『SIMなしでもGPS使えますか?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでもGPS使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなしでもGPS使えますか?

2009/12/12 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

SIMなしで、SDカードにマップを入れて、GPSの機能を利用することは可能ですか?マップ上で、自分の位置を確認するとかできますか?無線LANとかでマップをダウンロードしながらでないと使えないでしょうか?

書込番号:10616483

ナイスクチコミ!0


返信する
naozo086さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/12/12 09:31(1年以上前)

SIMを挿していなくてもGPSは使えますよ。無線LANのアクセスポイントに接続していないと地図データは表示されませんけど。

例えばCardioTrainerで歩行データを記録中は地図が表示されませんが、後で無線LANに接続している状態で履歴を見ると地図上で軌跡が表示されます。

http://jp.androlib.com/android.application.com-wsl-cardiotrainer-ijA.aspx

書込番号:10617484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2009/12/12 22:01(1年以上前)

そんなアプリがあったとは、早速インストールしてみます。

軌跡となると何分間隔で記録取るのか、バックグラウンドで動かすだろうから、

バッテリー消費考えて使わないとならないかな。

書込番号:10620721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 15:30(1年以上前)

購入前相談ですが、GPS機能がSIM無しで使えるとの情報に関連して質問させてください。
所有者の方のアドバイスお願いします。YamaNavi(http://jp.androlib.com/android.application.katakai-iwana-yamanavi-pnnj.aspx)を登山に使ってみたいと考えてますが、これはカシミール3Dでカスタマイズした地図を取り込んでオフラインで使えるGPSアプリですが、これがSIM無しでも問題なく使えるでしょうか?そもそも山では圏外も多いのでGPSだけ動いていれば山登り用GPSとして十分なので携帯契約しないでも使えるならコスト的に魅力的です。ただGPSの電波補足能力と精度がハンディGPSと同じ程度でなければ実用上は困りますが。

書込番号:11227424

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/13 17:02(1年以上前)

とんとん山さん

YamaNaviを使ってます。植物の観察に標高と高低差のルート
マップが欲しいので使ってます、SIM無しでも実用上(精度もまあまあ)
問題ありません。
ただし、道が平行して2本あるような場所等ではそれなりの経験が
必要なのであくまでもアシストですね。

あと、契約無しで購入した場合なのですが、別にdocomoのFOMA
携帯(FOMAカード)をお持ちでないと初期設定が出来ませんので
注意して下さい。
一番最初にFOMAカードを挿して解除コードを入れないとGPSも
使えません。
その後、FOMAカードを抜いてもGPSやWi-Fiが使用可能です。

書込番号:11227684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/04/19 15:51(1年以上前)

正月に購入し、SIM抜きで、家の無線LANのみで使ってます。
Rmapというソフトを使うと、オフラインでも地図表示、GPSによる自位置の表示ができるので、擬似ナビとして使ってます。最近は、Maverickというソフトも使ってます。これもオフライン表示可能で、目的地までの距離や方向、それまでの軌跡を表示するなど、かなりの高機能ですが、少々使い勝手が悪いです。ちと残念。

書込番号:11253769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 09:16(1年以上前)

nagesidaさん あげぽんさん 

よく分かりました。最初だけはFOMAカードが必要なんですね。ありがとうございました。

書込番号:11257168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング