『購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Endeavor NP11-V

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えたBTO対応NetTop。販売価格は26,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 672 Endeavor NP11-Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

Endeavor NP11-VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

『購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NP11-V」のクチコミ掲示板に
Endeavor NP11-Vを新規書き込みEndeavor NP11-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したいのですが・・・

2009/12/05 11:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP11-V

スレ主 hkwさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのパソコンを購入したいのですが、悩んでいます。
私はパソコンで絵が描きたいのですが、快適に描くことは可能でしょうか?
使いたいCGソフトはDELETER CGillust4.5 Plusです。
CGソフトのサイトには、CPUはPentiumU300MHz以上必須と書いてあるのですが、学生の私には一番安いこのパソコンがいいのです…。
現在使用しているのはWin98(CUPはPentium)で、動作の遅さとかは特に気になりません。
やはりAtomでは無理があるのでしょうか…。
乱文ですみません。どなたか答えて下さると嬉しいです。

書込番号:10581360

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 11:56(1年以上前)

PentiumU300MHz以上ならAtomプロセッサーで、大丈夫だと思います。

書込番号:10581418

ナイスクチコミ!1


熊爺さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 12:06(1年以上前)

 OSがWIN98では動作保証しないソフトもありますのでそ辺も確認されたらいかがですか。

書込番号:10581464

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/05 12:48(1年以上前)

hkwさん こんにちは。  兄弟機のVALOREをメイン機にしてます。98機から比較すると十分なのでは?
下記の前はatom330の自作機です。
(NVIDIA ION プラットフォーム採用 デュアルコアAtom 330 搭載ベアボーンキット
http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/
ケース自作して詰め替えました。)

書込番号:10581661

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkwさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/05 13:04(1年以上前)

こちらのパソコンでも大丈夫ですか…よかったです。
Win98に体験版をダウンロードしたら問題なく動いたので大丈夫と思います。
やはりWin98と比較したら十分ですよね…^^; 10年も使っていたので愛着があるのですが、いろいろ限界ですので買い替えることに…。

では、tora32さん、熊爺さん、BRDさん、答えて下さりありがとうございました!

書込番号:10581757

ナイスクチコミ!0


iorioさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 10:14(1年以上前)

スレ主様。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが一応書いておきます。
AtomというCPUは、言ってみればあなたの使ってられるPentiumを、1.6GHzくらいまで高速化したモノだと思って下さい(重い、現代的な処理をさせようとすればもっと差は開きますが)。
2DのCGをされるのなそんな感じでざっくりと理解してもイイと思います。PentiumUの300MHzに比べたら、そうとう早いです。

ただCGillust4.5 Plusの推奨環境を良く見ると『アンチエイリアス使用時は1GHz以上』とあります。PentiumUの1GHzというのは有りませんから、コレは恐らくPentiumV以降のCPUのことなのでしょう。
そうなるとけっこう推奨環境ギリギリかもしれません。まぁぶっちゃけAtomというCPUは、構造を10年前のPentiumの頃に戻して小さくし、その結果大量に造って安く、しかも消費電力も低くなったものなのですよ。そして落ちるはずの性能は、高クロック化とかの小技で補っている(実際、現在よく売れているCore2などのCPUと同クロック同コア数で比べると、性能は半分くらいになります。それでも消費電力とか値段とかから考えると凄いんですが)。

そんななので、じつは使うアプリケーションによって、得手不得手が出やすいんです。普通に使っている時はサクサクなのだけれども、ある作業をさせようとすると急に動作が重くなったりすることがあります。
それがお使いになるCGillust4.5 Plusで出るとは限りませんが、まぁそんなこともあるよと言うことですね。

またこれは蛇足ですが、CG用途なら、XPでもメモリ1Gはちょっと少ないと思いますね。オンボードグラフィックスでも結構持ってかれますし。2Gは欲しいかなぁ。
あともう一点、モニタ出力にDVIが無いのも少し……。別にVGAが悪いとは思いませんが、安い機種のはやはりそれなりなので。セッテイングはDVIの方がやはり楽ですしね。
まぁこの辺りはお使いになっているモニタにもよりますが。

価格.comの検索で調べた範囲でも、3万円少々(+メモリ代)出せば更にCG向きの機種が手にはいると思いますよ。もっとも、大抵は大きくて、ファンが爆音でしょうけれど。

書込番号:10597700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hkwさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/08 14:59(1年以上前)

iorioさん、詳しく教えて頂きありがとうございます!

2Gですか…メモリはやはり多い方がサクサク動くのでしょうね。
描いている時に遅延とかあれば少なからずイラッとするでしょし…。
IllustStudioというCGソフトも買ってみようと思ったのですが、こちらはDELETER CGillust4.5 Plusよりも動作環境が厳しく、また重いと聞いたのでちょっと不安になってきました…。
アドバイス通り3万円代のを探してみます。2G以上のものがあればいいのですが…。

書込番号:10598610

ナイスクチコミ!0


iorioさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 21:52(1年以上前)

スレ主様
ダラダラとした長文を読んでくださってありがとうございます。自分の拙い2DCGの経験からすると、現在入手可能なAthlon系とかCore系のCPUなら、たとえ安いシングルコアの物でもクロックが2GHz級であれば、メモリは1Gで何とかなりますよ(その場合OSはXPの方がイイです)。
もっとも、通常のモニタには収まりきらないような大判で、レイヤを何十枚も重ねたりする場合は辛いですが。

NP11の場合CPUがAtomですし、色々スペック的にギリギリですので、老婆心ながら先のようにレスした次第です。

蛇足ついでに自分なら、価格.comの検索でNP11の次に安い、HPのPavilion Desktop PC p6220jp/CTを買います。そして1GのDDR3メモリを別に入手して、自分で増設しちゃいますね(メーカーで2Gにすると凄く高いので)。
ただその場合OSがWindows7になるので、CGillust4.5 Plusの方は動作確認が取れないです。VISTAが可なのでいずれは対応するとは思いますが。IllustStudioの方はWin7でイケルみたいですね。

書込番号:10600460

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkwさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/09 17:57(1年以上前)

iorioさん、またまたありがとうございます!

ギリギリなら快適に描けそうもありませんね…。
2GHzで安いものはなかなかないものですね…パソコンを探すようになって初めて性能の違いを知ったような気がします。

先ほど、iorioさんの言うPavilion Desktop PC p6220jp/CTを見てきました。
8GBまで増設できるとは…!増設しても使わなければ意味がありませんが…。
筐体は省スペースではありませんが、Win98をどかせば特に問題もありませんし、そちらの方にしようかなあ、と思っています。
WinXPも販売中止したようですし、これからも新しいOSが出てくるでしょうから、現在最も新しいものがいいかな…と。
CGillustの方は、サイトの掲示板でWin7でも動いた、という方がいらしたので多分大丈夫だと思います。

何から何まで教えて頂き…本当にありがとうございました。

書込番号:10604243

ナイスクチコミ!0


ecoratさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 22:25(1年以上前)

なるべく安く、と思うなら、予算を決めてしまった方が考えがまとまりますよ
特に「イラストを描きたい」という目的が決まっているなら、重要度は
メモリ>グラフィック>モニタ>CPU>HDD
でしょうか

お使いになりたいソフトがどの程度の編集機能を持っているのか分からないのですが、メモリが「256MB以上推奨」、画面の解像度が「1024×768以上推奨」とすることから考えると、「空きメモリが1GB以上」かつ「グラフィックボード搭載」が快適に使える条件かと思います
同ソフト開発元のウェブサイトにあるQ&Aにも、描きたい絵を自由に描くならなるべくマシンパワーは大きい方が良い、という趣旨の答えがありますし

ですから、私が言うのもなんですが、目安として予算は¥50,000程度を考えた方が良いと思います

書込番号:10605689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hkwさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/10 18:08(1年以上前)

私の通っている高校はアルバイト禁止なので、5万円は少し厳しいですね…。
現在の予算は3万くらいです。やはり高いものがいいのでしょうか…。
モニタやキーボードはWin98のものがあるので少し安くしてほしいなあ、と思います。

ecoratさん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:10609258

ナイスクチコミ!0


iorioさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 22:03(1年以上前)

スレ主様
うわ高校生の方でしたか。
自分の薦めたHPのPavilion Desktop PC p6220jp/CTでも、なんだかんだで3万5000円くらいはかかるでしょうから、既に予算オーバーなんですね。でもソレで、ペイントツールを使う分には問題はないと思いますよ。

ちなみに買われる予定のCGillust4.5 Plusというソフトは、openCanvas4.5のOEM版らしくて、後者の方が少し値段が安いみたいです。あと、実は自分が使っているペイントツールはopenCanvasのかなり古いVerで、それだと1024x768ドット・レイヤー20枚・マスク10枚で、メモリ使用量は40メガ行かないくらいでした。まぁ直接比較は出来ないでしょうけれど、参考くらいにはなると思います。だからメモリの増設はツールのためと言うよりは、OSを快適に動かす用でしょうね。

もうまったくスレ違いのレスが続いてますのでコレにて失礼しようと思いますが、最後にもう少し蛇足を。
予算が厳しいと言うことなので、ペイントソフトはどれか1本にして、後のツールはPictBear Second Edition・IrfanView・Pixia・AzPainter2等のフリーソフトで補完するとイイと思います。特にIrfanViewはお勧めです。Photoshopのフリーのプラグインを使うことにより、かなり高機能なフィルタを掛けられますから(自分はvirtualPhotographerを入れてます)。
で、そこで浮かせたお金を、モニタとかペンタブレットにつぎ込んでやりましょう(その辺りが一番金食い虫なんですが)。

それではここいら辺で。頑張って下さいね。

書込番号:10610466

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkwさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 11:57(1年以上前)

iorioさん、三度も返信ありがとうございます!
おすすめのペイントソフトもたくさん載せて頂きありがとうございます。
私の知らないソフトばかりでびっくりしました。いろいろ種類があるんですね…。
フリーソフトも結構いいものがあるのですね。活用してみようと思います!



それでは返信して下さった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:10618026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NP11-V
EPSON

Endeavor NP11-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Endeavor NP11-Vをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング