『KUROのスピーカーでSACDは?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『KUROのスピーカーでSACDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

KUROのスピーカーでSACDは?

2009/12/14 20:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 GokuraKUROさん
クチコミ投稿数:896件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

お久しぶりです。 修行→インフルエンザですっかり価格.comに来れていませんでした…
m(__)m

SACDというものがあります。CD=700M、SACD=4.7GBと容量が多いですね〜。あとコピーされにくい(著作権等コピー問題には結構うるさい人なので…)なんか惚れます。
後、昔からなぜか負け企画・弱いもの好き(プラズマテレビとかブラウン管とかβとかHDDVDとかMOとかXboxとかPSPとかドリームキャストとか…etc)

最近ちょっとクラシックにはまっていて(いまさらのだめカンタービレ)ほ〜SACDいいな〜とか思っています。

で、買うかどうかは置いといて基礎知識として教えていただきたいのですが、

1、パイオニアのDV610やDV800などのプレーヤーでOKなのでしょうか?(音質的にCDと変わる?)
2、そもそもCDとSACDで差がわかる??
3、さらにKURO付属のスピーカーで聴いてわかる???
4、接続はコンポーネント?HDMI?
5、アンプとかいらないですよね????

劇的変化がなければCDが安上がりで良いですが…
というかCellREGZA出ましたね。KUROと比較レビューでないかなぁ…

みなさんよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:10631296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/14 22:35(1年以上前)

アンプ無しでと言うことは、
KUROの内臓アンプでKUROの付属スピーカーで聴くのですね。

実際にやった事はないので、あくまで予想ですが、
明らかに違う程の差は出ない気がします。

それなりのプレーヤー、アンプ、スピーカーのシステムであれば、
必ずしや違いは分かると思います。
システムのレベルが高ければ高いほど、違いもはっきりと分かるかと。

オーディオショップ(できれば家電店で無く専門店)で、
同じ盤のSACD層とCD層を、同じシステムで試聴してみて下さい。
多分違いが分かるかと思います。

書込番号:10632053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GokuraKUROさん
クチコミ投稿数:896件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/14 23:04(1年以上前)

ヨッシー441さん

なるほど、ありがとうございます。
これではCDで済ませた方が安上がりで良いかもしれませんね
ありがとうございます。

書込番号:10632288

ナイスクチコミ!0


BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 11:45(1年以上前)

GokuraKUROさん
初めまして。
僕はDV-800AVからHDMI接続でHTP-LX70にてSACDを聴いております。(とは言っても、引っ越しがまだ済んでいないので[音を出してみた]程度ですが) それ以前は、800AVからA-D3というプリメインアンプにコンポーネント接続し、2chで鳴らしてました。
詳しい事は全然知らないので、ド素人のインプレッションで恐縮ですが…
SACDの本領は、やはりマルチチャンネル再生ではないかと。僕が所有しているのはロックアルバム3枚だけなのですが、
「おぉ〜こっちからドラム、おぉ〜パーカッション、おぉ〜ギター(o‘∀‘o)」
って感じです(;^_^A それぞれの音がくっきりスッキリ、CDとは一味も二味も違います。セット物でこの音なのだから、本格的なサラウンドシステムならさぞかし…
コンポーネントの2chでも、音のクリア感ダイレクト感は明らかに違いました、が全く興味の無い人が聴いたら、気が付かないレベルかもしれません。
KUROのスピーカーではまだ試していないので判らないのですが、昨日800AVから直接レグザにHDMI接続したところ、音が出ませんでした。設定の問題なのか、そもそもSACDの音は出せないのか…
…無駄に長い文章ですみませんm(__)m

書込番号:10634346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GokuraKUROさん
クチコミ投稿数:896件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/15 16:50(1年以上前)

BJ1984さん

ありがとうございます。
ふむふむなるほど…
やはり音楽はテレビで聴くものではないですね^^;

書込番号:10635291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)