『年賀状用に緊急必要!』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS iP4700

自動写真補正II/5色インク対応のインクジェットプリンター(出力時間:L判フチなし写真約17 秒)。直販価格は16,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4700の価格比較
  • PIXUS iP4700のスペック・仕様
  • PIXUS iP4700の純正オプション
  • PIXUS iP4700のレビュー
  • PIXUS iP4700のクチコミ
  • PIXUS iP4700の画像・動画
  • PIXUS iP4700のピックアップリスト
  • PIXUS iP4700のオークション

PIXUS iP4700CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS iP4700の価格比較
  • PIXUS iP4700のスペック・仕様
  • PIXUS iP4700の純正オプション
  • PIXUS iP4700のレビュー
  • PIXUS iP4700のクチコミ
  • PIXUS iP4700の画像・動画
  • PIXUS iP4700のピックアップリスト
  • PIXUS iP4700のオークション

『年賀状用に緊急必要!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4700を新規書き込みPIXUS iP4700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状用に緊急必要!

2009/12/22 21:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4700

年賀状を作ってます。
宛名を刷り終えてさあ画像ってところで試し刷りをしてみると
なんとゆうことか色が悪い!
緑系の色がキレイに出ないのでどのデザインを刷っても見本のようには出来ません。
ちなみに機種はCANON BJS330という、確か2000年に購入したものです。
クリーニングをしても何をやってもダメなようなので年賀状を刷るのはあきらめました。
(ちなみにインクはクリーニングをしてからグッと減ったもののまだ半分は残ってます)

そこで!緊急にプリンタが必要になりました!
普段プリンタを使うのはお出かけをする時にお店の情報や地図、クーポンなどを
印刷する程度です。
毎年年賀状はCD-ROM付きのデザイン本を買ってきて作ってるので
これからも必要なんです。
古い機種を使い続けてたので今のプリンタがどんなことができるのかはわからないのですが
とにかく年賀状とちょっとしたものが印刷できれば充分です。
適した機種はありますでしょうか?
こちらの機種が価格ドットコムの5位になってて値段も手ごろなので良いなぁと
思ってるんですが、何かアドバイスがあればなんでも結構ですのでお願いします!

書込番号:10669789

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/12/22 21:28(1年以上前)

こんばんは。宜しくお願い致します。

お伺いしたご用途ですと、「IP4700」は普通に問題ないと思います。
あとはいっそのことですので「スキャナ・コピー付き」の「複合機」にされるかどうかだと思われます。
プリンタの性能を少し落としてもよいのであれば近い価格帯で「複合機」がございます。

CANONですと「MP560」、EPSONですと「EP702A」(こちらは少し性能高め、その分お値段が少しアップ)あたりでしょうか。
最近は複合機が主流ではありますので、選択肢に入れられてみても良いと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:10669866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 21:47(1年以上前)

PlayHouse様

最近は複合機が主流なんですか。う〜〜〜〜ん、悩む(><;
CANONのHPでMP560の性能を見てみましたが、簡単な物でいいや
と思ってたのに見るとやっぱいいですねー!
値段も大きく変わらないですもんね。
あと、書き忘れましたがコンパクトな機種を希望しています。
アドバイスありがとうございました!







書込番号:10669957

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/22 21:48(1年以上前)

PlayHouse君、余計なことは言わん方が良い。
複合機のリスクはスキャナが使えなくなればプリンタも機能しない。
逆にスキャナだけ使おうと思ってもインクをセットアップしなきゃ機能しない。
両方を平均して必要とするユーザー以外にメリットは無い。
スレ主さんのようにCDから絵を出して年賀状がメイン、WEBの情報がメインなら
複合機は不要。それに複合機の方が駆動系は簡略化されているから耐久性が
違うと思う(未検証だが)。
よってスレ主さんの用途にはiP4700が最適となる。
年賀状ならあて先印刷も必須、なら顔料インクのメリットも説明してあげればどうかな。

書込番号:10669960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 22:01(1年以上前)

echo21様

複合機のリスクですか・・・それは言われてみればそうですねー
私は10年近く簡単なプリントを使ってましたが、一般的にはどうなんでしょうか。
複合機をお使いの方って結構多いのでしょうか。
それともプリント機能のみのものを使ってる方の方が多いのでしょうか。
実際、コピーやスキャナが必要か?と言われれば
どっちかというと必要ないかも・・・・?
う〜ん、アドバイスがあるたびに悩みます。

書込番号:10670021

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 PIXUS iP4700の満足度3

2009/12/22 22:31(1年以上前)

ゆんころぽんころりんさん。こんにちは

わたしもecho21さんの意見に賛成です。
私もいろいろ悩んで、取捨選択の上妥協して本機を買いました。
その辺についてはレビューを見てください。

最近のトレンドは確かに複合機ですが、スキャンもしなければFAXもしないのに複合機を買う必要は全くありません。
iP4700はそのような機能がない替わりに(その割には図体が大きいのですが)、ちゃんと厚紙用に背面からの給紙を備えていたり、宛名書き用に顔料インクを使えたりと、はがき印刷向けには良い機種となっています。

カタログには値段や機能の面から複合機が上位機種としていろいろメリットが並べ立てられていますが、私の欲しい機能から言うと、背面給紙がない(用紙がカールしやすい)などデメリットも無視できません。
その意味で、現在は100点満点どころか80点もつけられないプリンタしかない状況ですので、自分に何が必要か、その点を見極めてお得なお買い物をしたいものです。

書込番号:10670220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 23:33(1年以上前)

髭じい様

ビシッとありがとうございます。どうも優柔不断なもので(^^;
顔料インクとは文字をクッキリさせる為のものだとか知る機会にもなってよかったです。
急がないといけないですが用途と必要性をよく考えてみたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました!

書込番号:10670629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/22 23:48(1年以上前)

ゆんころぽんころりんさん こんにちは。

>複合機をお使いの方って結構多いのでしょうか。
 それともプリント機能のみのものを使ってる方の方が多いのでしょうか。
 実際、コピーやスキャナが必要か?と言われれば
 どっちかというと必要ないかも・・・・?
 う〜ん、アドバイスがあるたびに悩みます。


この辺りは、ゆんころぽんころりんさん の使い方次第だと思います。

もし現状のPC経由のみでの利用なら、こちらの製品がいいと思いますが、PCを起動せず、プリンタ単体での利用・・・例えばデジカメの画像を、メディア経由(SDカード等の各種メディア)で直接印刷したい・・・書類等をコピーしたい・・・スキャンした画像データ等を、USBメモリ等のメディアへ直接保存する・・・DVD/CD等のメディアのラベルをコピーする等が、利用出来るので、特にご家族で利用される場合は、結構利用する範囲が広がりますね。
(カメラと直接接続するピクトブリッジ含め)

私の環境では、複合機が2台(MP600とMP810)・古いモノクロレーザー(A4)・最近家族が購入したPro9000 Mark II等が手元にありますが、私以外の家族は、どちらか言うと、PC経由ではなく、メディア経由のデジカメ画像の印刷や、書類等のコピーで使っていますね。
(もちろんPro9000 Mark IIは、デジイチで撮った画像の印刷ですが・・・)

書込番号:10670720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 00:36(1年以上前)

ゆんころぽんころりんさん、

初めまして。
私も以前から使っていたプリンターが壊れたので、このたびMP990のクチコミでQ&A書いて、結果的にこのiP4700を購入しました。

私はすでに、Sharp UX-MF80CWという
電話、FAX、スキャナー、コピー、プリンターという複合機を持っていたので、
写真印刷という機能に特化してこの機種を選択しました。(個人的に複合機なら電話、FAXも込みだろうという思いがあったので、この機種にしました。他にもこの機種は結構魅力的な機能が色々あったのもありますが。)

今年賀状をすべて刷り終えましたが、出来としては
まったく問題アリませんというか、値段に対してのできという意味では大変満足です。

書込番号:10690788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4700
CANON

PIXUS iP4700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS iP4700をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング