『携帯の液晶が映らなくなりました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『携帯の液晶が映らなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯の液晶が映らなくなりました!

2009/12/04 23:09(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:355件

みなさん、こんばんは。

 携帯からPCにデータを移すソフトありましたよね?
 携帯の液晶画面が映らなくなり、携帯を機種変更する前にメールアドレスなどのデータ移行したいんですが、携帯からPCにデータを移すソフトは私の携帯のように液晶画面が映らなくてもしようかのですか?
 確か、携帯の機種変更するときは、電話番号は新しい携帯に移してくれるけど、アドレスなどのデータはうつせないですよね。
 今も、メールが来てるようですが返事できません。

書込番号:10579088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/12/04 23:26(1年以上前)

こんにちは。
携帯電話とPCをリンクする場合、携帯側の設定をそれ用に切り替える必要があります。(違うのもあるのでしょうか?)
現在の設定が運良くPC接続可能の状態になっていれば良いですが、そうでない場合、画面が見えないと切り替えに難儀するでしょう。
もしかするとショップでは画面が見えなくてもできる??

書込番号:10579189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2009/12/04 23:34(1年以上前)

こんにちは。
携帯データの取り出し・バックアップ媒体へのコピーは携帯販売店でもやってくれます。
自分であれこれ悩むより、販売店に出向いたほうが解決が早いかもしれませんよ。

なお、携帯からPCへデータを移す(写す)ソフトは色々有りますけど、画面の一切見えなくなった携帯から吸いだすのはちょっと困難が伴うかと思います。
その携帯に予め設定してある暗証番号をPCに入れるだけで済む場合なら、携帯は画面が見えなくても電源さえ入っていればいいのですが、携帯の機種によっては暗証番号を携帯に直接打ち込まなければならないことがあります。
この場合、画面が一切映らなくなった携帯ではたぶん辛いです。
#私はドコモの数機種でしか経験無いので、あしからず。

書込番号:10579250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2009/12/04 23:36(1年以上前)

キャパシタさん、早い返信ありがとうございます。

 なるほど、携帯側の設定の変更を求められたら、どうにも出来ませんね。

 あ!でも、ソフトバンクでUSIMカード入ってる携帯ですので、違う携帯に入れれば万事okですかね。だといいな、、、

書込番号:10579255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2009/12/04 23:52(1年以上前)

みーくん5963さん、ありがとうございます。

>自分であれこれ悩むより、販売店に出向いたほうが解決が早いかもしれませんよ。

まったく、その通りでして明日朝一で携帯ショップに行く予定ですが、何せこのもどかしい不安感にどうにも出来ず、助けを求めてしまいました。

書込番号:10579393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング