WINDOWS7 64bit版でハードディスクのフォルダーの中の表示を行いたいのですが、SONY以外は見れません。
64bit用RAWcodecがソニー以外見つかりません。
カメラに付属の各社のソフトはあまり入れたくないです。
いい方法はないでしょうか??
書込番号:10675790
0点
raw画像やTIFF画像はカメラ付属のものやrawを現像する専用ソフト以外の
パソコン付属のビュアーなどのソフトだと結構色がちゃんと再現しませんので
できればカメラメーカー純正のソフトをお使いください
特にTIFF画像はひどいですよ
書込番号:10676697
![]()
1点
言われてみれば、nikonのnefも見えてないですね
普段はLRで画像管理しているので、不便はしていませんけど
対応して欲しいですね
表示できるなら、メーカーで出しているソフトを入れても
いいんじゃないでしょうか?
使わなきゃいいだけですし
書込番号:10677407
![]()
1点
各社のコーデックを入れれば見れますよ。
Canon:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/crawcodec120.html
Nikon:http://www.nikonimglib.com/nefcodec/index.html.ja
SONY:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/download/raw_driver/
PENTAX:http://www.pentax.co.jp/japan/support/download/digital/raw_codec-win.html
OLYMPUS:http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/vista/RAW/
書込番号:10677928
1点
リンク切れが・・
検索すると出てくると思います。
64bitは少ないですね。しばらく我慢ですね。
書込番号:10677954
![]()
0点
餃子定食さん
こんばんは
現在フォトショップのライトルームを入れています。
カメラメーカー純正のソフトは、一台のパソコンに沢山入れると調子を崩しそうで怖くて入れていません・・・カメラメーカー側は大丈夫だといいますが、他社メーカーとのソフトが混合しているという環境では検証していないでしょうし・・・
ありがとうございます。
atosパパさん ATOS's pho・・・
こんばんは
nikonのnefも見えてないですよね。
本当に対応して欲しいですね
ありがとうございます。
dandanpapaさん
こんばんは
各社のコーデックは32bitがほとんどですよね。
はやく対応してほしいです。
vistaの64bitも困っていましたが、やっぱり64bitはまだまだですね。
ありがとうございます。
書込番号:10679734
0点
>さんがくさん
私のパソコンにはフォトショップ、nikon viewNX,nikonキャプチャーNX,キャプチャーNX2,
ライトルーム,シルキーピクス3.0,シルキーピクスPROと数種類のソフトがインストールされてますが
問題なく作動しますよ
書込番号:10681048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/27 22:29:17 | |
| 3 | 2026/06/27 21:58:20 | |
| 3 | 2026/06/27 23:21:05 | |
| 1 | 2026/06/27 18:55:07 | |
| 18 | 2026/06/27 18:38:49 | |
| 0 | 2026/06/26 21:41:01 | |
| 29 | 2026/06/27 12:13:49 | |
| 10 | 2026/06/27 12:58:17 | |
| 12 | 2026/06/27 10:57:19 | |
| 0 | 2026/06/24 20:32:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






