『『探して毎回録画』が実行されなかった現象について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『『探して毎回録画』が実行されなかった現象について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 halukouさん
クチコミ投稿数:2477件

HDD内蔵液晶TV Panasonic TH-L32R1

上記機器にて表題の機能を利用して録画予約をしたところ、
目的の番組が録画されていないと言う現象が起こりました。
購入から日が浅いし(今月購入)件の現象の発生はまだ1回なので、
機器自体の処理落ちか番組情報の送受信ミスかなど判断が付きかねるのですが、
或いはメーカーへの問い合わせ前に同様の事象の有無など、
参考までに伺いたいと思いスレッドを立てさせて頂きます。
一部の情報は地域特定なので余りご参考にならないかも知れませんが、
以下に詳細な情報を記します。

・番組情報=東海テレビ(デジタル) 11月30日(月) 16:30〜
        『ヤングドラマセレクション のだめカンタービレ #04』

・地上デジタル波の受信状態は極めて良好。

・予約開始時に問題の機器の電源を投入し、当該の番組を視聴中だった。
 (『予約して置いてリアルで見るのか?』などのツッコミはご遠慮下さい。妻はそう言う奴なんです。^^;)

・予約中の番組をリアルタイム視聴している際の録画実行処理などについて、
 『電子説明書』にて検索するも該当項目無し。

・録画開始時間以前に、当該番組の予約が完了している事を妻が『予約一覧』にて確認している。
 従って番組タイトルなど、番組情報に大きな差異があって検索されなかったとは考えられない。

現状では取り敢えず様子を見て、
再発する様ならメーカーサポートへコンタクトを取ろうと考えていますが、
些細な事、或いは他メーカー他機種でも構いません。何某かお心当たりの方は是非情報をお寄せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10559260

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 halukouさん
クチコミ投稿数:2477件

2009/11/30 23:10(1年以上前)

追記です。
予約実行の詳細について機器内の機能『放送メール』に情報が無いか確認しましたが、
メッセージは何も残っていませんでした。

書込番号:10559376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/30 23:20(1年以上前)

>ヤングドラマセレクション のだめカンタービレ #04
これだけ長い語句になると、空白の有無で全く違うことになるため
「のだめカンタービレ」とか「ヤングドラマセレクション」の方が
「探して」に該当し易いのでは無いでしょうか?

「ヤングドラマセレクション のだめカンタービレ #04」

「ヤングドラマセレクション のだめカンタービレ#04」
は、違う番組と判断されてしまうと思いますm(_ _)m

書込番号:10559470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halukouさん
クチコミ投稿数:2477件

2009/12/01 08:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

早速のレスありがとうございます。
ですが先にも書かせて頂いた通り、一度は予約が完了していた事を、妻が事前に確認しています。
番組情報の差異で検索に失敗したとは考え難いので悩みます。

ともあれ私自身が確認した訳ではないので、単に妻の勘違いと言う事も在り得ます。
ご意見は参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:10560792

ナイスクチコミ!0


スレ主 halukouさん
クチコミ投稿数:2477件

2009/12/10 03:29(1年以上前)

問題発生から10日を過ぎ、レスも付かないのでココで一応締めます。
レス戴いた名無しの甚兵衛さん、ありがとうございました。

その後再発はしていません。極めて特異な事例の様ですね。
サポートには連絡していません。取り敢えず静観です。
また発生したら書き込みます。

書込番号:10607123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング