『K-x用レンズフードはどれですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-x用レンズフードはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-x用レンズフードはどれですか?

2009/12/16 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:794件

アクセサリーカタログを見ていますが、K-x用のレンズフードがどれだか分かりません。
レンズを汚れや傷から守りたいので必ず付けたいアイテムです。
皆様はレンズフードを付けていますか?

書込番号:10641290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/16 21:02(1年以上前)

hideandseekさん こんばんは

k-xのレンズフードですけど、下記の2つです
・PH−RBA 52mm (smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL用)
・PH-RBG 58mm (smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8 ED用)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/spec.html
PENTAX k-xのレンズの仕様の所に出てますよ

> 皆様はレンズフードを付けていますか?
僕はk-x userでありませんので
レンズフードは普通につけてますけど。。。
どうなんでしょうねぇ

書込番号:10641357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/16 21:02(1年以上前)

今晩わ

>hideandseekさん

>レンズを汚れや傷から守りたいので必ず付けたいアイテムです。
皆様はレンズフードを付けていますか?

僕は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に(kenkoのZetaプロテクター)を付けてますが、
多少なりとも光の透過を遮っている訳ですから
今となっては「失敗かな? (。-ω-)ァァ」と思っています (-д-`*)ウゥ-

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607335253.html


「外せば良いじゃん (゚-゚;)」って云わないで下さいね (-公-;)ムムッ
外れ無くて困ってるので・・・  ε=((ノ_ _)ノコケッ

では

書込番号:10641360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/16 21:04(1年以上前)

下記リンクのペンタックスのK-x仕様ページの一番下の方に対応フードの型番が書いてあります。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/spec.html

私は基本的にフードはつけています。

レンズを傷や汚れから守りたいとのことですが、フードでなくプロテクターであれば
レンズのフィルター径に合うものを買えば良いですよ。

書込番号:10641366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/16 21:05(1年以上前)

再度今晩わ

>hideandseekさん

(レンズフード)と(レンズプロテクター)と勘違いしてました m(_ _)m

では

書込番号:10641372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/12/16 21:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=10641215/

レンズを使わない時にしておく、真っ黒なフタ = レンズキャップ
レンズを使用する際に汚れ等から守る透明ガラス = プロテクトフィルター
撮影の際、余計な光が入らないようレンズ前に付ける筒 = フード

実際に知りたいのは、このうちのどれなのでしょーかっ!?!?

書込番号:10641387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/17 11:09(1年以上前)

質問の文章からは、プロテクトフィルターと思われます。

書込番号:10643935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2009/12/19 08:14(1年以上前)

あの、私、カメラの事を殆ど知らない超素人なのであまり虐めないで下さいね。
私はレンズフード=レンズプロテクターだとばかり思っていました。
そもそもレンズプロテクター自体、存在すら知りませんでした。

書込番号:10652537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/05/20 21:20(1年以上前)

我ながら馬鹿な質問をしたものだなぁと思います。
レンズ口径によって、各々のレンズガード、レンズフィルター、レンズキャップ、レンズフード等があるんですね。
皆様こんな馬鹿げた質問にお付き合いして下さり誠に感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:11385764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング