液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]
はじめまして。
表題のようにこの2台で迷っています。
店頭では2,3回見てきたのですが、明るい店内なので違いがよくわかりませんでした。
しかし、46ZX9000のほうが黒いところは深い黒に見えて、アクオス46LX1は黒いところが若干白っぽく見えたのですが、みなさんはいかがでしたか?
アクオスはLEDの部分制御をせずにすべてのLEDを点灯させたままとの話も聞きました。
46ZX9000については、LEDの部分制御を行っているのでしょうか?
実物を見るのが一番と見てみたのですが、はっきりしないので教えていただければ幸いです。
書込番号:10632747
1点
はじめまして
おっしゃるとおりで間違いありません
付け加えるなら残像感はZX9000の方が少ないと思います
書込番号:10632800
0点
>46ZX9000については、LEDの部分制御を行っているのでしょうか?
東芝のホームページをご参照ください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function04.htm
LX1はせっかくのLEDが制御なしではもったいないです。
シャープはまだ制御技術を持ってないのかな・・?
それとも価格を抑えるため?
もったいないもったいない(^^;
書込番号:10633024
![]()
0点
>シャープはまだ制御技術を持ってないのかな・・?
シャープにも「XS1」という部分制御のLEDモデルがあります。
シャープもソニーも東芝も部分制御モデルはかなり高額なので、省エネ性に優れたLEDバックライトのモデルをより低コストで出したかったのでしょうね
書込番号:10633155
1点
皆様、素早いお返事ありがとうございました。
kaho-papaさん ZXが部分制御を行っていることがよくわかりました。
これで、心置きなく46ZX9000を購入する気になれました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:10633224
0点
今回のZ9000(ZX)はおもった以上に値下がりが早かったので私も9000にすればよかったかな〜ヌ
羨ましい〜(^^)
書込番号:10634114
0点
私も店頭で見てきましたが、CMで話題の「レッドAQUOS」こと「LED AQUOS」は拍子抜けしてしまいましたね^^;
バックライトがLEDになっただけだし、XS1も画面全体が真っ暗でバラの花があるような所だと黒部分は落ちてるけど、実際の動画みてどうかって言われると精密な制御が出来ていないように見えました。
ZX9000は部分制御もそこそこで、おもったより残像感も少なく(Wスキャン効果?)もともとの画質が綺麗なのでとても欲しいですね。
高くて買えないのでミテルダケ〜状態ですが;;
書込番号:10649534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/12/04 9:02:35 | |
| 10 | 2017/10/25 0:35:41 | |
| 7 | 2014/06/18 0:12:51 | |
| 2 | 2011/08/11 0:11:22 | |
| 1 | 2011/04/27 10:58:00 | |
| 0 | 2011/04/16 22:45:30 | |
| 5 | 2011/03/24 17:37:10 | |
| 6 | 2011/04/03 15:52:12 | |
| 6 | 2011/03/22 19:20:36 | |
| 3 | 2011/03/11 3:10:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








