『シャープ65型と東芝55型、どっちにするべきか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ65型と東芝55型、どっちにするべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:10件

今は36型ブラウン管テレビを使用しています。(地デジ、BSデジ対応)
(ちなみに、アナログのみ対応ブラウン管の時は34型でした)

最近、画面の大きさに物足りなさを感じて液晶テレビを買おうと思って物色中だったのですが

シャープのLC-65RX5と東芝の55ZX8000のどちらにするかで迷っています。

画面の大きさでいえば65型であるシャープだと思うのですが
画質ならLEDバックライトの東芝だと思うのです。

画面の大きさをとるか画質をとるか結論が出ません。

もともと大画面にしたくて液晶を探しはじめたので
65型かなと思うのですが、
今までブラウン管を見ていたのは画質がいいからだったはず...

どちらも同じ値段だとしたら、どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:10627151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/14 21:10(1年以上前)

SHARPをオススメします

書込番号:10631428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 22:54(1年以上前)

シャープのLC-65RX5の画質を見て不満が無いならLC-65RX5だと思います。
画質以上に大きさで満足出来ると思いますよ。10インチの差は大きいです。

書込番号:10632206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/15 20:07(1年以上前)

ケンタロウ?さん、ジョニーデップリさん 
コメントありがとうございました。

ここに書き込んだあと、知り合いから46インチでも自宅に持ってくると大きく感じるし
テレビが近くて意外と疲れるから、55の方がいい、むしろ55でも大きすぎと言われて

やっぱり画質がいい東芝の55インチの方にしようかなと思い始めていたところでした。
(55でも自宅だと大きく感じるなら画質がいい方がいいかなとw)

でも、やっぱり10インチの差は大きいって言われると
やっぱり大きいほうがいいかなと思いなおして・・・また揺れています。

優柔不断でなかなか決まらないです・・・

書込番号:10636072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング