『おまけのUSBハードディスク』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『おまけのUSBハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おまけのUSBハードディスク

2009/12/03 15:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:121件

おまけで頂いたUSBハードディスク、有難いのですが容量が500GBと少々寂しい気がします。
そこで、設置スペースも厳しいので内部のHDDだけ例えば2TBとかに交換した方いますか?
5OOGBはパソコンで使ってもいいし、何とか出来ないものでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:10571850

ナイスクチコミ!0


返信する
空555さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/03 15:13(1年以上前)

販促用なんてま交換は無理ですm(_ _)m


オレも交渉しましたが!

書込番号:10571879

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2009/12/03 15:19(1年以上前)

もらった外付けHDDの型番が何か解りませんが、ケース開けて中身のHDDを入れ替えれば使用できると思います。

書込番号:10571896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/03 15:41(1年以上前)

こんにちわ
HUBに4台USB HDD増設できるから、USB HDDからUSB HDDにできるかと思いましたが
こちらの「ZX9000レビュー記事」にもないみたいなので
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20091120_329889.html
できないかもしれませんね

その場合、ややこしいのですが
PCとネットワークを組み、Z9000 500GB→PC 2TB 全部ムーブ
500GBをPCに接続、PC 2TB→PC 500GBムーブ
2TBをZ9000に接続、PC 500GB→Z9000 2TBムーブ
で、手間はかかりますができます


って、違うのかな?(;^_^A
内部のHDD?
録画番組は殺して、内蔵HDD交換の話?

書込番号:10571973

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/03 15:51(1年以上前)

分解して中身を入れ替えるって話ですよね?

HDDケースによりますが,大体はドライバー1本で可能です.
ただし,モノによっては注意して分解しないとツメを折っちゃったりするかも.

あと,500GBが元々入っていたということですので,
もしかしたら2TBのHDDを全容量認識しない場合もあります.
これはHDDケースに使用されているチップ次第です.

どちらにせよ,質問された内容からはこの程度しか回答できません.
外付けHDDの型番を調べ,それに該当する商品のクチコミ掲示板なども
回ってみると良いかもしれませんよ.

書込番号:10572006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/12/03 17:29(1年以上前)

皆様早速のレスポンス誠にありがとうございます。
書き方が悪くて意図がわかりにくくごめんなさい。

neroさんが言われた>分解して中身を入れ替えるって話ですよね?
そのとおりです。neroさんの言われたこともよく理解しました。

この型番はバッファローのHD-CL500U2です。
問題はレグザとの連動(電源管理?)です。録画が始まれば起動し、終わればとまる。
一般のUSBハードディスクではこの機能が無いと不便だと言われました。

それに、中をあけようとして見ても、ビスらしき物も見えないし・・・
始めからHDDに何かおまじないが書き込まれていたら使えないかもとか心配です。
それで質問した次第です。ありがとうございました。

書込番号:10572329

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/03 17:59(1年以上前)

HD-CL500U2でしたらおそらくHDDにおまじないは入ってないと思います.
基本的に2TBモデルまであるものですから2TBも認識してほしいところですが,
チップまで全く同じものとは限りませんね...

あと,分解に関してですが,どうやらこれはコストダウンや分解防止のためか
(ビスが見えないとの話ですので)外側のカバーは完全ハメコミ式なのかも.
そうなるとマイナスドライバーなどでこじって開けなきゃいけない訳ですが,
ツメ折れや基板破損の危険もあり,ちょっと手を出さない方がいいかもしれません.

煽っておいて恐縮ですが,交換はリスクが大きい気がします.

書込番号:10572454

ナイスクチコミ!1


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2009/12/03 18:54(1年以上前)

USBからUSBへのダビングは、出来るかどうか解らないと電話でサポートが言ってました。
ダビング先として、もう1つのUSBが表示されれば出来るかもしれない。とも言ってました。
あいまいな回答で、仕様としてどうなのか聞いてもはっきりと出来るとは言いませんでした。

書込番号:10572698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/12/03 20:42(1年以上前)

neroさん かつきさん
ご親切にありがとうございます。
この話は諦めました。
逆に1.5TBの製品が13K程度で購入できるようですので
これを買うことと致しました。

皆様ありがとうございました。
これにてお開きとさせて頂きます。

書込番号:10573241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/05 09:31(1年以上前)

ネコの気持ちさん おはようございます。

お開きのところへ遅レス、すみません(笑)

わたしも販促用500GB→1.5TBに交換しました。
すでに500GB側に録画が残っている場合、
PC接続の空きのあるUSB HDDがあるならば、共有フォルダを作ってREGZAにLAN HDDとして認識、登録させ、

1. REGZAの500GB側→PCのLAN HDDへムーブ
2. REGZAのUSB HDDを1.5TBに交換、登録
3. PCのLAN HDD→REGZAのUSB HDDへ1.5TBへムーブ

これで前の録画データを継承できます。
ただ、1.が録画時間全体の2/3ほど時間がかかります・・・orz
3.はもう少し速かったような・・・

蛇足でしたらすみません(笑)

書込番号:10580823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/12/05 10:39(1年以上前)

silver_2007さん
データの移動方法理解しました。ありがとうございます。
これって、既存の500GBの中身のHDDだけを入れ替えて1.5TBに交換されたのですか?
もしそうであれば機械的な交換要領をお教えいただければ有難いです。
どこから分解していいのかよく分からなかったのでわかればうれしいです。

書込番号:10581101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/05 15:47(1年以上前)

ネコの気持ちさん

物理的に中身を交換したわけではありません。
1.5TBのUSB HDDを別途購入、置き換えました。

書込番号:10582491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/12/06 11:58(1年以上前)

silver_2007さん

了解しました。ありがとうございます。

書込番号:10587102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング