『肌をフラッシュONで撮ると』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『肌をフラッシュONで撮ると』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

肌をフラッシュONで撮ると

2009/12/04 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 
当機種
当機種

フラッシュON

フラッシュOFF

全体的に暗く肌も色が濃く出てしまうんですがこれって普通なんでしょうか?モードはおまかせオート・プログラムオート・両方で室内の蛍光灯の下で撮影しました(フラッシュはオートか強制発光です)

書込番号:10578524

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/04 21:47(1年以上前)

こんにちは
写真1は血の通ってる肌色ではないでしょうか。
2は血の気の無い幽霊の手のように見えますが、、、

書込番号:10578587

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/04 22:00(1年以上前)

ホワイトバランスは、オートでしょうか?

書込番号:10578658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/12/04 22:48(1年以上前)

ホワイトバランスの違いだと思いますが、フラッシュOFFの画像ほうが好みなのですね。
手動でホワイトバランスをいじくると、フラッシュONでも同じような色味にもっていけるかも??

書込番号:10578961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/04 22:56(1年以上前)

ホワイトバランスもオートですWX1をお持ちの他の皆さんは如何ですか?同じ様な感じになりますか?。

書込番号:10579005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/12/04 23:54(1年以上前)

蛍光灯も白色、昼白色、昼光色の3種類ありますから、WBをオート、蛍光灯1、2、3で試してみると、自分の好みが見つかると思います。
フラッシュon/offで上のWBを試すと、全部で8とおりの組み合わせになりますね。

書込番号:10579411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/05 00:35(1年以上前)

>Power Mac G5さん 

アドバイス有難う御座いますしかし、色合いは調整すれば良いと分かったんですが周りが暗くなるのは仕方ないのでしょうか?今投稿した写真なんて暗過ぎませんか?。

書込番号:10579667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/05 00:37(1年以上前)

当機種

すみません写真忘れてました・・・(汗)。

書込番号:10579685

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/05 06:55(1年以上前)

フラッシュを使うと周りが暗くなるのは普通です。
普通にフラッシュ使用した場合はどの機種でもそうなると思います。

書込番号:10580438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/05 07:07(1年以上前)

田中かがみさん、フラッシュはなかなか難しいですね。
フラッシュを使う事は「ライティング」という作業の第一歩です。
これ一つで学問になる位、奥の深い知識ですから。

周りが暗くなる事について、解決策が2つ思いつきました。

1.Pモードでフラッシュモードを「SL・スローシンクロ」にする。
するとシャッタースピードが遅くなり、フラッシュの光と周りの光と
両方取り入れた画像が出来ます。
つまり「手」はフラッシュの光りで、背景は部屋の光りで撮られる。
これでフラッシュのみ(オート・強制発光)よりもバランスの良い
写真になります。

2.画像加工により「手」はそのまま、背景だけ明るく持ち上げる。
これは今実際にやってみましたが、なかなか雰囲気良く出来ました。
人様の画像を承諾無しにアップしない主義なのでアップしませんが、
とても良い感じで出来ました。
失敗出来ない状況で失敗してしまった時の救済処置に使えそうです。

書込番号:10580457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/05 15:52(1年以上前)

当機種

>SL・スローシンクロ

投稿写真がそうなんですがこんなもんでしょうか?。

書込番号:10582504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/05 16:56(1年以上前)

田中かがみさん、スローシンクロを試してみたのですね。

最初の「グー」の写真ではシャッタースピードが1/30で、今回の「パー」の
写真が1/25となっており、僅かながらですが背景が明るく感じます。
しかし、多分田中かがみさんが希望の背景の明るさより、まだ暗いと思います。

ここでMモードのあるカメラがあると、直接比較しての実験が出来るのですが。
ISO 100(wx1は最低感度が160ですね)、1/30 f2.4付近にして、それから
シャッタースピードを1/15,1/8,1/4,と落としていくのです。
そうやってフラッシュの当たっている所と背景の明るさのバランスが一番良い
データを採用すれば良いのです。
これが本当のスローシンクロの意味なのですが、wx1のオートの
スローシンクロだと、プログラムの都合なのか若干シャッタースピードが
早めの設定になるみたいですね。

私はフラッシュ撮影が大好きなので、Mモードのあるカメラも所有しています。
wx1は逆にフラッシュを発光させなくてもある程度撮影出来るので
とても良いカメラだと思います。

書込番号:10582749

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/05 17:22(1年以上前)

当機種

これが私のWX1の写真です。
私は正常だと思っていますが。。。

書込番号:10582879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2009/12/05 19:36(1年以上前)

Pモードスローシンクロフラッシュに、さらにDROプラス、ISOを上限の800にすると、背景もだいぶ明るく撮れますしメイン被写体の影が背景に投射されることが少なくなりますので、全体的に見やすい絵になりますよ。試してみてください。

書込番号:10583565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/05 21:07(1年以上前)

当機種

>cockatielさん写真有り難う御座いますやはり暗いですねでも凄く参考になりました。

>ACCORD WGNさん

早速御提案通り試してみました以前より随分明るく撮影出来ましたので写真を載せます良かったら御覧下さい有り難う御座いました。

書込番号:10584001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 19:51(1年以上前)

自分の手の画像載せてる人達、投稿画像一覧で見てると気色悪いので止めてもらえませんかね。
他人様に見せられるような美しい手じゃないでしょう。

書込番号:10604694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/09 22:00(1年以上前)

手が美しくないからアップするなですか?そんな決まり何処にあるんですか?有るなら教えて下いこっちは真面目に質問しているんですよ、それに写真に問題あるなら管理人が削除なり何なりするでしょう。

書込番号:10605500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/10 03:09(1年以上前)

それに、見れないほど汚い手ですか?確かに自慢出来る様な手では無いけど肌を自分で写す時手が一番簡単で手っ取り早いと思ったのと、他の部分例えば足や体の一部分若しくは顔の肌何かを写して皆さんに見せるかよりかはマシだと思ったので手にしましたそんなに変ですか?。

書込番号:10607099

ナイスクチコミ!3


G1shotさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 03:28(1年以上前)

田中かがみさん

確かに、手は

使い勝手 がいいですね☆

正論だと思います◎


画像…

大変参考になりました!

ありがとうございます♪

書込番号:10607121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/10 05:50(1年以上前)

有り難う御座います本当は腕を撮影しようと思っていたんですが、私はブレスレットをしていて(写真にも少し写ってますね)それが腕を動かす時に腕毛を噛んでしまう事を防ぐ為腕毛を部分的に剃っているのでそれが少し変かなと思い手首から上を撮影しました。

と言うか、今思ったんですが手の甲よりは手のひらの方が良かったですかな?。

書込番号:10607234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/15 18:56(1年以上前)

あれから何度か設定を変えてみたりしましたが、周りが暗くなってしまうのは仕方ないみたいですねそれでも設定次第では改善がみられる事が分かったので質問して良かったです皆さん有り難う御座いました。

書込番号:10635772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング