『RAW画像もフォルダー表示したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RAW画像もフォルダー表示したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像もフォルダー表示したいです。

2009/12/23 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1973件

WINDOWS7 64bit版でハードディスクのフォルダーの中の表示を行いたいのですが、SONY以外は見れません。
64bit用RAWcodecがソニー以外見つかりません。
カメラに付属の各社のソフトはあまり入れたくないです。
いい方法はないでしょうか??

書込番号:10675790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/12/24 03:07(1年以上前)

raw画像やTIFF画像はカメラ付属のものやrawを現像する専用ソフト以外の
パソコン付属のビュアーなどのソフトだと結構色がちゃんと再現しませんので
できればカメラメーカー純正のソフトをお使いください

特にTIFF画像はひどいですよ

書込番号:10676697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/24 10:41(1年以上前)

言われてみれば、nikonのnefも見えてないですね

普段はLRで画像管理しているので、不便はしていませんけど
対応して欲しいですね

表示できるなら、メーカーで出しているソフトを入れても
いいんじゃないでしょうか?
使わなきゃいいだけですし

書込番号:10677407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/24 13:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/24 13:37(1年以上前)

リンク切れが・・

検索すると出てくると思います。
64bitは少ないですね。しばらく我慢ですね。

書込番号:10677954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/12/24 21:49(1年以上前)

餃子定食さん 
こんばんは
現在フォトショップのライトルームを入れています。
カメラメーカー純正のソフトは、一台のパソコンに沢山入れると調子を崩しそうで怖くて入れていません・・・カメラメーカー側は大丈夫だといいますが、他社メーカーとのソフトが混合しているという環境では検証していないでしょうし・・・
ありがとうございます。

atosパパさん ATOS's pho・・・
こんばんは
nikonのnefも見えてないですよね。
本当に対応して欲しいですね
ありがとうございます。

dandanpapaさん  
こんばんは
各社のコーデックは32bitがほとんどですよね。
はやく対応してほしいです。
vistaの64bitも困っていましたが、やっぱり64bitはまだまだですね。
ありがとうございます。

書込番号:10679734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/12/25 01:31(1年以上前)

>さんがくさん

私のパソコンにはフォトショップ、nikon viewNX,nikonキャプチャーNX,キャプチャーNX2,
ライトルーム,シルキーピクス3.0,シルキーピクスPROと数種類のソフトがインストールされてますが
問題なく作動しますよ

書込番号:10681048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/12/25 21:31(1年以上前)

餃子定食さん こんばんは
貴重なご意見ありがとうございます。
各社のカメラに付属のソフトもあんまり多くインストールするとよくないと思いました。

書込番号:10684216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング