『5年保証は必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5年保証は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証は必要ですか?

2009/12/03 02:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 kaskaさん
クチコミ投稿数:21件

年末商戦のこの時期に冷蔵庫を購入する予定です。
購入先はビックカメラなのですが、ポイント半分で5年保証が付くようです。

そこで質問なのですが、冷蔵庫に5年保証は必要なのでしょうか?
不安定なPCと違い、もし不具合があれば初期不良だったり、少なくとも1年保証の間に何かしらのトラブルが起こるように思うのですけれど…。

それともやっぱり5年保証に入った方が良いでしょうか?
1万円に近いポイント消費なので慎重に考えたいと思うのです。

書込番号:10570162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/03 07:42(1年以上前)

冷蔵庫の価格帯次第ですかね?
5万以下ならダメになっても買い替えやすいですけど・・・

うちはヤマダで購入したので無料で10年保証付いてきました。

口コミ読んでいると、2年目3年目でのトラブルも見かけますね。
20年前と違って、例え『日本製』であっても、コスト削減で部品の多くが中国などからの調達なので新品時の性能が何年維持できるかは疑問ですね。

ちなみに東芝製は全機種中国製です。

書込番号:10570538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/03 19:29(1年以上前)

NewThe安心保証の画像@

NewThe安心保証の画像A

NewThe安心保証の画像B

NewThe安心保証の画像C

       ・・・ヤマダ電機さんの3大保証サービス・・・
       http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html
       この内New The 安心に後から入るといいですよ。
       (故障しそうになってから、入る方もいるとかいないとか。)
       NewThe安心 家電製品総合保守契約約款(PDF形式)
       http://img.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf             製造後9年以内の冷蔵庫、家庭用エアコンも対象のようです。
       先にお店で確認してから購入されたら安心です。

       冷蔵庫は他の家電よりは壊れ難いですから、量販店も10年保証をつけて
       の販売は出来るんでしょうね。
       故障ばかりしてたんじゃあ・・・倒産しちゃいますからね。
       こんな方法もあるんですね///  

書込番号:10572866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaskaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/12/03 22:59(1年以上前)

おちゃめな好青年さん、野菜王国さん、レス有難うございます。

なるほど〜、購入して2年以上たってからの故障も多いのですか。
やっぱり保証は入った方が良いようですね。

ヤマダ電機さんの保証制度もとても魅力的ですね。
詳しく有難うございます。

購入先はビックカメラに決定しているのですが、
ポイントを使って保証を付けてもお財布が痛くなる訳ではないので、
5年保証を申し込もうと思います。

大変参考になりました!!

書込番号:10574160

ナイスクチコミ!0


r-so-kenさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/29 15:00(1年以上前)

当方日立の真空チルドですが、購入して2年で2回ポンプが故障しました。
いずれも無償で交換してもらいましたが、年に1回壊れる計算ですので、5年保障等に入っておけばよかったといまさらながら後悔してます。

書込番号:10702667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/30 17:29(1年以上前)

       真空などの機能の場合壊れ易いだろうな〜
       なんて勝手に想像してます・・・///
       私ならあっても多分使用しないかも知れない。
       よりシンプルに棚もシンプルに平らな棚があるだけの方が使い易い。
       工夫なら自分でするから・・・///
       ・・・勿論、私の場合ですけど・・・

書込番号:10708348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング