『大晦日〜新年 新たな散財へ by P・T・Q』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大晦日〜新年 新たな散財へ by P・T・Q』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ885

返信307

お気に入りに追加

標準

大晦日〜新年 新たな散財へ by P・T・Q

2009/12/31 13:50(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2647件

皆さん
今年もあと数時間で終わりますね。
スレも新たに、今年一年間の纏めと来年に向けての計画など、たっぷりとカキコしちゃって下さいませ。
あと、年明け1/10にはオフ会もありますのでレポや写真アップと盛りだくさんになりますね♪o(^o^)o

でわ、取り敢えず、私から
(-。-)y-~

今年の散財纏め
・TV(kuro500A)+BDレコ(BW850)
ーーー>50諭吉
・BDヤープレ(PS3)
ーーー>2.7諭吉
・HDMIケーブル(オヤイデ銀X2)
ーーー>2.8諭吉
・BD媒体X100枚
ーーー>約4諭吉
・その他(冷蔵庫)^^;
ーーー>20諭吉

来年以降の散財計画
・セカンドモニター(?)
・AVプーアン(パイ希望)
・フロント&センターピースカ(?)
・ディスクトップPC
・掃除機(ダイソン希望)



強妻組合書記としては、前途多難であり強力なレンホウが相手ではありますが1つずつ頑張って行きますので宜しくお願いします。m(__)m

では、年末年始に向けて沢山お酒飲みましょう♪
o(^o^)o

書込番号:10712802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/31 14:07(1年以上前)

ディィガさん
スレだて乙

冷蔵庫の中にピースカ忍ばせておけば…。

一歩ずつ育てる楽しみのある一年にしたいですね

書込番号:10712886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/12/31 14:18(1年以上前)

浅はか先生
一番絞りげっとん、おめでとうございます。

うちの冷蔵庫をTJさんが狙ってるての噂が…
( ̄▽ ̄;)

書込番号:10712926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/31 14:37(1年以上前)

ディィガさん
そのかわりTJさんのピースカもらえば…

書込番号:10713006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/12/31 14:47(1年以上前)

浅はか先生

うちのレンホウにバレたらエライ事ですばい!

芋焼酎くらいで手を打って貰えないかなぁ…

書込番号:10713046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/12/31 14:55(1年以上前)

ディィガさん

スレ立てありがとうございます(^0^)/
前スレに年末の挨拶をしようかと思ったら遅かった。。。
私の今年の散財は
プリメインアンプ 50諭吉
新PS3 2.8諭吉
オーディオボード 5.6諭吉
BDソフト 100枚以上?(爆)
BDメディア 100枚位?
CDソフト 20枚位?
ライブ 8回位?
映画 月1回以上
オフ会 ?
こんな感じたい(笑)

来年の目標は
PJ&スクリーン
あるいはCDP(SACD聴ける奴)

今年はPTQにあんまり来れなかったけど
ロムってるだけでも楽しかったです。
ディィガさん並びにPTQの皆さん、良いお年を!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10713074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/31 15:05(1年以上前)

○で〜がさん
ひっこし乙!!!

今年の散財ですか〜
大物ですと

dCSの中古ヤープレ(代わりにSONY放出)
BDP-LX91めずらしく新品
CSEのクリーン電源もちろん中古

来年は?
もしかしたらクロックとか逝くかも?
ってな感じです。

基本ROM専ですが、たまにはお邪魔します。
今年はいろいろと質問したりでお世話になりました。
来年も相変わらずヨロシコ!

みなさん良いお年を!!!

書込番号:10713113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/31 15:06(1年以上前)

ディィガさん
TJさんのピースカ売れば冷蔵庫にアンプ、ピースカ、CDPにBDPが買えますばい。

わらしべ長者のチャンスたい

書込番号:10713115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/12/31 15:07(1年以上前)

柴犬さん
こちらこそ、たくさんのアドバイスありがとうございました。m(__)m

それにしても凄い散財。
やっぱり都会の人はお金持ちばい!( ̄▽ ̄;)

書込番号:10713119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/31 15:12(1年以上前)

皆さんこんにちは(^o^)
ディィガさんの冷蔵庫を狙ってるTJです(笑)
ディィガさんスレ立ておめでとうございます(^o^)

うちのピースカも思慮さんにサンウさんにと狙われてます(笑)
多分思慮さんが欲しいだけかと(`▽´)

書込番号:10713151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/31 15:14(1年以上前)

○TJさん
拙者も狙ってまんがな〜

こっそりうちのと入れ替えときますm(__)m

書込番号:10713167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/31 15:20(1年以上前)

ヨッシーさんもか(ノ゜O゜)ノ
早くディィガさんから冷蔵庫ジャイアンして冷蔵庫に隠さなくては(笑)

書込番号:10713197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/31 15:23(1年以上前)

ディィガさん、スレ立てお疲れ様です^^

それでは良いお年を…と一撃離脱…(ぇ

書込番号:10713211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/12/31 15:24(1年以上前)

ヨッシーさん
前スレへのURL張り付けありがとうございました。
あっ、そういえば91ください。(-。-)y-~あ

TJさん
しまった、前の冷蔵庫を黙ってTJさんに送れば良かった。
そうすれば、浅はか先生が間違ってるよと言いながらピースカが送られて来たのに!(-。-)y-~

ん?このままいけば来年は意外に散財しないで物が揃うかもしれない…

書込番号:10713216

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 15:36(1年以上前)

こんにちは。  当地は、雪がふんわりと、積もり初めています。
九州の空は、どうですか?

ディィガさん:スレ立てありがとうございます。(ホッ)  また、ご厄介になります。 


今年は、プラズマ板の熱気から500A と、年の瀬の売上げ協力?で42Z9000
・satoswii パパさん、思慮浅薄さんに相談にのって戴いた、SC-LX81
・satoswii パパさんに人柱になって戴いた Display Port Cable と C-029
・ヨッシー441さんにレポ戴いたSX-DW77
・redfoderaさんからは、belkin と、チクマ等々・・・
・プレク大好き!!さんの貴重な経験も、沢山分けて戴きましたネ 

PTQ板に集う皆様には、オフ会も含め、今年は大変御世話になりました。
散財もですが、それ以上に同じ趣味の方々とお仲間になれた事が、何より一番の収穫でした!!
来る2010年も、年頭のオフ会を皮切りに、宜しくお願い致します。

書込番号:10713268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/31 15:51(1年以上前)

ディィガさん

とりあえず冷蔵庫は復活(^o^)
峠は越えました!
しかしまだまだ油断できません…
なのでいつでもうちの420Lの冷蔵庫と取り替えますよ(^O^)

書込番号:10713330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/31 15:56(1年以上前)

ディィガさん

新スレ立てお疲れ様です(^^)/

ん〜、PTQメンバーの書き込みが少ない(^^;
でもこっちで遊んでると沼が300逝かないよ(ぁ)

冷蔵庫が意外に盛り上がってビックリですわ(笑)

では良いお年を〜♪

書込番号:10713344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/31 16:03(1年以上前)

のっぽさん

冷蔵庫ネタは続くもんで昨日いきなりうちの冷蔵庫が危篤状態になるから(*_*)
直って良かった〜(^o^)

書込番号:10713379

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/31 16:15(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ディィガの大将!スレ立てお疲れ珊瑚礁!

ヨッシーさん!

リンク貼りありがとうございました!

ほぉ!2009年の散財報告ですね!


おいらは。

オンキョーV20HD&D108とセンターの108で9.1諭吉!

パイオニアのレコーダーWD700で6.9諭吉!

BDソフト1枚で0.5諭吉!

ガンプラ含むフィギュアなどなどが・・・40諭吉オーバー!(爆←今年は少ない方

へへへ、フィギュア散財やめたらS3が買える気が(笑

来年は、是非、上等なプリメインプーアンと同軸ユニットでスーパーツイーターがついたピースカが欲しいバイ!

僕が価格Comにカキコしはじめて、ちょうど1年を過ぎました。

勢いでKUROを買い、たくさんROMって、エージングのカキコをプリントアウトしたりしてました(笑

そんで、まさかのパイオニアのプラズマディスプレイ撤退!

色々ありましたね。。。

価格Comで皆さんとお会いできたことは宝です。

友達がいない僕には、雄一相談できる仲間です。

本当に、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

書込番号:10713427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/31 16:26(1年以上前)

ディィガさん

明けまして……… 早いか。

しかし結構買い物してんね〜。

ウチは去年から来年にかけて子供にね〜

でもセパレートアンプ買えたしまずまずでしたね。(^_^)v

今年もあとわずか。酒呑みながら新年迎えましょうや〜。

書込番号:10713482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/31 17:09(1年以上前)

ディィガさん

うちとスレタイ被ってね(笑)

TJさん

知ってるよ(^_^)v

直って何より♪

書込番号:10713679

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/31 17:35(1年以上前)

皆様こんばんは。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

書込番号:10713809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2009/12/31 18:06(1年以上前)

おっと、二階と風呂の掃除している間に…(--;)
ちょっと、二階と風呂の掃除してたら伸びてるし…
(--;)


プレイ好きさん
一撃離脱早すぎ!
早すぎは嫌われちゃうよ!
(-。-)y-~


draさん
今年は、忘年会オフ会で初顔あわせがありましたね。(^^)
来年早々のオフ会もまた宜しくお願いします。m(__)m
取り敢えずここまでで一旦…続きはまたあとで

書込番号:10713984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/31 18:43(1年以上前)

ディィガさんへ

ああん、だって皆上手なんだもんっ!!(激謎)


てへっ☆

書込番号:10714141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/31 19:13(1年以上前)

プレクさん
あなただけは…

書込番号:10714249

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/31 19:15(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ディィガさん 

新年目前の新スレ、有り難うございます。

それにしても凄い名前のスレですなぁ・・・皆さん、散財で世の中を明るくする気なのでは。
PTQ、ついに社会貢献か???
皆さんのお買い物リストを拝見すると驚きますね(笑)

ハンターチャンス!
来年のゴールデン・ハンマーは誰の手に(古いか・・・)

書込番号:10714256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/31 19:34(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

しまったっ!


浅はかです。。。


redfoderaさんへ

あ、懐かしい!
ハンマーチャンス!
昔、好きでよく見てたなぁ…。

書込番号:10714312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/31 20:25(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

年内のお引っ越しだすか!
今年も残すところ後僅か、新年を迎える準備を終えくつろいでおられるところでしょうか?
オイラはこの後年賀状書き(爆

オイラの散財は、

・アキュプレ&チャンデバ 150諭吉
・浮遊飲酒 14諭吉
・スピーカースタンド 13諭吉
・ケーブル類 14諭吉
・BD約30枚(半分ガンダム)、CD約40枚

2稲葉超えとる(自爆

ディイガさん
フッ・・・
まだまだ越後屋にはなれまへんな( ̄∀ ̄)
応用編
・愛人
・大量の拾たエ○本

色々使えます(え

ウルフさん
時間は作るもの(笑

光城は如何?

オイラも来年は是非200V!

redさん
今年一番壊れたで賞( ̄∀ ̄)

オーディオ板のウルフさんと貴方が輪に加わったのが素晴らしい出来事でした!

チーム散財はデフレを救えるか?
来年の課題だす〜

又来るかもですが、ひとまず皆さん良いお年をお迎え下さいな〜

書込番号:10714512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/01 00:13(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ディィガさん

また勝った!のか(汗)

書込番号:10715705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/01 00:22(1年以上前)

謹賀新年m(_ _)m

昨年は エロエロお世話になりました。

今年も美奈さんにとって良い年になりますように…

D氏

おひさです(^^ゞ

12/2以来の休みなく 働いておりました。仕事集中モードのため
価格.com断ちをしておりました。安否を気付かっていただき
ありがとうございました。

今年は越後に来なさい(爆

書込番号:10715750

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/01 10:17(1年以上前)

皆さん、A Happy New Year.

謹賀新年
恭賀新年
新春
迎春
賀正
賀春
頌春
謹んで新年のお慶びを申し上げます
謹んで新春の寿ぎを申し上げます
明けましておめでとうございます

貴方が使ったことがない新年のご挨拶はどれ?

書込番号:10716737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/01 11:02(1年以上前)

明けまして おめでとうさん

初詣いきました?

まだ寝てますか?

しかし広島の家電量販店。
今朝チラシ見て日本一高い地域かも?です!
ヤバい!

今日ぐらいお祝いしないとf^_^;。

のんびりお酒でも飲みましょ〜。

書込番号:10716868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/01 11:27(1年以上前)

皆さん あけましておめでとうございます(^O^)

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m


使ってないのはこれかなぁ?

恭賀新年
賀春
頌春
謹んで新春の寿ぎを申し上げます


で、越後の直江さんは越後屋のお頭と( ̄∀ ̄)

尾頭付きで目出鯛目出鯛♪

書込番号:10716940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/01 12:00(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます。m(__)m

今年も昨年以上に宜しくお願いいたします。m(__)m

花さん
新年オフ会、楽しみにしてますばい!

プレイ好きさん
色々とお世話になりました。m(__)m
今年こそQ州での活躍を…あ

のっぽ早朝
あら、スレタイかぶり気味やった?
まぁよかろ(-。-)y-~

redさん
PTQは地域活性化に貢献します。(^^)(爆)


続く…

書込番号:10717045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/01 12:24(1年以上前)

のっぽ早朝
今年も宜しくです!!
芋焼酎で良ければまたいつでも送りまっせ(^o^)/

直江の大将!
なぁに!エロエロで価格を絶ってた?
ひょっとしてオイタ?(爆)

ルージュ隊長
どうやら、愛人は私ではなく直江さんでしたね。
(-。-)y-~

redさん
二番目と最後のやつばい!

うふふさん
じゃけんの〜
ツカイタカッタダケ

てか、お酒ばっかじゃん
(^_^;)


では、いまからお酒…
(-。-)y-~

書込番号:10717117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/01 12:33(1年以上前)

あっレス漏れが一方…

浅はか先生



レス…


ムっリ〜

でわ、新年初日くつろぎモードでヨロシコ♪(^^)

書込番号:10717134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/01 13:04(1年以上前)

あ、はっぴぃにゅぅいやー!

直江山城守さんへ

どもども^^
お仕事お疲れ様です。


redfoderaさんへ

3つ程、使ってないですね…。


ディィガさんへ

Q州に
行きたいけれど
金がない

お粗末…orz

書込番号:10717230

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/01 13:07(1年以上前)

謹んで新春の寿ぎを申し上げます

redfoderaさん:↑は、存じませんでした^^;  年初から、日本人の常識テストとは
因みに、私もREGZA 納入予備軍ですので、補欠からでしたら。。。
Sony BRAVIA KDL-40V3000は、E.Yazawaが歌詞を間違えたから、ドナドナなんですかぁ?(爆

昨日、子ブレーカーと、コンセントの引き回しを確認したところ・・・ナント!
これまで、PCと同じライン上に、KURO他が、ぶら下がっていました^^; (浅はかです。
今、PS3をどのコンセントに繋ぐべきか、悩み中です。
1.乾燥機+洗濯機+炊飯器(延長コード要:3m)
2.冷蔵庫+レンジ(延長コード要:1m)
3.PC+KURO本体
4.belkin:アンプ他


のっぽ1972さん:ごくろうさまでした。  沼板の結束は凄いですね〜 2日で、新板とは・・・

書込番号:10717240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/01 13:32(1年以上前)

デーガさん

なにを仰る。 てか当たってます。

初夢なにか?みたかな

私はアヤヤとデートでクライマックスのところで起きました。(爆

もしか 森昌子さんとデート?

書込番号:10717295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/01 14:54(1年以上前)

プレイ好きさん
ぜひとも退職金で(爆)

draさん
レグザ二台買ってください。
一台は我が家へ直送、お年玉として頂きます。(^o^)/

うふふさん
ほーらねo(^o^)o
だから、森昌子は嫌だって!
綾瀬はるかで初夢げっとん♪(^^)

書込番号:10717516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/01 21:41(1年以上前)

皆様、新年あけましておめでとうございます!
昨年中は大変おせわになりました〜!!

ディィガさん&皆様 こちらにてですが(汗) 
本年もお世話になりますので 宜しくお願いします〜!!m(__)m

それでは おやすみなさい〜(>_<)

書込番号:10718833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/01 22:18(1年以上前)

ディィガさんへ

危ない×A^^;
危うく退職届を出してしまう所でしたよっ!!(ぇ

書込番号:10719000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/02 11:43(1年以上前)

PTQの皆さん
新年明けましておめでとうございます。
今年もロム中心となると思いますが
よろしくお願いしますm(_ _)m


・ディィガさん

メールありがとうございます。
ケータイの方へ返信しました。 

書込番号:10720904

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/02 12:14(1年以上前)

皆さん、あけおめ

年初からお詫び。
実家の55ZX9000の設定で勝手にモードがREGZAユーザになってました。
いまだに古くてちっちゃいBRAVIAユーザです。
dra1964さんの他、Rougu隊長にも突っ込まれました(汗)
ごめんなさい。
それにしても持ち物チェックが厳しいな(苦笑)

dra1964さん

>Sony BRAVIA KDL-40V3000は、E.Yazawaが歌詞を間違えたから、ドナドナなんですかぁ?

面白過ぎますって。
でもこれでSonyユーザやめる方が実は続々なのかも。
親会社にダメージ与えた責任をとってE.YazawaがSony Misicとの契約解除とかになったりして(爆)

>PCと同じライン上に、KURO他が、ぶら下がっていました

ノー・プロブレム!
大型コピー/FAX、ケーブルモデム、MAC、プリンター、電気ストーブ&Nuforce/ICONだもの。
ノイズフィルター付きタップ(ATC-NF72S)使っているけどまともに音楽は聴けません(苦笑)
http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-nf72s.html

書込番号:10721008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/02 14:52(1年以上前)

皆さん、ちわ♪

あれ?あんま伸びてない!
関東スレは凄かばい!
昨日からROMって終わったのがさっきやった!

サウナくん
了解たい!今年はABD何本来るかな?(爆)

プレイ好きさん
危なくないのよ♪(^^)
一思いに、一気に!
就職活動はご自由になさって下さいませ!(爆2)

柴犬さん
鳩いただきました。m(__)m今後ともヨロシコです♪(^^)

redさん
紅白、矢沢のミスは全国えーちゃんファンはショックでしたばい!(--;)
気を取り直して…

ルイジアナ〜

メーンフィースぅ〜

シカゴぉ〜

はるかロッサンジェルスまぁで〜


ヨロシコ!

書込番号:10721428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/02 15:19(1年以上前)

ディィガさんへ

いやいや、それ清水の舞台を縦に二乗した位の高さから飛び降りる位の危なっかしさが…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

途中から周りがスローに見えそうな気がしまする…。。。

書込番号:10721515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/02 16:09(1年以上前)

デーガさん

紅白エイチャン

タイミング悪く見てない。 スーザン・ カニボイルも見てない。

さて
今夜は焼き肉。(爆)

redさん

実家のテレビ 私がジャイアンしますから玄関まで…。
代わりTOSHIBAブラウン管32インチ。
現役バリバリのモデルいかが? 暫く使えます。

書込番号:10721690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/02 17:40(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

さて、初夢ですが2日の夜に見るのがホンマみたいだすよ〜

ちゅう訳で、あややとの続きは今夜にね、ウルフさん( ̄∀ ̄)

ディイガさん
関東か大阪上陸予定あるんすか?
夏休み?ゴールデンウイーク?

redさん
そりゃオ○イ○ レビューみんなチェックしてるしぃ〜〜〜( ̄∀ ̄)

エイちゃんも遂にア(略

BRAVIAなら4倍速トリルミナス!

書込番号:10722016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/02 18:23(1年以上前)

ルージュさん

今日 今夜ですねf^_^;

さて みなさん

今年一年 どんなAV機器が台頭するか 考えてみません?

PC音源が主流になるか?
AVアンプに新しいフォーマットが追加になるか?

プラズマ 液晶 の改善度合いは何処まで?

こんなピースカが便利良い。


家電製品一般でも構いません。

期待や希望ドシドシカキコしましょう。

私の希望はデスねぇ。

無理とは分かりますが高さ10センチ以内でミドルクラスの機能があるAVアンプが欲しいです。


またDC105Vの電源装置。 一晩の充電でプレーヤー12時間逐道。

番外編

静音でタイソンクラスの製品。(笑)

書込番号:10722196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/02 20:21(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・ローンウルフさん
面白い企画ですね♪
私の希望はですねぇ、
投射距離が2m以下で100インチが
映せるフルHDプロジェクタ(笑)

書込番号:10722605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/02 22:27(1年以上前)

ディィガさん

かなりな遅レスで申し訳ありませんm(__)m

今年は少しずつピュアに力を入れたいと思います(o^o^o)

先ずはSOULNOTEのsa1.0を購入しましたので次はCDPを狙いスピーカーも考えたいと思います。

出て欲しい家電は造幣局の....
それと高さ自在の高音質重視の電動スタンド(^O^)
そして何より高画質テレビですかね!

書込番号:10723265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/02 23:12(1年以上前)

柴犬さん さとパパさん

正月だからねf^_^;
言いたい放題で(^O^)。。
しかし今年は第二次映像改革の年ですかね???。

ソニーもパナソニック(その他)もサッカーワールドカップ前にアクションあれば面白いと思います。

私もすぐにわぁとは思いますがぁ、、
またAVを徐々に注目しようかと。。。。汗

あとタイソンね。。

書込番号:10723574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 11:34(1年以上前)

おはようざーす。(^o^)/

隊長
今はまだ、かみさんの戯れ言かもしれません。(^_^;)しかし、もう何年も前からでずにーしーは言ってるので今年あたりは実現に動くと予想してますばい!


うふふさん
ダイソン?掃除機?

今後の希望かぁ(-。-)y-~私はAV派なので

取り敢えずテレビはパイのエンジニアがパナへ行ったので、画質にも拘った機種を出して欲しい。

レコーダーはCELL搭載が当たり前となりテレビとはセパレートと言う考え!

放送波はスーパーハイビジョン年内開始、BDソフトは1980円が当たり前!

と、こんなところですかね
(-。-)y-~

書込番号:10725464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/03 20:30(1年以上前)

ディィガさん

TDSに来る際は、家族をディズニーで遊ばせて是非うちへ(笑)

これぞベンベ戦法(ぁ)

って去年も言ったかな(^_^;)

書込番号:10727695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 20:37(1年以上前)

のっぽ早朝
あざーす(^o^)/

是非とも、皆さんとお会いしたかです。(^^)

暖かくなったら家族に、でずにーしーの話題を振ってみるつもりたいね!

ウマクイクカナ(--;)

書込番号:10727744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/03 20:42(1年以上前)

ディィガさんへ

>暖かくなったら家族に、でずにーしーの話題を振ってみるつもりたいね!

間違って、でにーずの話題に格下げにならない様にね?

書込番号:10727766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 20:45(1年以上前)

プレイ好きさん

( ̄▽ ̄;)
そりゃいかんたい!

せめて、USJくらいの格下げで…

書込番号:10727781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/03 20:49(1年以上前)

ディィガさん

おいらは平日限定(ぁ)

宿泊先に拘りが無ければ予約前にご連絡下さい(^o^)/

プレクさん

行きたいのはご家族だから、ディィガさんがデニーズにしたら大変なことに(*_*)

書込番号:10727802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 20:56(1年以上前)

のっぽ早朝
宿泊先はでずにーリゾート。
宿泊代はのっぽ早朝。
食事はプレクさんお薦めのトンカツ!
&牛たん!

が希望。

(-。-)y-~

書込番号:10727830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2010/01/03 21:00(1年以上前)

ぼくちんもディィガさんと同じがいいなぁ、のっぽさん(*^_^*)

書込番号:10727851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 21:14(1年以上前)

H氏へ
日程合わせて、一緒に行く?
勿論、先程の費用H氏持ちで(-。-)y-~

飛び防止に一つネタを

本日、家具屋さんにAV部屋用のリクライニングチェアを見に行ったのです。
そしたら、小学校のお父さん仲間がその家具屋さんで働いてて、なんと超安値の7000円にして頂けました。
(^o^)v

早速、自宅二階に設置しました。
視聴ソースはロードオブザリンゴ二つの塔で、なんと本来の高さで聴くサラウンドにビックリ!

思わず、30分ほど気絶(昼寝とも言う)してしまいました。(^_^;)

以上♪(^^)

書込番号:10727925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/03 21:33(1年以上前)

デーガさん

私はパナソニックに期待ですわ! 今の社長はAV畑の出身ですから (^_^)v

ところで高級遊園地ご来場?

3月まで忙しいから春頃には、平日動けます。暖かくなってどう?

書込番号:10728024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/03 21:47(1年以上前)

ディィガさん

昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆

H氏

では同じの、昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆

書込番号:10728097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/03 22:01(1年以上前)

ディィガさん

リクライニングチェアゲットおめでとうございます♪
しかし安い(^^;

で、もれなく「林檎さん」がついてくると(笑う)

やっぱ気絶モノ!?(ぁ)

書込番号:10728173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2010/01/03 22:47(1年以上前)

ディィガさん

リクライニングチェアゲットおめでとうございます(^O^)/

本当に安いすっねぇ!!

私も欲しいけど置くとこ無い(-.-)




のっぽさん

のっぽさんとこの広告入ってましたが、手も足も出ません(>_<)

マジで昇竜拳食らった気分です(^_^;)

書込番号:10728458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/03 23:26(1年以上前)

ディィガさんへ

プレイって…だから…ね?^^;

>せめて、USJくらいの格下げで…

「お金無いからUFJに寄らせて?」なんて事にならない様に…(^w^)

「ちょっとあんた、今はMUFGよっ!」


のっぽ1972さんへ

そう、大変な事に…。

書込番号:10728705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 23:30(1年以上前)

みなさん、今さらですが、あけましておめでとうございました!
ディィガさん、引っ越し乙です♪

年末年始、仕事にあいさつ回りに、実家に彼女を連れて帰ってみたりと怒涛の数日間でした(^_^;)

え、昨年の散財具合を発表せないかんのですか!?

とりあえず今年度は30諭吉は赤です・・・(;一_一)
単純に不景気の影響で収入が見込みを大きく下回りました(T_T)

今年は貯金せねば未来の嫁に刺されかねないです<(`^´)>

しかし、BDPくらいは欲しいなぁ♪

でわ!

書込番号:10728733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 23:34(1年以上前)

のっぽ早朝
H氏

安いでしょう(^o^)v

あとで写真おくろうか(爆)

さて、明日から仕事なんで今日は寝ようかな♪(^^)

書込番号:10728762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/03 23:42(1年以上前)

あら、書いてる間に…

プレい珠子さん
え?今はUFJじゃないんだっけ?
地銀しか使わんから知らんかった( ̄▽ ̄;)
チョコットカエタカラ

愛さん
あけおめ(^o^)/

じゃあ、彼女さんに嫁入り道具の中にLX91を忍びこませておくのは如何?

書込番号:10728838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/04 00:02(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

H氏

そこ昨日凄い売上だった(^_^;)

Aiさん

明けましておめでとうございます(^o^)/

ディィガさん

いりません(`o´)

でも、映画見るのも音楽聴くのにも快適な環境は大事ですよね!

では♪

書込番号:10728937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/04 00:21(1年以上前)

ディィガさんへ

三菱東京UFJ銀行です。
何故か東京より三菱が前…^^;

書込番号:10729048

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/04 17:44(1年以上前)

みなさん、本当にいまさらですが、あけましておめでとうございます!

昨日、電気屋さんにいきましたが、人が多かった!

え〜、客が多いと、さらに愛想がない電気屋さんでした(爆

奥さんの妹が無事にビエラの37X1が買えてよかったです!

みなさん、本年もよろしくお願いします!

書込番号:10731986

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/04 18:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今。一番作ってほしい家電は・・・
眼鏡のいらない3Dフォログラム・プレイヤー!

SF映画の定番家電?ですが近い将来実現しそうでしょ?
それの「ジュマンジ!」仕様を所望するぞい。
もちろんサンウくんさんとAVを楽しむに決まっておろう!
電源ケーブル?、換装は当然じゃ、画像がブレて変なのできてきたら困るから。

・・・嫌だなぁ、AVってオーディオ・ヴィジュアルのことですがな。

書込番号:10732122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/04 18:28(1年以上前)

redさん

ジュマンジ仕様といいますと,動物がどどどっと走っていって部屋がめちゃめちゃになるあれですよね。

ってことは実体が飛び出てくるんでゲスね。
それに一票!

浅はかです。。。

書込番号:10732225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/04 18:46(1年以上前)

あ,連投失礼。

redさん
ジュマンジ仕様だと,片づけるの面倒になりませんか?
とっさのとき(?)にどうするか,とか。

中高生だと親御さんの足音聞こえたときにどうするかがきわめて大事になってくるので(なんで?),製品化にはその辺の対応への研究が必要ですね。

思いつきですが,「電影少女」って漫画がありましたが,あれを実現するっていうことでしょうか。ん〜夢がある。

外車BD再生すると自宅の居間にカウンタックが!(邪魔だし!)
オーディオショップBDを再生すると,高級機器が居間に(これいい!!)
まちがってダークナイト再生した日にゃ,部屋毎吹っ飛ぶし,ゴットファーザーなら蜂巣ですな。。。

書込番号:10732285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/04 19:36(1年以上前)

redさん

3Dフォログラムプレーヤー?

AVビデオ再生して見てたら目の前に女優が?(・◇・)?


な アホなななな。

書込番号:10732508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/04 22:23(1年以上前)

こんばんは!

鬼さん
今年もよろしこね!
(^o^)/

redさん
おぉ〜3DでABDですか?
( ̄▽ ̄;)
こりゃ、今のうちにサウナくんにレンタルリストをもらっとかないと!

浅はか先生
横取りしちゃやーよ!
(^^)

うふふ先輩
好きなんだから
(-。-)y-~

書込番号:10733537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/05 10:52(1年以上前)

皆さん おはようさん
初仕事、キツいな〜(∋_∈)


昨日東京到着するやいなや早速ヨドバシアキバでスピーカー飲酒買ってきまして。。

カーボン系ではありますが、、、。度合いの変化は、中低域の変化が少し落ち着いた。
ザワメキが僅かに減少ですね。。
セッティングの追い込みはこれからですね。

書込番号:10735725

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/05 11:58(1年以上前)

こんにちは。

ディィガさん。
スレ立ておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
って、遅杉<(_ _)>

Q集のみなさん。
今年も宜しくお願い致します。

正月ボケの天空号でした。


(^^♪(^^)


書込番号:10735932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/05 12:29(1年以上前)

こんにちは♪(^^)

うふふ先輩
今日から仕事だったんですね。
実家で飲酒三昧で、帰ってから更に飲酒購入とはさすがですな(^^)

天空号さん
明けましておめでとうございますだ!
今年もよろしこですだ♪
(^^)

書込番号:10736027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/05 13:04(1年以上前)

デーガさん

そうです。ピースカにもお神酒と天板には餅を飾りました、、、。
しかし正月は飲み過ぎ下痢気味で。
1月3日はトイレ三昧でしたね。(爆)

そうだヨドバシアキバ。
液晶からプラズマ沢山あるわあるわ。

たぶん念入り画質チェックしたら半日かかるでぇ。
終いに目が疲れて何もかも一緒になり安い製品選びに、、(笑)!

皆さん経験ない!?

オーディオのアンプ選びやピースカも一時間が集中力のヤマですよね!!!

でしょredさん。(笑)。

書込番号:10736167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/05 13:31(1年以上前)

うふふさん

飲酒三昧のあとに、トイレ三昧とは…
体調にはお気をつけあさ〜せ(^^)
私の病気みたいに入院しない様にね!

テレビの試聴ですが確かに一時間くらいが限界ですよね。
今年はセカンドテレビ購入希望ですが、かなり悩んでます。
VIERAかレグザかwoooか…

そう言えば、年末に家電屋さんに行った時、何故か三菱リアルの奥行き感が飛び抜けて良かったんですが、あれは一体?(*_*)

書込番号:10736268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/05 16:12(1年以上前)

デーガさん


うちも子供のテレビ又はパソコンを購入予定!

三菱リアルは、評判良いよね!!!
私も寝室テレビの買い換え考えてます。遅くても来年までには!


しかし家電屋行くと。
買うつもりなくてもカタログだけは溜まりますよね。。。

書込番号:10736757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/05 18:25(1年以上前)

気になる記事が↓
ブルーレイDVDによる3Dって書いてあって「なんのことじゃい」と思い,調べたら,何のことはない,ただのDVDでした。

ちなみに3Dテレビでの再生はできませんって注釈がありました(笑)

redさん
おしい。。。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100105-582864.html

小向美奈子飛び出す「3Dスライム乳」

タレント小向美奈子(24)が5日、東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」で、ストリップショーDVD「小向美奈子 デンジャラス ストリッパー」の3D先行試写会を行った。ブルーレイDVDによる3D映像では、本物と寸分違わぬスライム乳が、惜しげもなく飛び出していた。

 試写会後は、簡単な踊りも披露し「私は以前してしまったこと、人の目があるので、今年は真っすぐに生きていくところを見せていこうと思います。人として恥じのない生き方をしていくことが目標」と、昨年1月21日に覚せい剤取締法違反で逮捕、起訴され、執行猶予付き有罪判決を受けた件をふまえつつ、抱負を語った。

書込番号:10737299

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/05 18:30(1年以上前)

浅薄さん、エロか〜(笑

書込番号:10737319

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/05 19:02(1年以上前)

ローンウルフさん 

>オーディオのアンプ選びやピースカも一時間が集中力のヤマですよね!!!

YES!
集中すれば見えない物も見えてきます。
日頃は聞こえない天の声(または悪魔の囁き)も聞こえてきます。
ただし集中できる時間には限度もあり、
時に畳の目を数える、髪の毛の本数を数えるなど、
集中しすぎる気持ちを和らげるコントロールも必要です(何のこっちゃ?)
ちなみにインスピレーションにお財布の中身が追いつかない時は、
迷わずその場を逃げるように立ち去るのが賢明でしょう。


思慮浅薄さん、ディィガさん 

だれもそこまで言って(書いて)ないって!
だからAVとはオーディオ・ヴィジュアルですから。
…ちなみに集中すれば3Dの脳内妄想も可能でしょうが(^_^)

書込番号:10737460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/05 19:09(1年以上前)

redさん

あれ?
小向美奈子はオーディオ・ヴィジュアルではくくれませんでしたか?
これはこれは失礼致しましたm(_ _)m


書込番号:10737497

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/05 19:29(1年以上前)

思慮浅薄さん

図らずも紙一重で硬派の尊厳を護りたいだけ(爆)
…誰もオイラを硬派だとは思わないでしょうが…

>小向美奈子はオーディオ・ヴィジュアルではくくれませんでしたか?

いえいえ、まっこと見事な乳、もといヴィジュアルでござるよ。

書込番号:10737586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2010/01/05 21:36(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰ぶりですm(__)m

昨年末くらいから、価格の各板を見てませんので
もう、すっかり“浦島太郎”?の気分です(^^ゞ

さて、今度の日曜、待ちに待った?Q州でのオフ会ですが
10日の日中は所要が出来ましたので、私が参加するのは
18時からの親睦会?からになりそうですm(__)m

10日の予定としては
朝8時頃、福岡→北九州に移動
日中は北九州で所要
18時前までに北九州→福岡へ戻ってきます

一応、ディィガさんの連絡先を知ってますし、ディィガさんも
私の連絡先を知ってますので、何か有れば、ディィガさんへ
連絡致しますm(__)m

それでは10日の夜、皆様と会えます事を楽しみにしてますm(__)m

ボソ・・・
くれぐれも“お手柔らかに”お願い致しますネm(__)m

書込番号:10738284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/05 21:46(1年以上前)

散歩のアニキ

北九州に用事って。。。

しゃれになりませんぜ。

ただお元気そうでよかった。

あっしは,野暮用で参加できなくなりましたが,PTQのメンバーにガツンと言ってやって下さい。

書込番号:10738347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/06 18:33(1年以上前)

皆さん、お疲れ様です。
m(__)m

いよいよ、4日後にはQ州オフ会が開催されます。
ん〜楽しみだなぁ(^^)

redさん
大丈夫です、だいたいredさんのイメージは固まりましたから(-。-)y-~

浅はか先生
そんな事いいながらサプライズゲストでお散歩のアニキと登場したりするんでしょう(-。-)y-~

お散歩のアニキ
親睦会のあとの二次会はご希望有りますか?
ちゃんと聞いておかないと浅はか先生から指つ○ろとか言わそうなんで…
( ̄▽ ̄;)


一応(-。-)y-~

書込番号:10742441

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/06 23:42(1年以上前)

こんばんは こちらは、雪が降っています。

今、ポニョ(L-PCMだけ??)と、T4のBDを観ていました。
T4のLFE...この部屋の定在波なのか、もの凄い近所迷惑な、低音でした^^;


redfoderaさん
颯爽と、ダンディにチークのステップを。。。。。が、瓦解しそうです^^(核爆
これからも、"素"で宜しくお願い致します!
・・・確かに年末のStrike Rougeさんの言葉は、当を得ていますね〜(ポソッ


Ai Contactさん:1/10は、お世話になります。 宜しくお願い致します。

書込番号:10744332

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/07 00:32(1年以上前)

皆様こんばんは。


間もなく10日ですね!
九州の皆様、
東京の散歩さん
島根のドラさん
ルージュ隊長

お会い出来る事、楽しみにしてます(^O^)


ドラさん、雪が大変そうですよね(>_<)

でもキット大丈夫♪
神様が何とかしてくれるハズ(^O^)

書込番号:10744671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/07 14:52(1年以上前)

超出遅れ。。。

みなさん、あけましておめでとうございます♪
もう聞き飽きた??スミマセン

ディィガの大将
なんだかんだで、もうあと3日でオフ会ですぞ!
わたしゃ来賓方々の、クス玉と赤い絨毯はまだ用意しとらんですばい。
あっ赤飯もまだバイ。

そんな感じですが、ルージュさん、散歩さん、花花さん、そしてピンクdraさん
10日のオフ会は、どうぞ宜しくお願いします。


あっ今更ですが、大晦日にivdr320とミニHDMIと8cmBD−Rを散財しました。
ちゃんちゃん


ではでは、みなさん今年も宜しくお願いしま〜しゅ♪(ま〜しゅさん、いずこ・・・

書込番号:10746787

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/07 17:22(1年以上前)

みなさんこんにちは!

おそらくガツンと言われるだろう鬼です。(笑

もうすぐオフ会!

今度こそは親睦会で寝ないぞ!

5000EXが置いてあるお店にも行く予定だから、是非2EXとラックスマン590で好きな曲聴いてみたい!

あ〜楽しみバイ楽しみバイ♪

良い音で好きな曲聴くってのは最高の自分へのご褒美ですね!

書込番号:10747310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/07 18:14(1年以上前)

みなさん お疲れ様。
週末は楽しみな1日になりそうですねェ〜。リポート宜しくです。
元旦から酒三昧で体調不良気味。
徐々にイツモの生活になりつつですが。 。

昨夜NHKhiビジョンのロッククライマーの番組は久々に良かったと感じたなぁ(確か録画放送?)
映像も綺麗であったしね。


今年一年は、なにかとテレビが面白い年になりそうです。

書込番号:10747502

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/07 21:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
オフ新年会楽しんできとくれやす。

ディィガさん、dra1964さん

サトアキちゃんの百鬼夜行妖怪大集合スレではかなり前からハッチャケてました(汗)
PTQの皆さんとはかしこまる必要もなさそうと気がつきまして素でお邪魔しとります。

書込番号:10748253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/07 21:00(1年以上前)

皆様、こんばんは!

花さん
ナンパなら親不孝へ(爆)

さんちゃん
くす玉と、『ルージュさん、花神さんいらっしゃい!』の垂れ幕準備よろ♪
あと、ぷらぷら散歩さんにも別バージョンでよろ♪
(^-^)v


鬼さん
どうでも良い話?
( ̄▽ ̄;)タップリキカシタル
鬼さんには、例の物をお願いね!


うふふさん
○1日録画のセルレグザ購入ばい!(-。-)y-~
画質は果たして?


あと3日…あと3日待てば…
ワカルカナ?謎



書込番号:10748256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/07 21:38(1年以上前)

デーガさん

ふんセル買うの??


3日後に家電量販店にて殴り込みとか?(爆)サポート店員さん虐めちゃだめよ。(笑)


私は川崎ヨドバシで今買う気が無いのに、東芝サポート店員を捕まえ、、あ〜でもこ〜でもと30分。
呆れて店員さん他所にいきました(∋_∈)。

マナーの悪いお客ですわ。
チラ見が一番ね。

書込番号:10748475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 12:13(1年以上前)

こんにちは!

redさん
さとあきちゃんさんスレにはまだお邪魔した事無いんです。(^_^;)

なぁ〜んだ、ぢゃあredさんの壊れた姿、ここでも沢山見せてくだ〜さいな!
(^-^)v

うふふさん
ちゃいますよ、うふふさんがセルレグザ板にいるの知ってるからさ(-。-)y-~

うふふ先輩にお薦めしときました。(-。-)y-~

ボソ
ヒサシブリニパナレコバンニカキコシタラムシサレタ

書込番号:10750940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 12:40(1年以上前)

100ゲット♪

…という事で、陰ながらQ州オフ会を応援しています。

書込番号:10751033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 12:49(1年以上前)

ぷれく玉子さん
お久しぶりぶり(^^)
100げっとんおめでとう♪

お散歩さんのマイル使って一緒に来たら?(爆)

あっ最近ピースカの下に飲酒代わりに今、500円玉おいてるんですがもっといいやつないですかね。

高音が少ない時にはこんなのとか…
低温が少ないならこれとか…

勿論、本物は買えないので代用品で(-。-)y-~

書込番号:10751066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/08 12:55(1年以上前)

大将
レコ板見にいきましたバイ。
あまりにもスルっとたから、ナイスぽちっときました(涙

まぁ私もココじゃ似たようなもんだすが(爆



プレい大好けさん
あけおめ〜、ことよろ〜、なんかくれ〜

応援ありがとうでございますデス。
影じゃなくて表でもお願いしま〜しゅ♪(ま〜しゅさんComeBack

例の年末の1300諭吉の約束ですが・・・・・惨敗でした。。
やっぱ10枚連番じゃ当りませんなぁ〜

書込番号:10751096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 13:02(1年以上前)

あこ
けと
およ
めろ
♪♪

ディィガさんへ

ん?
高音が少ない時には…金属系で改善率高し。
低温が少ない時には冷房で冷やすと低音が多く…(マテ
低音が少ない場合は…より硬い物で対処。

一概に…とは行きませんが、超大雑把に。


散歩さんのマイル?
えへへへ…(^w^)


さんパンマンさんへ

表から?
私は恥ずかしがりやだから、表だなんてそんな…(ぁ


惨敗残念っ!

書込番号:10751117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 13:07(1年以上前)

ぷれく玉子さん
アドバイスあざ〜す!
固いのって言ってもなぁ〜
100菌になんか、え〜の有ります?

さんちゃん
年末ジャンボ、密かに期待してたのに(-_-;)

当たったつもりでさんちゃんのおごりね(^-^)v

書込番号:10751134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 13:30(1年以上前)

ディィガさんへ

100禁も99禁も行かないから判らないっす(汗)。
…って100歳以上縛りってどんな世界だ…(ぁ

書込番号:10751203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 13:41(1年以上前)

ぷれく100菌さん
そうそう、私も100歳以上のところは…
って、違うやろ!

硬貨より固くて安い奴ってなにがあるやろ?

書込番号:10751241

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/08 13:46(1年以上前)

ディィガさん、オセロ!

しかも、コーヒー豆のかすで作ったやつ(^O^)

書込番号:10751256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 13:50(1年以上前)

鬼さん

コーヒー豆かすのオセロ?なんか、すげ〜柔らかい様な気がするんやけど(-.-)

そーだ、さんちゃんにダイヤモンドのかすで作ってもらったらいいかな♪(-。-)y-~

書込番号:10751266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 13:59(1年以上前)

ディィガさんへ

ボルトとナット♪
結構使えますよ^^

100禁じゃないけど安いし。

書込番号:10751292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 14:05(1年以上前)

ぷれくボルトさん
あっそれいい、いただきぃ〜

書込番号:10751308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/08 14:49(1年以上前)

ディィガさん
私は碁石使ってます。
あとは大理石のボードとハンズで買った木製の円錐。
はしおきとか使えないかな

書込番号:10751454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 15:10(1年以上前)

浅はか先生
碁石は接点も小さいしかなり良さげですね。(^^)メモメモ
実家からパクってくるか!
(-。-)y-~

柔らかい奴なら思いつくんだけどなぁ〜
消しゴムとかオッ○イとか…

あっ、さんちゃんチックに…

書込番号:10751519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/08 15:15(1年以上前)

デっデーガさん!!!

そんな私チックだなんて。。。


年齢と共に柔くなったチ○チ○とかすか?


イカン、これは削除だ。。

書込番号:10751534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/08 15:32(1年以上前)

デーガさん

これから徐々にディスプレイの板に!!


デッカイテレビ購入してないから心もとないけどね。

野次馬にて(爆)。

しかし皆さん熱い厚い暑いよ。

そうだ!高音 低音 は鋳鉄がエエよ。
イモノだよ鋳物ね。

ヤフオクや中古で揃えるは私のやり方です。汗f^_^;

書込番号:10751586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 15:34(1年以上前)

ディィガさんへ

前者は試しましたが、後者の点接点支持は無いですね…。
是非、試して感想をお聞かせ下さいな(^w^)

書込番号:10751600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 15:55(1年以上前)

さんちゃん
ふっ、いつも直メにはあんな事やこんな事書いてるやん(爆嘘)(-。-)y-~

うふふさん
いいっすね。
テレビ情報はなんかあったら書き込みますよ。
(^-^)v
因みに、今パナの42X1が価格コムで81000円ですばい!安い!!

ぷれくボルトさん
はい、色々試してみま〜しゅ(^-^)v
今、500円玉六枚使ってるから交換したら3000円のおこずかいげっとんなのよん(^^)

書込番号:10751671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 17:06(1年以上前)

ディィガさんへ

ああ〜、じゃあ1つ1000円以上する高級ナットを…(ニヤッ)。

書込番号:10751912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/08 17:35(1年以上前)

ディィガさん
えっおっ○いを飲酒に!?
そりゃ〜是非とも写真アップお願いしますだよ〜♪

けど、誰のおっ○い???


ウルフさん
ディィガの大将は工業高校出なので、鋳造なんてちょちょいのちょい。
多分、自分で製作されるかも?

中州じゃ鋳物でナンパ。
博多じゃ触るだけで妊娠。

と言われた伝説の男で大将は有名人です。

書込番号:10752010

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/08 18:20(1年以上前)

こんにちは

今朝は、積雪がありましたが、今は、少しずつ融けています^^

>インシュレーター
全くの私見ですが、硬さだけよりも、伝播速度(E/ρ)、内部損失と、結晶粒等から材料を選んでいます。
また、組み合わせの際には、各々の境界条件も加味してネ。

鋳物で10kg迄でしたら、妖怪 否、溶解炉&熱処理炉+各種合金鉄もありますので^^


satoswii パパさんも、スパイクで、自作された由。 受けのオススメは・・・オフ会で。

今、スポンジチタンも、\600/kgに暴落していますから、結構遊べますよ〜

書込番号:10752191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2010/01/08 18:22(1年以上前)

いよいよ待ちに待った?Q州でのオフ会が
あと2日後に迫ってきたので、小心者の私としては
今から『ドキドキ・バクバク』の状況です( ̄▽ ̄;)

10日のオフ会(私は18時からの親睦会からの参加ですが)に
参加される皆さま、関東から独りQ州へ参加する迷える子羊?を
お手柔らかにお願い致しますm(__)m

ディィガさん>
インシュの事で何やら面白い?話題なので、私からも
一つ提案が・・・・・

パチンコの球を5円硬貨でsandwichする形にする分を用意して頂き
SPの下にインシュとして使いまする・・・
※3点でする場合は、SP1本辺り、パチ球×3球+5円硬貨×6枚必要
 4点でする場合は、SP1本辺り、パチ球×4球+5円硬貨×8枚必要

ちなみにパチ球を5円硬貨でsandwichする際、5円硬貨とパチ球を
接着剤等で固定するのは、絶対にNGだす(>_<)

理由は色々有りますが、最大の理由として『硬貨・紙幣などをに
不正な改造(接着剤などを使用すると)をすると、犯罪になります!』
ので・・・(>.<)y-~

100金で、お薦め品は、100金ショップ『キャンドゥ』で売ってる
『ワインボトル用の栓』を分解して、必要な部分を使用します

ただし、この『ワインボトル用の栓』は、長さが異なる2種類があるので
SPに必要分を同じ長さの『ワインボトル用の栓』を買うのは、一苦労かも(・・?

まっ
上記記載の提案?は、私が思いついた?素人レベルの話なので
あまり、お役に立てない鴨(爆

ボソボソ・・・
私分のくす玉・・・
恥ずかしいから、止めて下さいね(^^ゞ

ホント、シャイでナイーブなので、私は・・・・・

書込番号:10752196

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/08 18:44(1年以上前)

PTQの皆様こんばんは。

いよいよですね。

オイラもシャイボーイなんでお手柔らかにお願いしますo(^-^)o



今年は行けたら関東も狙ってます(^O^)/

プレクさん
思慮さん
関東の皆様
その際はよろしくお願いしま〜すm(__)m

書込番号:10752286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/08 18:45(1年以上前)

draさん
雪、大丈夫ですかね〜。
ちょっと心配ですが、PTQは日頃の行いが良いので、
当日は晴れて雪も溶けると思いますよ。うん

是非x2、draさんとルージュさんのハイクオリティー対談を聞きたいです。
あっお金は取らんで下さいね。

ちゃんと「ヨカ」の使い分けをお教えしますので(笑

ではでは今年も待ってます♪



散歩さん
ふふふ、私は見てました。
思い切りKUR・・・(略&謎

私も大変楽しみしております。
是非とも、大将のダブルラッパをご堪能して下さいませ。


>ホント、シャイでナイーブなので、私は・・・・・

えっ???
噂では、泣く子もさらに泣き出す大親分とお聞きしましたが!?

すでに九州メンバー全員、震えながらお辞儀の練習を。
「おっお勤め、ごっごくろうさまです、おおおお親分」(練習風景)

ではでは明後日は、どうぞお気をつけてお越し下さいませ♪

書込番号:10752288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/08 18:49(1年以上前)

あら花さんとニアミス。

花さん
ハイ、シャイボーイですね。
それは洋楽かなんかですか?(笑

いろいろ名所も思い出しますんで宜しくです♪

けど意外に九州は歴史系は少ないかも。。。


連休ですので、車の運転は気をつけてくださいね。
早く花さんとお話したい♪

書込番号:10752299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/08 19:57(1年以上前)

こんばんは お疲れ様です。
さんパンマンさん

鋳物ね〜
確か熱に強いけどモロイよね。良くエンジンのピストンライナーに使うと思いますが!!あと錆びに強い。

失礼


しかしスピーカー飲酒安くて効果がテーマならどうやろ?

福岡ならジュラ(航空アルミ)売ってる吉田君家があるじゃないですか!!

あれはスパイク受けか!汗汗


私はカーボン受けにしました。(爆)

書込番号:10752581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2010/01/08 20:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

さんパンマンさん>
『散歩さん
ふふふ、私は見てました。
思い切りKUR・・・(略&謎』
  ↑
いやぁ〜ん(>.<)
恥ずかしぃ〜から見ちゃ・・・メっ(*_*)

でも、もう削除されたからNo problem(-。-)y-゜゜゜

『えっ???
噂では、泣く子もさらに泣き出す大親分とお聞きしましたが!?』
  ↑
何処からのネタ?か分かりませんが、メガパーセント、
ガセネタだす(>_<)

『すでに九州メンバー全員、震えながらお辞儀の練習を。』
  ↑
私の方こそ、日本全国に轟く“九州男児軍団”に
イヂメられないよう、言葉使い・礼儀など、気を付けなければ・・・

『ではでは明後日は、どうぞお気をつけてお越し下さいませ♪』
  ↑
一応、明日の夕方から福岡に居ます・・・
唯一の心配は10日に福岡→北九州に行き、その後に
北九州から福岡に戻りますので、戻ってきた時に
迷子?になって、皆さまと合流出来なかったりして???

では、ホント10日を楽しみにしてますので
宜しくお願い致します(^_-)-☆

書込番号:10752651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 20:39(1年以上前)

ぷれく○っぱ○さん
とりあえず却下ばい!
高杉!

さんちゃん
確かに工業高校出ですが、電子科ですばい!
それに、中洲でも博多でも有名なのは山本華世さんです。( ̄▽ ̄;)

draさん
雪は大分良いようですね。それでも駄目だったらお散歩さんのマイル使ってでも…あ
飲酒は飲み会の席でまた教えてくらはい(^-^)v

お散歩さん
パチンコ玉飲酒、これは私には最適かもばい!
うん、これ採用するかもです。あざーす(^^)

あと、くす玉は止めますが垂れ幕はゆずれませんよ♪

つづく…

書込番号:10752811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/08 20:56(1年以上前)

花さん
あと2日…あと2日待てば…
ですね。(^-^)v
花さんはシャイボーイよりジャイアンボーイが良く似合うばい!
あっ、ジャイアンボーイはのっぽ早朝か(-。-)y-~

さんちゃん
だから二本ラッパしないって(^_^;)

うふふ先輩
そう、ただに限りなく近いリーズナブルな飲酒ばい!
ごアイデア、お待ちしとりま(^-^)v


お散歩さん(再
ブルブルッ( ̄▽ ̄;)

私、ビビる君ですから〜


ここで、緊急報告
今、私が乗ってる電車に急病人が出たらしく駅にて待機中!

患者さん、大丈夫やろか?
あっ、救急車が来て運ばれたので今から発車です。
ホッ

書込番号:10752896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/08 21:04(1年以上前)

♪Too Shy Shy Boy(古っ)が集っているスレはこちらですか。

明日から三連続出勤予定の浅はかです。。。
自営は辛いよ。
でも国を守っているわけじゃないよ。

散歩のアニキ
さすが偽造系にはお詳しい。
あにき,インテリ系のご専門ですね。
あっしはもっぱら身体を使う方専門でさ。

ディィガさん
散歩のアニキを見たときに目をそらすのは勘弁してつかぁさいm(_ _)n
ユビガタリナイ・・・ってことになりかねないんで。。。

インシュですが,私はオーディオ屋に求めずにハンズなどDIYの店に行って鉄の塊系を探索したりします。

おっと追っ手が来た!
では,バイナラ(古っ2)

書込番号:10752948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/08 23:38(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

明後日はいよいよ九州オフですね〜。
私は行かれませんので
関東代表の散歩さんをよろしくm(_ _)m

あ。散歩さん、グラサン忘れずに(笑)

書込番号:10753953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 23:55(1年以上前)

ぷらぷら散歩さんへ

いやいや、接着剤が落ちちゃって、偶然落ちた先が5円玉だった…(ぁ


花神さんへ

私もシャイボーイ(ぁ

おいで×A^^


思慮浅薄さんへ

それも思い出せたけど、私の場合はこれ…。。。

I'm a shy boy.
I'm a shy boy.
I'm a shy boy.
I'm a shy boy, I know myself very well.

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND63537/index.html

書込番号:10754060

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/09 00:07(1年以上前)

この瞬間に二人のルール変わってゆく♪

こんばんわ!

仕事が終わり、車に乗ったら窓が凍ってた(-_-)

-2度ばい。

今から、オフ会に持ってくCDをチェキりますバイ!

ぶらぶら散歩さん!

PTQで一番人見知りする、おいらです!

シャイ同士頑張りましょう!

書込番号:10754141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/09 00:32(1年以上前)

プレクさん
それって「君はTOO SHY」?

書込番号:10754279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/09 00:38(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

残念っ!

書込番号:10754310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/09 00:55(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

ディィガさん

だからジャイアンはベンベさんだって(^_^;)

鬼さん

大変!散歩さんの名前が(>_<)ユビカクゴ

思慮さん・プレクさん

何クイズで遊んでんの(笑)

PTQの皆さん、いよいよオフ会ですね!

スレもちゃんと盛り上げて(^o^)/

では♪

書込番号:10754393

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/09 01:15(1年以上前)

ありゃ!(゚O゚)

ぷらぷら散歩さん!

間違って、ぶらぶらって書いてましたf^_^;

スミマセンm(__)m

のっぽさん、ありがとうございます!m(__)m

のっぽさんのさりげない、優しさ気遣い、とても尊敬してます。

やはり、プロアーム乗りは良い人ばかり!

書込番号:10754487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/09 09:03(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

のっぽ1972さんへ

てへ☆



えーなー、オフ会…。

書込番号:10755202

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/01/09 17:31(1年以上前)

PTQの皆さま突然ですがこんにちは。(^_^)/

オフ会参加のファイナルKUROユーザーの方は学習リモコンを持参して下さい。
「謎」は行けば分かります。

あの御方がアルミでなければ・・(あ


ではではお楽しみ下さいませ。(^^)v
お邪魔しました。m(__)m

書込番号:10757070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/09 17:51(1年以上前)

エエッ〜

Mさん それって どーゆー事( ̄▽ ̄)

書込番号:10757155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/09 18:01(1年以上前)

Mさん
だからPS3のオンを(謎


もしやサプライズで登場とか!?

ふふふ、今からでも飛行機の手配、間に合いますぜ♪
おっとMさん用のクスダマは準備できてませんが。。。

私以外(涙)、みんなリモコン準備してましたよ♪

書込番号:10757204

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/09 18:06(1年以上前)

ちょうど一年くらい前にMさんに、学習リモコンを教えてもらいました(゚-゚)

KUROのリモコンでプレステ3を動かしたかったんですよね。その当時の僕は。

同じような形やし、赤とか青、黄色、緑のボタンついてるから動くと信じてた(笑

書込番号:10757227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2010/01/09 18:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

MCRさんの書き込みを見たので急遽、こちら(福岡で)学習リモコン買いました(-_☆)V

うふふ…
これで、また1つ明日の楽しみが増えました(^^)/\(^^)

書込番号:10757389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/09 18:45(1年以上前)

浅はか先生
お散歩の兄貴はそんなに恐ろしいお方なんですね!
わかりました。そそうの無い様に気を付けます。
( ̄▽ ̄;)

柴犬さん
やはり、グラサンするような恐ろしいお方なんですね!やはり気を付けます。
( ̄▽ ̄;)・2

ぷれくボルトさん
カジャグーグー?

サプライズゲストしないの?

鬼さん
ワンダーシャイボーイは私です。(-。-)y-~

のっぽ早朝
でわ、ジャイ子と言う事でこれからもジャイジャイしてください。(^^)
ワタシハダメヨ

Mさん
お久しぶりです。
たまには、顔だしておくんなまし。お代官様!
リモコンの件、御意!!
m(__)m
お散歩さんのマイルでサプライズって手が…あ

さんちゃん
私もまだリモコンなしばい!

書込番号:10757391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/09 18:52(1年以上前)

おっと、レス漏れが…

直江さん
特になし!


お散歩さん
明日は連絡お待ちしてます。イジメナイデネ

書込番号:10757429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/09 18:53(1年以上前)

ディィガさん

ううう、私の場合KUROユーザーじゃないので・・・

い〜もん、花さんに何か教えてもらうけん♪


では、明日の準備のため帰宅しま〜す!

書込番号:10757435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2010/01/09 18:56(1年以上前)

ディィガさん>

だから…
ガセネタに惑わされ無いようにネ(^^ゞ

グラサンは持って来てるけど、皆さんと会う時間帯にグラサンかけてませんよ(^^ゞ

書込番号:10757444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/09 22:01(1年以上前)

まいど!

PTQの皆さん 明日はオフ会っすね(^^)
楽しんでくらはい!

散歩さんは(▼_▼メ)こんな感じですが
とっても良い人ですよ・・・たぶん(笑

D氏

明日こそ中洲のお姉さんの せくすぃ〜shot
頼んますぜ!!

鬼さん

満足の逝く試聴ができるといいね(^^ゞ

3班万さん

525の板は 大変参考に なります(笑

書込番号:10758412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/09 22:09(1年以上前)

MCR30vさんへ

でも、チームアルミだしなぁ…(ぁ






リモコンよりもまず私が学習しなければ(ぁ

書込番号:10758476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/09 22:11(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

明日何かあるんですか?(ぁ

鬼さん

>のっぽさんのさりげない、優しさ気遣い、とても尊敬してます

あざ〜す(^◇^)

最近沼スレでは、虐めっ子役やらされて...
初夢に出てきて文句垂れてるまで言われてるおいらになんて優しい(T_T)

>やはり、プロアーム乗りは良い人ばかり!

これはどうだか?(爆)

プレクさん

肝(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ディィガさん

べんべさんの妹(^^;
しかも女装っすか?服あるかな(爆)

散歩さん

>だから…

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛みんなにげろ!

明日はみなさん楽しんで下さい!

では♪

書込番号:10758487

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/09 22:38(1年以上前)

またもやDAC!Stellavox ST-2

由緒正しき正規輸入品じゃ!

ショップ在庫で保証付きの完全セット


皆さん、こんばんは。

久々のDAC、しかも誉れ高きGOLDMUNDで業務ブランドの逸品どえす。
ショップの展示品ですが全くの無傷、定価の38%という素晴らしいお値段でGET!!!

スレタイに敬意を払って年初から飛ばしまくりで散財しております。
まだ今年も始まって10日未満にも関わらず、届いたDACの他もすでに釣果は7点。
電源ケーブルのおニューを4点、ユーズド1点、ラインケーブルのユーズド1点、
CARDAS、Synergistic Reserch、SUPRAなど有名どころで電線三昧しております。
珍しくインシュレータへも触手をのばしESOTERICの機器用純正スパイク&受けのユーズドを2セット(計8組)
他にもちょこちょこエントリーしておりますのでバッティングしたらごめんなさい。

えっ?何か臨時収入があったのかって?
実は人気薄のお馬ちゃんが激走してくれましたー!
あぶく銭はパッ!と使う主義でございます。
みんなオイラに続け!Let's散財!

書込番号:10758671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/09 23:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

オフ会合流まであと12時間を切りました。(^^)

祝砲のカキコして下さった方々、まとめてで申し訳ありませんがありがとうございます。

直江さんと早朝には当日、リアルタイム実況の連絡を入れるかも知れないのでヨロシク(-。-)y-~

redさん
新春、第1号の大散財報告あざーす!

また、使用してのレポお待ちしてま〜しゅ(^-^)v

では、明日に備えて私も早めに寝ま〜す!

Good night!ネレルカナ

書込番号:10758978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/09 23:37(1年以上前)

redさん

凄すぎ(・_・;)

また電ケー(爆)
違ったゴールドムンドのDAC!

散財したくとも、先立つものが...f^_^;

ディィガさん

またおいら(-o-;)

20時以降にお願いしま〜す(笑)

では♪

書込番号:10759024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/09 23:55(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

誰がアルミやねん!

アルミやのうてチタニウムに四苦八苦してたモノです( ̄∀ ̄)
塗装作業のため、手が汚く携帯殆ど触れず(爆


九州の皆さん
ドラさん、散歩さん、花さん
明日はよろしくお願いします。
九州寒いですか?
大阪は昨日あたりから暖めだす。
ドラさん雪大丈夫かな?

問題はアルミではなく、朝オイラがちゃんと起きるかどうか(え

荷物は詰めただす。
ピースカケーブル、バランスケーブル、アルミとスペシャルオブジェ(謎

さ、後は起きて行くだけばい!

書込番号:10759140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/10 08:43(1年以上前)

ムニャムニャ(-.-)zzZ

眠いよ・・・ (-.-)zzZ

夢の超特急レールスターに乗ったからもうちょい寝よ(-.-)zzZ
それでは皆さん博多で!


書込番号:10760273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件

2010/01/10 09:07(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^^)

今朝は5時くらいに起床・・・

いつもの事なんですが、枕が変わると
あまり寝れない(-_-)zzzので・・・・・

出張が多いのに、この癖?だけは直らない(*_*)

やっぱり、私はシャイーブ?(シャイ+ナイーブ)鴨(爆

ディィガさん>
今日の待合せの件、後で鳩飛ばします

多分、地下鉄の博多駅か中州川端駅?若しくは天神駅で
私を回収して貰うと思いますm(__)m

Rougeさん>
私は昨日から福岡入りしてますが、東京近郊と比べて
あまり気温の差は無いような気がします・・・・・

まっ
私の場合、自家製?の防寒着?が、たんまり有るから鴨(爆

あっ
昨晩、学習リモコン用意しましたよ( ̄▽ ̄)ムフフ


では皆さん、後ほど、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10760324

ナイスクチコミ!5


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/10 18:28(1年以上前)

オフ会兼新年会参加の皆さーん!

こんばんはー!
幹事さん、お疲れさまでーす!

気が向いたら実況放送を宜しくでーす!
退屈してまーす!

書込番号:10762564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/10 18:48(1年以上前)

オフ会のみなさーん

こちらも暇ですよ!
仕事中だけど。。。

実況中継お待ちしておりやす。

散歩のアニキにはくれぐれも粗相のないように。

書込番号:10762655

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/10 18:57(1年以上前)

PTQの皆様
こんばんは。



今九州の皆様
隊長
わたくし
さんぽさん
どらさん


で会食(宴会)中です。


盛り上がっますよ〜o(^-^)o

残念乍今回不参加の皆様、
次回お会いできる事楽しみにしてます(^O^)


思慮さん

散歩様に粗相のないように……
(((( ;°Д°))))
ガクガクブルブル


な〜んて(笑)
優しい方でした。


書込番号:10762695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/10 19:29(1年以上前)

オフ会であーんな事やこーんな事をしてるんだろうなぁ…。


ルージュさんへ

むっ?!
チームチタン?!
そりゃまた高級な…。

…軽いのは同じか…(ぁ


ぷらぷら散歩さんへ

へ?寝るの?(^w^)
朝まで語り合うのでは?





Q州に
兵達が
集う夜

お粗末…。

書込番号:10762860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/10 21:31(1年以上前)

えー、プレクさんに続きテレフォンショッキングに出演させられた者です。
ホントは今頃一緒に焼酎で飲んだくれているハズだったのですが・・・
屋台のラーメンが食えないのはかえすがえすも残念無念(そこかい!

なんだか誤解があるような向きがありましたので申し上げておきますと、アタシは1st.ガンダムしかわからない唐変木で、AVアンプやスピーカー不所持のオーディオ門外漢であり、車と鉄道と船をビミョーに愛するハンパ者で、常にルージュさんのパチリとプレクさんの真空飛び膝蹴りに怯えるヘタレでございますが、今後ともひとつよしなに。

書込番号:10763511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 21:40(1年以上前)

テレフォン参加の趣味です。

微妙にしんどかったので短時間で失礼しましたm(_ _)m

ルージュさん

携帯忘れるとはなに………略
次会えるときは正常値に(笑)

花さん

色々と御心配お掛けしましたm(_ _)m
色々有りましたが私は元気です(パクリ
前回よりは軽度なのであまり心配はしてません(笑)

鬼さん

電話で始めましてでしたがお互いに緊張しましたね(笑)
親の故郷なので参加できたらいいな(^^

オーディオは片意地張らず自然体でね(^^b

書込番号:10763575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/10 21:42(1年以上前)

ソラリスP1さんへ

誰がヘタレって?
また×ご冗談を…(^w^)

いざとなれば私なんて簡単に…ごにょごにょ…できちゃう癖に(ぇ

書込番号:10763582

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/10 23:22(1年以上前)

Zu Cable Birth PowerCable

SPURA Lorad Custom PowerCable

CARDAS Hexlink Golden5 PowerCable

Synergistic Reserch A/C Master Coupler



皆さん、こんばんは。

退屈しのぎにポチった釣果発表会その2をお送りします。
のっぽさんがぶったまげた(呆れた?)、電源ケーブルから行ってみよう!

まずはZu Cableのエントリー・グレードのBirthどす。
見たまんま箱入り娘の新品ですがPSEの関係で国内発売されていません。
ノンシールドで分厚い被覆をかぶってません。
おそらくツイストとスターカッド結線だけでノイズ対策してあります。
プラグはたぶんWattgateのものです。
どんなキャラなのか・・・新品ですから使ってみないと判りません(爆)

次はSUPRAのLoradという電源用導体でカスタマーさんが製作されたものです。
LoradはSAECが切り売りケーブルと自社ブランドで作った電源ケーブルを販売していましたが、
PSEであえなく販売できなくなり導体は流通在庫だけになってしまいました。
オイラもストックで3mほどキープしてありまして、本品を参考に、後々、自作しようと考えてます。
プラグはWattgateで普通のものですがカスタマーさん曰く見えないところに手間暇かけてます。
どんなキャラなのか・・・新品ですから使ってみないと判りません(ごめんなさい)

別のカスタマーさんの手になるCARDAS Hexlink Golden5です。
やはりPSEの関係でCARDASも電源ケーブルは国内で販売できなくなりました。
ちなみに時間をみてバラしてみますがこの導体はおそらくフェイクです(爆)
オークション上にやたらめったら出回ってます、この導体。
サンプリング&なぜか本物のオヤイデのプラグ目当ての部位品取り用に引っ張りました。
だってオヤイデでプラグ・セット買うよりずっと安いんだもん。

Synergistic ReserchのA/C Master Couplerのユーズドです。
ツイン導体のこれでもエントリー・グレードっていうから驚くじゃありませんか。
Synergistic Reserchはすでに取り扱う代理店がなくなりまして並行輸入品と中古のみ流通してます。
代理店がえらい値段で販売していた悪名高いブランドでエントリー・グレードに定価5万円超でした(汗)
アクティブ・シールドといって外部電源で電気的にシールドをかけることで知れたブランドですが、
エントリー・グレードはパッシブ、つまり構造的な静的シールドだけです。
ちなみにアクティブ・シールドする製品は一桁上がり、まさに悪徳です(爆)
その分、製品はしっかりしていてかなり濃密な音調を展開するブランドでした。
デジタル・ケーブルでは気にっているアイテムがありまして、今回、電源ケーブルを試してみることに。

そのうちに釣果発表会その3、やってみます。

書込番号:10764354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/10 23:47(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

オフ会メンバーは全員酔い潰れ?(笑)

redさん

呆れてませんよ(^O^)
羨ましいっす!



そんなに要らんけど(爆)

次も期待してます!

では♪

書込番号:10764545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/10 23:52(1年以上前)

まいど!!

え〜加齢臭の漂う 酔っ払いのスレは ここですかぁ〜(爆
人が仕事してんのに皆さん 呑気ですねぇ〜

D氏

乙!!
以上!!

鬼さん

なかなかの好青年と見た(笑
S81 化けましたか〜 良かったっすね(^^)
購入の暁には 我が家でエージングしてあげるから
元払いで送りなさい(V)o¥o(V)

3班万さん

ん〜気が合いそう(笑  やっぱQ州と言えば熊本ばい!!
歓楽街の名前なんでしたっけ?(^^;
こちらも「からしれんこん」と「馬刺し」を元払いで
送りなさい(V)o¥o(V)

花神さん

ずっ〜〜〜〜と鼻紙さんだと 思ってました(爆
カシントヨムノネ 鼻紙・・・もとい花神さんとも
機会があれば是非 お会いしたいと・・・

draさん

遠路はるばる5963です。まともに御挨拶もせず
いきなりお話したので ちょっと緊張しました(汗
今後ともヨロシコ!!

(▼_▼メ)さん

特に無し(爆  またそのうち・・・(笑

体調

御身体を大切に・・・


書込番号:10764593

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/11 00:08(1年以上前)

おこんばんわ

終わりましたo(^-^)o

プレクさん
ソラリスさん
直江さん
ホビーさん


ありがとうございました。
何れ生で…(笑)


PTQの皆様、
散歩さん
ドラさん
隊長

すんげー楽しい一時でしたp(^^)q

眠いので詳細は明日(笑)


皆様に出会え幸福な2010になりそうです。

ホワッツ(笑)


花神でした(^O^)/

書込番号:10764693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/11 01:10(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

今日はPTQオフ会ですね〜。

あれ?花神さん以外の報告なし?

・関東代表の散歩さん。

PTQメンバーの印象は?

・響く鬼さん

んで、81ご購入でしょうか(笑)
3EXと比較しましたか?

書込番号:10765064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/11 01:12(1年以上前)

花神さんへ

滞り無くオフ会が終わって良かったです^^
参加したかったなぁ…。。。

書込番号:10765078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/11 01:28(1年以上前)

こんばんわ

仕事兼用事で今帰宅。
皆さんのオフ会リポート楽しみ。

しかしこの前聞いたタンノイ。仕事暇になればまた聞こうかと思いますだ。(笑)

書込番号:10765148

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 01:49(1年以上前)

こんばんわ!


柴犬の武蔵さん!

81がルージュの兄貴のおかげで化けた?かなり、印象が良くなりました!

エラックのオススメも聴きました!

S3は・・・どこにも置いてませんでした(爆

バランスケーブルや、ウッドブロックで、ここまで激変するとは( ̄▽ ̄;)

S81と、ラックスの505を狙い撃ちたいです!

550は良いアンプなんですが(゚-゚)

どうも505の方が僕向きみたいな印象でした!

今日はとても、有意義な貴重な一日でした!

書込番号:10765225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/11 01:54(1年以上前)

皆様こんばんわ!! オフ会お疲れ様でした!! いいなぁ・・(>_<)

書込番号:10765239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 02:29(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

九州オフ会参加の皆さんお疲れ様でした。
約お一人様、何故か予定外の滞在に(謎

ちと体調万全ではないため、日帰りで先程帰還だす。

声出演のホビーさん、プレクさん、ソラPさん
又の機会にリアルにやりましょうね!
直江さんも声出演してましたの???
体調はボチボチだす。ありがとうございますだ。

しかし携帯ネタが(略

大事なブツは忘れなかったのに・・・・

取り敢えず、明日に81試聴リポート、ソナス試聴感想を書き込みますばい!

番外編?は鬼さん鍋の前で作る(謎

それではおやすみなさい(-.-)zzZ

書込番号:10765321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:432件

2010/01/11 08:02(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^^)

私は帰京するので、もう福岡空港のラウンジ・・・・・

いやぁ〜
昨晩は、夢の様なひと時でした(*^▽^)/

また途中、電話でJoinされましたプレクさん、直江さん、
ソラリスP1さん(電話が掛ってきた順です)、有難う御座いましたm(__)m

特にソラリスP1さんとは、掲示板も含め、一度も絡んでなかったのに
酔っぱらってる私と親切・丁寧に話をして頂きましたので
本当に感謝しておりまするm(__)m

Rougeさん>
忘れ物に、ご注意下さいネ(謎

あと昨晩、学習リモコンにメモリした内容・・・
うふふ
自宅に帰ったら、早速確認してみます(^◇^)

draさん>
昨晩会うまで、私がイメージしていたのとは
ちょっち?異なっておりましたが、リアルdraさんは
とても素敵でしたよ(^^)

鬼さん>
こちらも会う前にイメージしていたのとは
大幅に?異なってました
リアル鬼さんのイメージは、ヴィジュアル系バンドとか、
やってそうな感じでした(^^)

satoswii パパさん>
とても温和そうな方でした(^^)
強電関係に明るそうなので、今度、良さげ?なケーブルを
教えて下さいネ(^^)

Ai Contactさん>
東京の店を紹介して頂き、有難う御座います
また、みんなが盛り上がって飲みまくっているのに
Ai Contactだけ、仕事中だったのが、最後まで気になりました
今度は、一緒に飲む側で参加をお願いしますね(^^)

花神さん>
えっっと・・・
花神さんの仕事の事を最後まで、私が勘違いしてしまい
大変申し訳御座いませんでしたm(__)m
花神さんが現在、居住されてる近辺、たまに?出張で行きます・・・

さんパンマンさん>
無事、帰宅出来ましたでしょうか?
昨晩やはり、私も一緒にさんパンマンさん邸へ家庭訪問するべき
だったかな(謎

ディィガさん>
幹事役、お疲れ様でしたm(__)m
今度、ディィガさん邸にも家庭訪問せねば(-。-)y-゜゜゜

各位へのレス、簡潔で纏めましたが、最後に一言
PTQメンバーもgentlemanの集まりだったので、とても
楽しかったです

私がQ州へ訪問した際、また宜しくお願い致します

ボソ・・・
沖縄はQ州じゃ無い
by 散歩


それでは皆さん
Many thanks(^_-)-☆
Sincerely yours.
ぷらぷら散歩(^^)v

書込番号:10765780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件

2010/01/11 08:11(1年以上前)

スイマセン

先程の書込みでAi Contactさんを呼び捨てで
書いてしまい、大変申し訳御座いませんでしたm(__)m

Ai Contactさん>
ホント、御免なさいm(__)m×million

書込番号:10765806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/11 10:34(1年以上前)

みなさん おはよう。 昨日は成人式花盛り。ヤッパリ若いッコはエエな〜(爆)


オフ会のみなさん。

ご苦労様です。楽しい雰囲気が伝わってきます!

ルージュさん

お疲れ様です! (^_^)v

redさん

もうタミフルじゃ効かないみたいね!。(爆)
私も電源環境構築一段目、早々クリーン電源ポチリます。

これで最終章にしたいどころではありすが、、!

皆さん届いたらレビューしますね。

書込番号:10766286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 14:01(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

散歩さん
携帯が散歩してまいました〜

もう帰京された頃ですね。
石英、サファイア(謎

ウルフさん
年末から風邪気味に加え、ユニコーン作成のため睡眠不足でパワーが底を(^_^;)

さて、昨日のオフ会は全4部構成だす。

1.巡り会いヨド
2.ユニコーン ビックカメラに起つ!
3.ビジュアル全開マックス
4.鬼さんザクを狙い切る!

いやぁ、一体何の集まりでしょうね(謎

それでは第1部、「巡り会いヨド」から〜

午前11時の集合時間に合わせ、三々五々ヨドバシ1階ピースカ売り場にみんなが集まり始めます。
オイラが到着すると、クロブースに既に鬼さんとさんちゃんが。
前後して花さん登場。

サトパパさんは在来線人身に巻き込まれ遅れるとの連絡。
ディイガさんは13時着予定。
この時点ではドラさんと連絡取れずのため、一同4名は2階ガンプラコーナーへ移動(爆

ガンプラを物色する子供を押しのけ?オヤジ4名が血眼(あ

ここで、チタニウムユニコーンのボックスを眺めていた子供をさんちゃんがナンパ( ̄∀ ̄)

さんちゃん「僕、チタニウムユニコーン欲しいの?ここにいいの入ってるよ(オイラのカバンを指さす)」

子供「え?何か買うてくれるん?えっと、これとこれと・・・・・」

さんちゃん逃亡( ̄∀ ̄)

ここで鬼さんが薄刃ニッパーを捕獲しますが、これが第4部の伏線になるとは誰も夢にも思わず(謎

この後サトパパさんが合流し、一同暫しコーヒーブレイクで屋外へ。
ドラさんと連絡がとれ、スピーカーコーナーにてドラさん、ディイガさんを待つことに。

スピーカーコーナーにて、鬼さんが試聴ファーストミッションを開始。
相前後してドラさん合流。

プレイヤー:デノンSX
アンプ:ラックス550&505

最初ヤマハSoavoトールボーイ試聴後、コンパクト2ウェイを次々と。
音の厚み重視でエラック243を推すと、鬼さんはなかなか気に入った模様。
ドラさんはツイーター刺激音が好みではなかった模様。

最後の待ち人ディイガさんが合流し、ランチタイムにしようとの声も耳に入らず、スピーカー試聴に没頭する鬼さんでした(笑
鬼さん、SEED皿のお気遣いありがとうございました(^O^)


第2部へ続く

書込番号:10767243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2010/01/11 14:09(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

PTQの皆さん及び九州に突撃された皆さんお疲れさまでした〜♪

自分もいつか九州に行きたいな〜♪ そして800系つばめに乗りたいな〜♪

また突撃する時には宜しくで〜す(^o^)/

書込番号:10767286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 16:23(1年以上前)

第2部 前編

ユニコーン ビックカメラに起つ!

7名全員揃ったところで、ランチタイムと相成りました。

今回のメインミッション、「81のポテンシャルを見極める」ための小道具の一つとしてハヤミのウッドブロック(32×18×9センチ)4個を持ち込みましたが、運搬役をさんちゃんが引き受けてくれてました。
最初は元気溌剌でしたが、かなりの重量にギブ(^_^;)
1個ずつ4名で運搬となりました。
さんちゃん、皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

で、ランチはラーメン屋「一欄?」
ここのシステムが分かりにくいばい!

狭いカウンター席に、隣席との仕切り板付の構造!
各席毎に蛇口があり、水はセルフサービスで。
で、紙を1枚渡されるのですが、味に対するアンケートかと思い捨てようかと思いきや・・・・
麺硬さ、スープ濃さ等の好みを選択記入し提示しないとラーメンが出て来ないシステムでした(^_^;)
アブナいアブナい(爆

ここでラーメンをオーダーせず、生ビールと玉子を頼んだ方が約1名居たのは内緒だす( ̄∀ ̄)

さて、プロローグのラーメン日記はさておき、いよいよ本丸ビックカメラに突撃だす!

勢い勇んでコーナーに到着するも先客が試聴中(^_^;)

待ち時間の合間に、オフ会の隠しキャラ、完成間もない「チタニウムユニコーン」の降臨だす!
正確にはユニコーンではなく「デストロイ」モードでしたが(笑

ビックスピーカーコーナー片隅に、浪速から遙々関門海峡を超えたチタニウムユニコーンが寸時起ちました!

いやいや、持って来た甲斐がありました(え

後編の81攻略パートに続く

書込番号:10767824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 17:58(1年以上前)

第2部 後編

ユニコーン P81を攻める!(うん?

さて、さんちゃんがナンパ?した子供にユニコーンをジャイアンされる危うきを免れ無事御披露目も済み、いよいよメインミッションスタートです!

先客が去り、デストロイモードと化した鬼&ルージュコンビがP81に突撃です。

先ずは前回設置条件での試聴です。

アンプ:ラックス550
プレイヤー:デノンSA11

ウーハーストロークで量感を稼ぐ小口径特有の出音です。
まぁ、低域不足と言えばそれまでですが、細身トールボーイの宿命と言えば宿命(^_^;)

事前に鬼さんから聞いていた通り、コンクリート床?の上にビニール?タイルを貼ったフロアに直置きでしたので、予定通りウッドブロック投入です。

高さ方向が9センチになるように平置きし、左右2本のピンスパイクに前後方向にブロックを設置しました。

ウッドの響きと音像クリア感向上で好ましい方向への変化が得られました。

次いで、元のRCAピンケーブルを外し、ゾノトーンのバランスケーブルでアンプとプレイヤーを接続しました。

これが太当たり〜〜〜!!!

オルトフォン系のコッテリ味が上手くマッチし、ボーカル押し出し感、中低域量感がかなり向上しました。

保険に、日立OFC4芯スピーカーケーブルも持ち込んでいましたが、出番は不要となりました(^_^;)

バイワイアでローに接続したら更に力感が出たと予想します。
とまれ、メインミッションコンプリート!!!

よかったよかった(^O^)


第3部に続く

書込番号:10768304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件

2010/01/11 18:32(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

ありっ・・・(・・?

まだ昨晩のメンバーが出てきてない・・・
3連休の最後だから、家族サービスなどで忙しいのかな(?_?)

Rougeさん>
実は・・・
Rougeさんの携帯が1人で散歩?してた時
我々の間で、面白い事が・・・

全員:どうしよ・どうしよ(・.・;)オロオロ

花神さん:俺、今から掲示板にでも書込むよ、この事を
     そしたらRougeさん気付くかも?

ディィガさん:いや俺、今からRougeさんの携番知ってるから
       今から直電してみるよ

鬼さん:最悪、俺がRougeさんの家に送りますよ

ってな具合で、Rougeさんも驚いたかも知れませんが
ある意味、周囲の方が狼狽していた訳で・・・(笑

書込番号:10768472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/11 18:46(1年以上前)

鬼さんが正しい気がします。。。

書込番号:10768555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 18:56(1年以上前)

第3部 ビジュアル全開マックス

さて、次いで全国オーディオ道場破り?師範のドラさんが今回指名したターゲットはオーディオマックス福岡店。

何となく市街地?っぽい界隈を数分そぞろ歩きで到着。

たのもぅ〜〜〜!!!

主は奥の試聴ルームで接客中らしく見当たらない。
代わりに出迎えてくれたのは、ブティックかサロンに居そうなキレイなお姉様(^O^)

イヤイヤ、オーディオ専門店でこのようなビジュアル全開な方に遭遇したんは初めてだす!
九州来てえがった〜〜〜!

しかも、冷やかし客にも関わらずコーヒーの接客!
九州来てえがった〜〜〜!

胸元に視線釘付けの○さんの鼻の下が持ってる携帯倍になったのは内緒です( ̄∀ ̄)

店内を散策した後、プチ試聴タイム。

プレイヤー:アキュ700(オイラと同
アンプ:アキュE560(武蔵さんと同?
スピーカー:タンノイ 同軸+ウーハーの3ウェイトールボーイ。型番失念(^_^;)

オーディオアクセサリー付録高音質ディスクのトッカータとフーガを試聴。
ローエンド再生は厳しいものの、タンノイらしからぬ音色か?
そうこうするうちに、試聴客が帰り、試聴ルームで遊んでよいことに!

先ずは数稲葉クラスのブツに一同色めき立ちます!
モノパワーアンプAyre PX―R?(でしたっけ、ドラさん)、1台270万???

ヒートシンク一体型総アルミ削り出しシャーシ!!!
シャーシだけで50万コースやね(爆

で、いよいよ試聴だす。

試聴機器は、

プリアンプ:アキュ2810
アンプ:パスモノラル(型番失念
プレイヤー:デノンSX
スピーカー:ソナス エリプサ(1本273万

先ずは先程のトッカータとフーガ。
低域ダンピングはタンノイの方が心地良かったかも?

次いで、定番グレースマーヤのライブ盤からサニー。

ボーカルと後半のドラムアタックが聞きどころです。

しかし、マーヤの艶や、ドラムトランジェント、パンチが明らかに不足気味・・・・・

床環境はパンチカーペットでしたが、美音系のソナスはウッド系で響きを調整したセッティングが必要かなと感じました。
追い込んだ状態での真の実力を聴いてみたいものです。

とまれ、珍客?を快く迎えてくれたマックスオーディオさんありがとうございましたm(_ _)m
お返しの散財は近場のディイガさんが(略

書込番号:10768621

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 18:56(1年以上前)

こんばんわ!

散歩さん、昨日は楽しかったですね!

ルージュの兄貴が昨日の報告をされてるんで、続きをまってました^^;

もっと散歩さんとお話したかったんですが、時間が足りない足りないでした。

靴下かっこよかったです(笑


浅薄さん、ディィガさんは、真剣な顔して「今から急いで俺が電話する」って言ってました。

みんな、ほぼ一斉に「だからその携帯がここにあるとバイ!」

といいましたが、なかなか僕らの声を受け入れてもらえず(笑


書込番号:10768622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 19:06(1年以上前)

散歩さん
イヤイヤ、そのネタは第4部でして(^_^;)
お騒がせしましたm(_ _)m

よくある小咄

A「Cの電話番号知ってるか?」
B「いや、知らん。電話して聞いたらええがな。」
A「いや、だから・・・・」

鬼さん

適宜途中で茶々入れてくらはいな〜

鬼さんの81感想がメインだすよ(^O^)

ディイガさん
その真剣さ、大好きです(^O^)

ご心配おかけしました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10768679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 19:10(1年以上前)

ルージュさん

お疲れ様ですm(_ _)m

Arye MX-Rがモノパワーですね〜
タンノイは多分、DCT-10かな?

書込番号:10768700

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 19:26(1年以上前)

ホビーさん、昨日電話でですが、お話出来て嬉しかったです!

かなり緊張しました

金鳥の夏!

緊張の鬼!でしたf^_^;

ルージュの兄貴!

マックスオーディオさんは、異次元の世界でしたバイf^_^;

81はやっぱり良いスピーカーだと思いました!

しかし、ウーハーの径の大切さも知りましたバイ!

昨日のバランスケーブル&ウッドブロックで、あんなに激変するとは(゜▽゜)

変わった!と思った瞬間に、ちょっと自信もてなかったんですが、やはり良い方向に変わってたんで、ちょっと耳に自信もてました。
81で聴くフレディの声はかなり、リアルだった。

かーなーり!全体的に僕好みのすっきりした音!

抜けるシンセサイザーの高音!

良いです!

次は外国製シンセサイザー(エンソニック)の特徴的なブラス音を聴いてみたい。
しかし、エラックのBS243があまりにも、強烈に好みの音だったんで、今日はエラックのスピーカーを色々みてました!

書込番号:10768773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 19:39(1年以上前)

第4部
鬼さんザクを狙い切る!

さて、九州オフ会リポート4部作もいよいよ最終第4部。

その前に、字数オーバーで書き切れなかった第3部エピローグを。
店舗を去る前に、突撃隊7名で店内で記念撮影をすることにしまひた。
狙いは勿論・・・・ですが、やんわりキッパリと固辞され(略
マチルダさ〜〜〜ん・・・

では本題です。
奥様孝行?と仕事の都合で試聴ツアーに参加出来なかった散歩さんとコンタクトさんを加えた総勢9名がとある飲み屋に集合です。
貫禄十分で登場の散歩親分、記念撮影頭ばっかり写ってましたよ( ̄∀ ̄)
コンタクトさんお疲れ様m(_ _)m
次回は是非一緒にお姉様に会いに(え
チタニウムユニコーンは宴会の席でも勇姿を現し、鍋の具になる前にコンタクトさんの脳裏に焼き付けてもらいました(^O^)
制作頑張ってね!

第4部では、参加出来なかった仲間の声の出演もありました。
店到着とほぼ同時にホビーさん、7時からプレクさん、8時からソラPさんに乱入?頂きました。 ありがとうございましたm(_ _)m
何故か直江さんのコールに気付いてないだす(^_^;)
トイレの間かな?

さて、いよいよ第4部タイトルの真相?に迫ることにします!
花さんは小さなガンプラを手土産に何人かに持参しました。
ブライト、ミニザクがあったかな?
さんちゃんは緑のミニザクをもらったのですが、それを見た鬼さんの目がキラ〜〜〜ンo(`▽´)o

鬼さん「ここで今作るばい!」
さんちゃん「イヤイヤ、道具もないし(^_^;)」
鬼さん「ふっ・・・・さん上も意外と甘いようで・・・・」
(ゴソゴソ)カバンの中からヨドでゲットした新品の薄刃ニッパーが!!!

切れ味抜群!!!
パチンパチンパチンと、あっと言う間に緑ザク完成〜〜〜
青ネギと共に鍋底に沈んだザクをその後見かけたモノは居ない・・・・

第4部エピローグに続く

書込番号:10768846

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/11 19:47(1年以上前)

こんばんは。

ぷらぷら散歩ではなく、フラフラ放浪の花です(散歩さんごめんなさい、殺さないで下さい笑)


マックスオーディオで凄かったのは谷間!(ぁ

でも、イイ雰囲気で感じの良いお店でした(^O^)
また行きたいです。
お店の方、ありがとうございましたm(__)m


さんちゃん
知らないおじ様ナンパしたら駄目でちゅよ〜(笑)

書込番号:10768894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 19:49(1年以上前)

Q州オフ会お疲れ様でした(^O^)/

隊長
携帯は命より(略


ビックは香椎に行かれました?それとも天神ですか?
天神だったら次回行くときは言って下さいねo(^-^)o
うちそこで働いてたから、色んなこと頼めるかも…あっうちの担当は2階と5階でした(・ω・)/


次回は是非参加したいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

書込番号:10768903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/11 19:57(1年以上前)

いやいや ルージュさん

お疲れ様。
詳しいレポートですね。
いや〜私もお供したかったな〜。



タンノイ聞きました?趣味の人さんもかなり詳しいようで(^_^)v

暮れに私もDC10Tを聞いてなんだこりゃ〜

エソとの組み合わせで良かったな〜。

タンノイらしからね明るい音色と感じました。(笑)
ジャズピアノの曲でしたが一時間程立ち聞きしたほどでした。

あとソナス。

スピーカー胴鳴りにしないとアカンタイプかと思いますねf^_^;

書込番号:10768952

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 19:58(1年以上前)

Panasonic-love さんこんばんわ!

昨日お邪魔したビックは天神です。

定期的にQ州オフ会やってますんで、ぜひとも参加を!

天神ビックの店員さんは快く対応してくださいました!



書込番号:10768956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2010/01/11 19:58(1年以上前)

書き忘れ事項

昨晩、私が合流した直後、花神さんと、もう1人のお方から
お土産を頂き、誠に有難う御座いますm(__)m

私が合流時間に遅れた事、合流直後、誰が誰だか分からないなど
少々?私の方がテンパってましたので、記憶が曖昧です・・・

花神さんは最初、私の隣に座ってたので、お土産を頂いた方の
1人と覚えてますが、もう1人の方・・・

私の記憶違いじゃなければ、さんパンマンさんor鬼さんだったような・・・
お土産を頂いておきながら、大変失礼な事なので、何と申したら良いのか
分かりませんm(__)m

可能でしたら、どなただったのか、お教え下さいm(__)m

花神さん>
お土産の中身、先程確認しました(^^♪
中に銀色のザクも入ってましたヨ(^◇^)

もう1人の方(さんパンマンさん?or鬼さん?かな???)>
こちらのお土産は、妻が明日、職場へ持って行き、職場の仲間と
一緒に食べるのを楽しみにしてます(^^♪

鬼さん>
『もっと散歩さんとお話したかったんですが、
時間が足りない足りないでした。』
  ↑
私も同じですよぉ〜
次回は、もっと長く会って、話をしたいですね(*^▽^)/

でも・・・
今回、鬼さんと話しする時間が少なかったのは
鬼さんが鍋の前で、創作活動に勤しんでたから鴨?(爆笑

『靴下かっこよかったです(笑 』
  ↑
えっ・・・
私の印象って、それッスか(爆笑

書込番号:10768959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/11 20:03(1年以上前)

鬼さん

アニキが刺客を放ちますよ。。。

ディィガさんが出てこないのは,まさか!アニキが。。。

書込番号:10768991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件

2010/01/11 20:04(1年以上前)

おぉっと

レス書いてる間に花神さんからレスが・・・

『ぷらぷら散歩ではなく、フラフラ放浪の花です
(散歩さんごめんなさい、殺さないで下さい笑)』
  ↑
ん?
what(謎 and 爆笑

書込番号:10768996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/11 20:11(1年以上前)

へへへっ

Q州メンバーは鬼さんだけかい?
他のメンバーは 昨日の酒が残ってるのかなぁ

体調

私は電話しちょらんですばい!!
1日の仕事を終え、風呂に入ってる時にD氏
から電話が…23時近くだったような気が(^^;

話を聞いたら 体調は体調不良で帰宅した
との事…でも元気そうですね(^^ゞ

書込番号:10769048

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 20:17(1年以上前)

What?

散歩さん、噂のもう一人です(笑

靴下自慢してたじゃないですか(爆笑

お隣りに行きたかったんですが、ディィガの大将が・・・散歩さんにチュー(略

散歩さん、登山家はそこに山があるから登るんです。
ガンダマーはガンプラとニッパーがあれば作るとです!(爆

頭だけのつもりが(略


浅薄さん!

そうなんです、ディィガの大将は酒の勢いもあり、オイタをしまして・・・

きっと今頃は船の上(゚-゚)

書込番号:10769078

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/11 20:18(1年以上前)

でた〜what(笑)

ぷらぷら散歩さん

もう一つのお土産はQ州の皆様からですよ(^O^)


漬け物はチャーハンにいれても美味いですよo(^-^)o


散歩さんは怖い………い、いや、貫禄ある外見ですが時折見せる笑顔や目元に優しさが滲みでるようなイイ方でしたよ



書込番号:10769085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/11 20:19(1年以上前)

合掌。。。(-人-)

書込番号:10769088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 20:19(1年以上前)

ホビーさん
アシストありがとうございますだ(^O^)
後で確認しまふ〜

鬼さん
物理的制約をある程度知っておくのは非常に大切です。
しかし、81のボーカルはオイラも気に入りましたよ(^O^)
暗くない(謎

まぁ、最近のトールボーイやらコンパクト2ウェイは総じて薄味?ですから、それならばとエラックを推してみました。

かなり聞き込んでましたね〜
慌てて答えを出さずにジックリいきましょう!

スピーカーが化けることを体験した鬼さんなら色んな可能性を考えられる筈ばい。

パナラブさん
天神だす(^O^)
何と奇遇でしたね〜
何階か忘れた(^_^;)
次回は是非一緒に行きましょうね!
パナラブさんの一声で半額に(え


さて、第4部エピローグだす。
風邪気味もさることながら、本日の成人式出席を思い出したオイラは最終のぞみで帰阪することにしました。
全員での記念撮影を終え、皆さんに見送って頂きタクシーに乗り、時刻と乗り継ぎ連絡を確認しようと携帯を探すも・・・・ない・・・・
こんな時に限って荷物多いし、全部ひっくり返してたら間に合わん!と判断しソッコーUターンを指示。
再度宴会場に駆け込むと、テーブルの上で呼び出し音を響かせるオイラの携帯が・・・・(え


皆さん再度誠にお騒がせしましたm(_ _)m

そしてありがとうございましたm(_ _)m

携帯を無事手にし、待たせたタクシーに飛び乗ったオイラは無事最終のぞみに間に合いましたとさ(^_^;)

ヤレヤレ・・・・

しかし物語はこれで終わらない!

オイラが離脱後、

第5部 残されしモノ達

が始まるとは・・・・

続きは第5部の主役の方々お願いしますだm(_ _)m

書込番号:10769093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 20:20(1年以上前)

響く鬼さん

天神ビックでしたかo(^▽^)o
あそこは唯一オーディオに詳しい人が1人…N中さんと言うおじちゃんが居ます(σ・∀・)σそのおじちゃんは自分でオーディオショップを経営してましたので、そこらへんの店員より詳しいかと…


隊長

大阪には一蘭ないんですか?東京にはあったから全国にあるのかと…

書込番号:10769101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 20:28(1年以上前)

200(^_^)v

書込番号:10769157

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 20:43(1年以上前)

兄貴!

ゾノトーンのバランスケーブルは絶対おさえておきたいアイテムですね!

エラックは本当に気に入ってしまった^^;

S81が大きい分スケールがでかく感じましたバイ!

まだまだ、僕は試聴が足りないと認識しました。

一回聴いて決めるってのはイカンですね!

化けることも想定して、限りなく自分が求める音に近づくスピーカーを探し、アクセサリーの特徴などもつかんどいて、あの手この手を使い好みの音にする頑張りも必要と思いました!

本当に昨日はありがとうございました!

あ!第5部からは大人の世界だったんで僕はしらないです(笑


浅薄さん!

大丈夫です、生かしとくそうです。

半年くらいで帰ってくるみたいです。

おすし屋さんでまぐろ食べるときにでも、思い出してやってください。。。


パナソニックラブさん!

>N中さんと言うおじちゃんが居ます

その方に対応していただきましたよ!

詳しい方でした!

僕の好みをいったら、505のほうが、音にメリハリが出て僕に会うかもと言ってくださいました!

550もすごく良いアンプだが、僕の好みのシンセサイザー系のおとには505が相性いいみたいです!

書込番号:10769269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2010/01/11 21:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

今回のQ州オフ会について、最後のまとめ?

PTQメンバーの方を始め、花神さん・Rougeさん・draさん
本当に楽しかったです(^◇^)

また別途、所要で行った北九州で食べた魚介類
とっても美味しかったです(^^♪

タクシーも東京近郊に比べ安いし、愛想が良い運転手だったし、
今回のQ州ツアーで、よりいっそうQ州が大好きになりました(^^)v

また近い内にQ州へ遊びに行きたいな♪♪♪

番外編

福岡空港のラウンジ・・・・・
芋焼酎のサーバーが(しかも2種類)置いて有りました・・・
※2種類とも、見た事無い銘柄だったなぁ〜

芋焼酎と言えば、鹿児島が産地?なのに鹿児島空港のラウンジには
芋焼酎のサーバー無かったしぃ〜
※多分、ラウンジの規模の差かな?もしかして・・・

さすがに、今回は朝早かったので、芋焼酎を飲まなかったけど
(飲んでる人も居なかったし)時間帯によっては、あの芋焼酎の
サーバーの前に渋滞?が出来るんだろうな、きっと・・・

あっ
でも・・・
今朝、ラウンジでビール+トマトジュース割は
(比率ビール7:トマトジュース3)いつも通り3杯飲みました(^^ゞ

隣で妻が「昨晩飲んできたのに、朝早くから、良く飲めるよね」
って、呆れ顔で、言われてしまいましたけど(;一_一)



では、明日から通常通りの生活に戻りますので、また暫く?
潜ってしまうかも知れませんが、今後も宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10769833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 22:36(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

PQTオフ会楽しかったみたいですね!

ディィガさん

あざ〜す(^◇^)
先ほど帰宅して確認しましたよ♪

今日のスレの速さなら、大晦日の沼スレの様に300かっ!?
と思ったら、相変わらずひきが早い(笑)

書込番号:10770198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/11 22:49(1年以上前)

のっぽ1972さんが「ひきが早い」とか言うから…(ぁ

責任取って、妖怪スレ伸ばしの本領発揮しちゃって下さいな☆

書込番号:10770312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/11 22:58(1年以上前)

鬼さん

505uメリハリあって涼しい音でしょ?

私はピースカ購入時予算無く仕入れましたが、普通に鳴らして普通に聞くなら太鼓判 (冷汗)。

507uならなお良いかな!!

書込番号:10770374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 23:03(1年以上前)

プレクさん

寝落ち起きだから元気だよ(笑)

じゃあこっちで蟹トーク?(爆)

書込番号:10770408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/11 23:06(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

やっと家族が休んだ!

オフ会参加の皆様、昨日は本当にお疲れ様でした。
楽しいひとときを共有出来て本当にありがとうございました。m(__)m

ルージュさん
オフ会レポートありがとうございました。m(__)m
因みに、直江さんは私が電話しました。^_^;

親睦会後の、数名によるオイタ編はさんパンマンさんから報告があると思いますが、なんせそのオイタが原因で本日は修羅場…あ

パナラブさん
ビックの名物おじさんですね^_^;
次回は是非とも!

直江さん
マックスオーディオのおねいさん、綺麗でした!

書込番号:10770430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/11 23:08(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

ネオ稚児って(ぁ

書込番号:10770455

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/11 23:10(1年以上前)

こんばんは

先程、無事帰宅しました。

PTQの皆様には、熊本に続いて、すっかり御世話になり、ありがとうございました。


還暦の祝の赤いちゃんこをお召しになられて(謎
ラインケーブルで、エネルギー感が、これ程まで変わるとは!
N中さん(ベートーべンの風貌):休日のお忙しい中、大変御世話になりました。


ぷらぷら散歩さんは、朝から、迎え酒のレッドイアイ
花神さんは、今夜も。。。。
& テレフォンハプニング と、有意義な一日でした。 

ソナス:Stradivari Homageは・・・音色はいいのですが、時間軸の詰めが(自粛



redfoderaさんへ
年初から快調に飛ばしておられますね〜
ムンドが、redfoderaさんのストライク ゾーンだった事が、新鮮かも?


蟹。。。  ん? 松葉蟹のおねだりかな?? ロシア産のずわい蟹の方が明るいかも?(核爆

書込番号:10770473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/11 23:14(1年以上前)

またPQT書いてたm(_ _)m

プレクさん

なんじゃそりゃ?

ディィガさん

鳩あざ〜す(^◇^)

draさん

蟹もスピーカーも国産は暗いっすか?(笑)

書込番号:10770503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/11 23:17(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

寝落ち起き→寝落ち後→ネオ稚児(ぁ

上海蟹…(-ρ-)

書込番号:10770520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 23:17(1年以上前)

皆さん改めましてこんばんみ(^_^)v

ミニ蘊蓄

ザクとは、鍋料理に入れる野菜等の具のことだす。(これホントにホント

うわ〜っ!!!こんなところにニッパーが!!!

ザクが鍋底は実は正解(え


ホビーさん
ウルフさん

確認しまひた〜
DC10Tで間違い無いかと。
てか、愛知でも見たな(^_^;)

タンノイらしからぬチェリーボディにマルチウェイ!

で、ウルフさん言う通り重く暗くないのね〜

明るいタンノイ〜(あ


パナラブさん
難波にもでけたと花さんから聞きましただ〜
大阪人はラーメンあまり食べんたい!

麺類ならオイラはウドンか焼きそば(^O^)

のっぽさん
そないにアチコチにはなかなかね・・・・
来るべき対話のため・・・・
チーム散財はいずれは・・・・

書込番号:10770527

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/11 23:21(1年以上前)

dra1964さん

>ムンドが、redfoderaさんのストライク ゾーンだった事が、新鮮かも?

もちろん以前から何度も聴いていた機種ですがお馬ちゃんが激走しなければ手を出してなかったかも(笑)
先週後半からこの連休までの間、この機種が大量にオークションに登場しまして目についたんです。
安いのからアタックしてましたが10万円相場になっちゃうので背伸びしてデッドストックを引っ張りました。
ムンドの音に関しては・・・これから好きになってあげれば良いかなと(爆)
悲しいかな評価の良かった製品は一度手元で使ってみたいというコレクター心理に押されましたね。

書込番号:10770557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/11 23:29(1年以上前)

直江さん
ディイガさん

ディイガさんがラブコールしたのね〜

どなたかが、プレさんとソラさんの間に直江さんの名前入れてたから(^_^;)

オイラは38度でも活動可能ですが、その状態では酒はそこそこしかダメだす(^_^;)

本日喉ガラガラ・・・・


散歩さん
潜りはダメよ〜

ドラさん
誰がチャンチキおけさやねん(え

ラインケーブル侮れず、ですね〜
ケーブルだけでなく、バランス端子経由?が鬼さん好みの方向に変化する可能性大との予想もありましたし。

書込番号:10770622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/11 23:31(1年以上前)

続けて…

ソラリスPさん
電話でお話できてありがとうございました。
若干酔いが回り、話内容が支離滅裂で申し訳ありませんでした。m(__)m

プレイ好きさん
こちらも生声は初めてでしたね。
また、宜しくお願いいたします。m(__)m

趣味さん
…あれ?
僕、電話話してないな?
時間またお願いします。
^_^;

最後に、隊長、体調は大丈夫ですか?

書込番号:10770633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/11 23:36(1年以上前)

ルージュ隊長!
スーパーの店頭に量産型ザクが大量にっっっ!!!!(汗)


…という光景ですね(マテ


麺類…。
私は冷麺かスパゲッティの方が…(ぁ


ディィガさんへ

テレホン生プレイしちゃったね〜(違

…って、何だ?!この怪しさ満点の言い回しは…。

書込番号:10770669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/11 23:45(1年以上前)

プレクさん

昨日は酔っぱらいの戯言に耳を傾け頂き有り難うございました(;^_^A

今度からは寝呆けて機器のつなぎかえは控えたいと思います(;^_^A
しかし回路的には問題無いと説明してもらいホッとしました(^ .^)y-~~~

まずは接続ケーブルがレコーダー付属のなんで、そこをいじってみます。


draさんの女性に優しい...(略)

書込番号:10770716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/12 00:17(1年以上前)

鬼さん
プレ、アンプ双方がバランス対応である必要がありますし、回路的にバランス対応設計されてないと、音質的には疑問符がつく場合もあります。

音質傾向が変わる可能性は高いだすよ。

アクセサリーも含めてオーディオは深い!
1歩ずつ着実にね。
鬼さんガンバ(^O^)

大阪から応援しとるばい!

ディイガさん
何とか今日ノンビリして復活だす〜

まぁ、中洲で諭吉10人落とさずに済んだと(え

プレクさん
ネギ根元、白菜、豆腐、シラタキ・・・
白いヤツばっかり(え

書込番号:10770929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/12 00:28(1年以上前)

satoswii パパさんへ

戯言だなんてとんでもない^^
慣れない状態では大事(おおごと)ですよ。

初心忘るべからず…。

皆、最初はおっかなびっくりです。


ルージュさんへ

白物ザク?(ぁ

書込番号:10770998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/12 00:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
そして、お疲れさまでした。

私はやっと修羅場より帰還(謎

ルージュさん、38度?、大丈夫ですか?
今夜はゆっくりおやすみ下さいませ。

まだ近くに修羅がおりますゆえ、手短ですが今夜はこの辺で。。
では明日、改めて失礼しまっす♪




まさかの中洲朝帰りは危険(謎
博多巻き巻き谷間は好いとぉ〜(激謎

書込番号:10771009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/12 00:35(1年以上前)

PTQの皆さん こんばんは(^^)/

Q州オフ会に参加された皆さん、
とても有意義な時間を過ごされたようですね。
関東代表、散歩さんはとてもチャーミングな方でしょ(^o^)

・ルージュさん
オフ会レポート、素晴らしいですね。
雰囲気が手に取るように分かります。
私も参加したかったなぁ〜。
来週だったら山口方面へ出張予定なので
ちょっと足を伸ばして行けたかも(T_T)
あ。アンプはそれです。

・響く鬼さん
大本命の81は化けるんですね〜。
針付きアンプともども是非逝って下さい。
エラックも良さげですか。お店に置いてあれば
FS210CEも聴いてみて下さいね。

書込番号:10771025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/12 00:36(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

プレクさん

やっぱりなんじゃそりゃ(笑)

取り敢えず20位伸びたので(^_^)v

ルージュさん

あちこち(笑)
おいらはまだ関東からは一度しか出てないすよ(^_^;)

いずれは?(笑)

書込番号:10771031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/12 07:00(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

さんパンマンさんへ

さんパンマンさんの甘〜いマスクで修羅も優しい素顔に…(略)

中州ね…。。。
確かに危険たい…。。。


のっぽ1972さんへ

てへ☆

流石、妖怪スレ伸ばし…(^w^)

書込番号:10771739

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/12 16:33(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ウルフさん!

以外や以外?ラックスの505良いですね!

電気流しっぱなしのA級のほうがきっとムラなく?音が出て良いものだと思いましたが、僕が主に聴く音楽には505のほうがスッキリしてて合うようです!

そうなると上位機種?の507も聴いてみるべきですね!

ホント、エラック243とラックス505の組み合わせは聴き入ってしまいました!


あ!またもやオフ会ネタなんですが、なぜかですね!いまだに帰りのキップを持ってるんですよ!

なんでだ?どうやって僕は改札から出たんだ。。。

地下鉄の改札にいじめられたんで、JRの改札は僕に優しくしてくれたのか?(笑

いや〜本当どうしよう。。。記憶が無いバイ。

書込番号:10773256

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/12 17:34(1年以上前)

オフ会集結の皆様、ならびに
経過報告のStrike Rougeさん、お疲れさまでした。

皆さん、各々に収穫があったご様子。
電線って大切でございましょ?
この病は一期一会ですぐに感染るんです(爆)
ご用心、ご用心。

但し…
アンプのクラスからいってRCAとXLRの出力段の音質の差異は小さいはずですが、
皆さんいつも以上にアドレナリン分泌して感度が上昇していたでしょうし、
RCAからXLRへのシフトしてますから引きまわす信号のゲインも上がってます。
音圧やVolumeなどで確認できることですが意外に聴感が錯覚することもあり、
その辺りの割引は多少必要かなと感じました。
重度電線病患者のつぶやきでした。

書込番号:10773475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/12 17:52(1年以上前)

さあさあさあ!
プレクさんとのテレホン○E○も堪能したし、直江さんも交えて○Pプレイ(激謎
初ソラPさんとは緊張の○○喪失気分?、趣味さんとはアレ?何時の間に・・・私は未プレイ(涙


改めまして、オフ会参加のみなさま、どうもお疲れさまでした。

ルージュさん、早々のオフ会レポありがとうございました♪

そして、ルージュさん、花さん、散歩さん、draさん、
本土より遠く九州まで、足をお運び頂きありがとうございました。

お越し頂いた皆様、電話にてご参加の皆様、またカキコにてご声援頂いた皆様のお力添えで、
「ストライクルージュ杯・PTQ・新春大オフ会&試聴ツアー!ポロリもあるよ!」
は大盛況に幕を閉じることができました♪

本当に皆様のおかげで感謝感激ですm( _ _ )m


ではでは、ルージュさんよりレポを頂いておりますが、
私からも補足として少々。

あと謎の第5部の詳細も少々(笑


え〜ルージュさん
私が価格に参加当初(2年前)からお世話になっており、ずっと神と崇めてお会いしたいと思い、
とうとう今オフ会で夢が現実になりました。

感想はですね、やっぱり神さまだぁ〜!!!

とても暖かく、初対面とは思えないほどスっとお話できまして、
また知識は勿論、他にもとても周りに気配りされたりと、とっても優しいお方で、
これがやはり「カリスマ」だな〜とホント神様でした。

スイマセン、つい馴れなれしく。。。
だって〜ルージュさん、すっごく優しいんですも〜ん♪

大阪に帰えってほしくなかった・・・
今度はコチラから突撃&ルージュさん宅お泊り決定です!

ただラーメン屋の券売り場で、単品ラーメンと間違って、
持ち帰り用のセットを注文しそうになったのは内緒にしときます♪



花さん
とっても色っぽい、フェロモン出まくりのナイスガイ。
高知東生似のルックスに甘い関西弁で、こりゃ〜泣いた女性は沢山と予想される。

聞けばシャネルがお好きとか♪(謎
あっこれ以上は秘密っす(激謎

ちゃっかりオーディオ屋で謎のお土産を頂いており、それに便乗しようとした私は撃沈(爆

花さん、また一緒にオイタしましょ〜♪ 花さんは離さん!
第5部はもっと早く言えばよかったんですが・・・
遅くにスミマセンでした。



散歩さん
後半に到着され、あまりお話は出来ませんでしたが、噂どおりの大親分!!
ぷらぷら散歩さんどころか、周りの者はブルブル散歩さんでした。

ところがお話してみると、気さくな方でとてもハイクオリティーなお方。
しかもセレブレティー!!!

こりゃ〜是非ともお友達と思っておりましたら、違う意味で家庭訪問を(恐

ワールドワイズなお話をありがとうございました。
でも、沖縄は・・・・いやなんでもありませんです、ハイ。ビクビク

あのお土産は、PTQ全員からですよ〜♪



アイさん
同じ九州ですが、私は今回が初対面。
アイさんもなかなか予定が難しいなか、ご参加して頂きました。

席も離れていたせいか、殆どお話する機会がなかったのが非常に残念ですが、
とても20代とは思えない、物凄くしっかりとされた方でなかなかの好青年♪

今度はぜひとも、ゆっくりオイタ話、いや、色々とおしゃべりしましょうねぇ〜



え〜では、第5部に続く・・・・・

書込番号:10773532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/12 18:24(1年以上前)

おっと、大事な御礼を!
お土産ありがとうございました。

今夜は、ANAを肴で晩酌して、広島菜漬けをご飯のおかずに、デザートはチーズタルトいただきま〜す♪
またメタボNo1に一歩リード(笑



さてさて謎の第5部「トラブル発生!、聖地中州にて再び三銃士集まる!!」です。

その前に関係者各位へ

ディィガさん
とても有意義な情報、大変お世話になりました。もちっと早ければ一緒に。。。

鬼さん
あっ寝てる。。。まぁ鬼さんは誘わんよ(奥さんと友達だから

散歩さん
一応、奥様とご宿泊とのことでしたので、今回は遠慮させていただきました。次回は是非♪

花さん
緊急連絡ありがとうございました。もっと早くに。。でも花さんに持ってかれるから良かったかも?

アイさん
博多は好いとぉ〜、次回は是非とも♪

ルージュさん
おっと新幹線、広島でUターン?って無理っすね。次回はホーミタイ大阪で♪



ではでは、第5弾はですね、%&%$=(%&)’()’%(’(’)’#=)‘+@てな感じでした♪
ココじゃカケン。。。


さとさん
draさん
前回オフ会に続き、我ら夜遊び三銃士!!!

朝帰りは勲章♪
ネットカフェもホテルに変身♪
だから男はやめられない!

因みに、draさん&さとさん、ウチの嫁のブラックリストに入りました(笑

書込番号:10773664

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/12 19:04(1年以上前)

こんばんは

さんパンマンさん 
確かに、"ブラック・ガム"でしたら、運転中にカミカミしていましたけど?
あら、しっかりと、銃撃できたんですね〜 オメデトウゴザイマス>三銃士


直江山城守さん:どんまい!
価値観・尺度は、各人夫々故、オフ会での体験の共有は、貴重な基準となりますネ。
今回は、援護射撃せずにスルーさせてもらいます。 多分、私が言っても馬刺し(激違

書込番号:10773843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/12 19:58(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

何やら西日本大荒れの予報ですが、ドラさん雪に埋もれないでね〜

武蔵さん
ノンフィクション楽しんで頂けました?
今週山口?
関門渡ってマックスオーディオへゴー(/^^)

redさん
2号だす(謎
確かにゲイン云々は考慮すべきだす(^_^;)
バランスケーブルしかまともなん持ってないもんで・・・・・・
我が家では、バランス接続の方がメリハリが出る感じですね。
redさんの散財日記ネタは又よう読んでからいじらせてくらはい(/^^)

さんちゃん
オイラは基本ボケキャラだすよ( ̄∀ ̄)
優しさなら、汗だくでブロック担いださんちゃんが一番ばい!
第5部、モノ足らん・・・・
後でメールで(略

書込番号:10774131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/12 21:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

さんちゃん
あれ?それだけ?
足りない、足りない。
ねっ、隊長。

あとで、隊長と一緒に鳩希望!

私入れて、4銃士になるのはいつの日か(-_-;)

書込番号:10774491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/12 21:02(1年以上前)

さんパンマンさんへ

テレホンの後の言葉が怖い…(ぁ

って言うか、私もまだx0代ですってば…。。。

書込番号:10774503

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/13 11:06(1年以上前)

おはようございます。  今日は、路面凍結しています><

さんパンマンさん:皆様お待ちかねの第5段はぁ・・・
では、僭越ながら、私からサワリの部分だけ^^
PTQですから〜モチロン、プラズマと同じ放電光の下で
ロクハンのドーム型フルレンジ(バスレフ)の歌い声に酔いしれていました(激謎
なお、配線は金メッキの網込みだったかと?

書込番号:10777372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/13 12:19(1年以上前)

病院から愛を込めて(爆)

響く鬼さん

薬でボーッとしてまして、失礼しましたm(_ _)m
また機会がありました、おしゃべりしましょう(^o^)/

ディィガさん

次の機会がありましたら是非に(^o^)/
メール等はルージュさんに聞いてくださいね(^o^)/

draさん

鳴らなかったソナスって………(汗)
最悪や(^_^;)

書込番号:10777589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2010/01/13 12:29(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)

昨日から、とても寒いですね・・・
特に西日本側を中心に大雪?との情報が有りますが
皆さまの方は、通勤など支障は出ておりませんか?

いつも思いますが、自然の力の前では、人間なんて
ちっぽけ?な事か・・・・・

Rougeさん>
『散歩さん
潜りはダメよ〜 』
 ↑
いや・・・
最近?ちょっち忙しい?ので、書込みは勿論、ROMすら
ろくに出来ない状態でして・・・(^^ゞ

さんパンマンさん>
『ところがお話してみると、気さくな方でとても
ハイクオリティーなお方。
しかもセレブレティー!!!』
  ↑
ん?
what?
気さくな方は、まだともかく、High quality and celebrityは
私とは、ほど遠いです・・・って言うか無縁だす(>.<)y-~

『ワールドワイズなお話をありがとうございました』
  ↑
ん?
what?
何か言いましたっけ( ̄▽ ̄;)

あっ
でも・・・
3月にChicago cityへ出張かも(・・?

まだ決まって無いんですけどね・・・

Chicagoへの出張は決まってますけど、私が行くかどうか不明・・・
って言うか、私は行きたく無いし・・・(;一_一)

でも、もし行かされたら、オーディオ関連のアクセサリー類を
買い込んでやるぅ〜(−−〆)

draさん>
親睦会終了後、何故か皆さんがタクシーへ直ぐに乗り込まなかったのは
そうゆう訳だったんですね( ̄▽ ̄;)

まっでも、第五章?の件が分かってたとしても、今回は翌日早かったので
私は参加出来なかったと思いますけど(^^ゞ

draさんとは、実際に会って、何となく?私と趣味関係で
気が合いそうな感じを受けましたので、今度はゆっくりと
会いましょうね(*^▽^)/

PTQの皆さま・花神さん>
皆さまからのお土産、妻がとても喜んでました(^◇^)

PTQの皆さまからのお土産は、妻が職場へ持って行き、同僚達と
食べて美味しかったと言ってました(^^♪

花神さんからのお土産も、漬物以外のお菓子類は、妻が1人で
モグモグ食べ、終始笑顔でしたよ(^^♪

漬物は、私の晩酌用の肴と妻の実家分と半分に分けて
私用は昨晩から、美味しく頂いております(^^♪

今日は、久しぶりに時間が空いた?ので、書込みしましたが
明日から明後日まで、三重方面?へ出張・・・

来週以降も、ちょっち?忙しいので、書込み・ROMとも出来ないかも
知れませんが、私の事を忘れないでネ(ToT)/~~~

書込番号:10777625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/13 12:43(1年以上前)

draさん
レポート足りない足りない。あんな事やこんな事あったんでしょ(^^)

ホビーさん
生声電話は、回っていたのすら知りませんでした。
m(__)mスマソ
次回には是非とも(^^)

お散歩の兄貴
パチンコ玉飲酒、昨夜パチンコ屋さんに酔って8玉パクって来ました。

時間ができたらドライしますよ(^-^)v

書込番号:10777676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/13 14:51(1年以上前)

draさん
ナイスx100♪
最高です!


散歩さん
What? ←頂戴しました
いやいやご謙遜を!
かなりのハイソなオーラが出ておりましたよ♪

あとアウトローなオーラ、いやなんでもありませんです、ハイ。ビクビク

シカゴは音楽の聖地、いいですね〜、行きたくないなんて勿体無いですよ〜
ぜひ、仕事の合間にでも本場のJAZZ堪能されて下さいませ♪



あっ誤解を受けるといけないので、も少し第5部の詳細を。


え〜一次会後は、ホントに各自タクシーにて帰りました。

もっと詳しく申しますと、
私はバスの最終便の時間がありましたので、急いで天神バスセンターに・・・

時間通りにタクシーも間に合い、さあバスに乗ろうとしたところ、
ん???? 無い、無いぞ私のバスぅ〜!!

そこの従業員に確認してみると、あいたた、しもた〜
天神に行かなくてはいけないのに、何とココは博多駅バスセンター。。。。

くそ〜あのタクシーのオヤジ、調子良くしゃべっりながらも間違えてんじゃないか〜い(激怒

結局、自宅に帰宅する術を失い途方にくれてましたが、私の脳にピカーンとひらめきが!

おっ、さとさんがまだ近くにいらっしゃるかも?
draさんは、博多駅近くのホテルに宿泊だったような?

そして全回の熊本オフ会に続き、九州1のHOTスポット聖地博多にて再び三銃士が集結!!!
となったのであります(笑


ですが、博多を全く知らない3人に、これからどうすればよいか・・・・・
そこで、話すだけで妊娠するといわれるPTQ大将こと、ディィガさんに支援要請を!

だが、すでに電車で自宅近くにいらっしゃり、参加は不可能との事。。。

でもそこは大将!
すぐに手配をして頂き、また、いろいろ中洲の夜のアドバイスを受け、
おかげさまで、無事、安住の地へと行けたのでありました♪


あとは、draさんをリーダーとして・・・・・(謎
やっぱり3人とも見栄張って、女の子の飲み物・・・・・(謎
パパさんとママさん(激謎

書込番号:10778123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/13 14:54(1年以上前)

プレイ大好けさん
ちゃ〜んと約束覚えていてくれたんだぁ〜♪

プレクさん大好きよ〜好いとぉ〜♪


次回はプレクさんも一緒に遊びましょ〜

書込番号:10778135

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/13 16:26(1年以上前)

みなさんこんにちは!

ホビーさん、こちらこそ、頭がパニクってて何を話せばと混乱してました^^;

ホビーさんの「力を抜いて」のアドバイス!ありがとうございます!

エラックは豪っく良かったです(爆


ソラリスさんの、「何で鬼ママなんですか?」という筆問!

そこ!?(笑

かなり緊張してましたが、うけました!!!

あ!あのガンダム板は基本、ファーストが多いです!


うぅぅ。日頃の散財のおかげでなかなかスピーカーの許可がおりない。。。

しかし、去年、思いつき?だけで買わなくて良かったと思ってます。

視野が狭すぎたし、音を足す、引く、の工夫があることすら知らなかったから。

やっと、オーディオの世界の入り口くらいに立てたかな?という感じです。

ケーブルで音が本当に変わると確信できたため、楽しくなりました!

redさん!今後はケーブルも勉強しますんで引き続きよろしくお願いします!

柴犬の武蔵さん!

ほぼS81で決まりですが、ルージュの兄貴に言われました!

今回満足の音が出たのは、ウッドブロックとバランスケーブルの力もあるから、その辺も考慮して今後考えたほうが良いと!

他のスピーカーでも同様に色んな工夫すれば、もっと良い、好みの音が出るかも知れないと!

まずは自分が求める音を明確にせねばいけないと思いました!

エラックのトールボーイも気になりますが、高い^^;

しかし、試聴してみたいスピーカーです。。。

エラックのスピーカーにもかなり興味が出てしまった。。。

4.5ウェイ?ユニットが5個ついたような斬新な見た目のやつもありますね!

しかし、能率が89.5 dBって悪い部類ですかね?

難しい。。。。

書込番号:10778389

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/13 16:42(1年以上前)

あ!連投スミマセン!!!

次回のオフ会では、エラックの247、249の試聴希望!

みなさんよろしくお願いしますm(。。)m

書込番号:10778428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/13 17:30(1年以上前)

響く鬼さん

>能率が89.5 dBって悪い部類ですかね?

今となっては良い方だと思います。
ウチのS3も88.5dBですし。
それより公称インピーダンス4Ωの方が
アンプによっては厳しいかも知れません。
まあ、−10dB以上とか爆音出さないなら
無視しても構わないです(笑)

書込番号:10778575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/13 17:41(1年以上前)

さんパンマンさんへ

にゃは☆

次回こそはオフ会に…!!

書込番号:10778618

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/13 19:07(1年以上前)

響く鬼さん 

>能率が89.5dBって悪い部類ですかね?

柴犬の武蔵さんのお話の通り最近の時流からいって90dBに近いのは高能率です。
当家の暴れん坊は8Ω81.5dB(@@;)

能率が3dB上昇するごとに音量がほぼ2倍大きくなりますから、
単純に8dB差がある89.5dBのスピーカーと同じ音量を出すのに
8倍近いパワーが必要でアンプへの負担もそれだけ大きくなります。

書込番号:10778982

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/13 19:27(1年以上前)

柴犬の武蔵さん!

そうでした、インピーダンスもある程度、頭に入れとくべきですね!

それにS81は85.5で、微妙なとこっって教えてもらっていました。。。

ありがとうございます!


redさん!

どちらかと言うと、良いほうなんですね^^;

能率が良いほど同じ音量ならアンプに優しいんですね!

この前のオフ会で電線病の怖さが少しだけわかりました(爆

ありがとうございます!

書込番号:10779055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/13 21:22(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

例のクリーン電源只今エージング中・・
しばらくしてレビューします。

ではでは・・・。

書込番号:10779680

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/13 23:56(1年以上前)

ローンウルフさん

クリーン電源導入、おめでとうございます!
電線弄くりまわすより根本解決が早道ですものね。

>>例のクリーン電源只今エージング中・・

こういう物ってエアコンとか繋ぐと一気にエージングが進む・・・なんてことはないですよね
一度はチェレンジして頂きたいのが炊飯!(爆)
けっこう面白いんです、実は(謎)


かに言う当方もメイン環境では骨董品ですがMITのZ-Centerなるものを使っています。
静電フィルムに通電する必要があるMartinLoganがことのほか電源にセンシティブでして、
SPケーブル換えるより電源ケーブルで表情をコロコロ変えるものですから(苦笑)
ちなみにご飯の炊きあがり具合は、ヒ・ミ・ツ!

http://www.knicom.co.jp/mit/zpowercord/mi_z.html
http://www.knicom.co.jp/mit/mi_pdf/mi_z_center.pdf

書込番号:10780772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/14 00:07(1年以上前)

ウルフさん

クリーン電源購入オメ(^o^)丿
レポお待ちしてま〜す!

では♪

書込番号:10780844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/14 08:04(1年以上前)

おはようあります。

九州の住みの皆さん吹雪暴風で大変では?
しかし昨日は全国的に荒れましたね。


redさん

購入したは良いけど仕事で週に4日は帰れない日が来月半ばまで!
なぬ? 炊飯器?

しかし 電流インジケータなるランプ付きですが、A級ONにすると一変に6アンペアまで上昇。音楽を聞いてないのに!
ワット数は600W。

取説には380Wと書いてますが、これは多分大ウソです(謎。
505uの時と比べたら桁違い!
どうでりでローエンドまで伸びるわけです。

また来週以降暇みつけてデジタル前段に繋ぎ替えてみようかと思います。


ノッポさん 少々お待ちを、、!f^_^;

書込番号:10781740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 08:54(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

すっかり出遅れ、ROMも出来ていませんf(^^;)

昨年は、AV機器の方は生まれて初めてB&O製品を買った事が最大のトピックスかな?

あと、「バーチャル女子」に「桁外れの額」(爆)を掛けてしまったので、現在超金欠状態です(笑)

で、今年の目標は「ひたすら貯金」です(え?

書込番号:10781832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/14 09:25(1年以上前)



(誤)
で、今年の目標は「ひたすら貯金」です(え?

(正)
で、今年の目標は「ひたすら散財」です(ぁ

皆様謹んで訂正致します(ぁ




てへ☆

書込番号:10781902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/14 10:04(1年以上前)

おはようございます。

あっ、おせんべいさんだ!
明けましておめでとうございます。m(__)mペコ


いえいえ、私は知ってますよ。
その貯金もすぐにセルレグザに消える事を(-。-)y-~

うふふさん
福岡は昨日からうっすら銀世界でっせ!

プレイさを
特になし( ̄▽ ̄;)

書込番号:10782024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 10:19(1年以上前)

皆様こんにちわ!!

ディィガさん 秘の写真ありがとうございました〜〜!!
散歩さんにキスしてる勇気ある人は誰ですか!?(爆)

響く鬼さん エラックのトールSPは大好きなSPです!!
確かに値段が・・(汗)でもこれマジお薦めダス(^^)
僕は時間あれば アコリバでエラックのSPの音をたのしんでます(^^ゞ
つーか 地元でまともに相手してくれるオーディオショップが2件しかなく(爆)

書込番号:10782078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/14 11:31(1年以上前)

ウルフさん

お忙しそうなので、うちでエージングしましょうか?(笑)

そのままジャイアンの可能性が高いですが(^w^)

書込番号:10782308

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/14 17:57(1年以上前)

みなさんこんにちは!

おせんべいさん、ご無沙汰しております!

最近は、KURO板のほうも書き込みが減っており、なかなかご一緒できませんね^^;

金は天下のまわりものと良く言いますよね!

散財したら、しただけ返ってくる!?

だといいんですけどね(笑

書込番号:10783860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/14 18:22(1年以上前)

おせんべいさん

ご無沙汰しております、さんパンマンです。

「宇宙っ子ジュン」「決断」以来ですね。


まさかPTQを覗いて頂いてたなんて、ちょっと恥ずかしいです・・・・・キャッ

書込番号:10783975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/14 21:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

のっぽ装置
ほ〜ら、やっぱりジャイ子やないかい!
そろそろ、なんか下さい。


鬼さん
さんちゃん
特になし!

今日はレス少ないな。

強者共が夢のあと…

書込番号:10784853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/14 21:22(1年以上前)

連カキコすいません。

RD好きの方へ速報です。
東芝がBDレコを発表したみたいです。
但し、三菱のOEMみたいです。

すいませんが詳細は東芝ホームページにてm(__)m

書込番号:10784955

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/14 21:25(1年以上前)

ディィガさん

>今日はレス少ないな。
>強者共が夢のあと…

今月の釣果の到着待ちがけっこうありますので届くの待ってておくれやす。
近々にも釣果報告その3をお届けしますので(笑)

当たり前田のおせんべいさん

お声がけするのは実は初めてだったりします。
あちこちでお話を拝読しておりました。

>AV機器の方は生まれて初めてB&O製品を買った事が最大のトピックスかな?

小物しか持ってませんがB&Oはずっとお気に入りのブランドです。
どの様なものをお求めになったんですか?
よろしかったらご紹介をお願い致します。

書込番号:10784983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/14 21:30(1年以上前)

皆さん こんばんみ(^-^)/

今日の越後は 雲ひとつない青空!!

draさん

お気遣い&登録 ありがとうございますm(_ _)m

その他Q州の皆さん

特に無し!

書込番号:10785019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/14 21:35(1年以上前)

おっと、強者の大物が二人も…

redさん
了解です。
レポよろしくお願いします。(^-^)v

直江さん
こんど八女茶、送りますたい!(爆)

因みに、先程貼れなかった東芝ホームページ
http://www.google.com/gwt/x?site=search&q=%E6%9D%B1%E8%8A%9D+%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4&hl=ja&resnum=1&ei=bg5PS7icKITw6wOe_-fIAg&sa=X&oi=news_result&ct=res&cd=1&output=xhtml1_0&source=m&rd=1&guid=on&u=http%3A%2F%2Fjp.reuters.com%2Farticl

書込番号:10785052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/14 21:42(1年以上前)


すいません、URL長すぎて携帯では無理みたいです。m(__)m

書込番号:10785102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/14 21:46(1年以上前)

○デ〜ガさん
おひさしぶ〜り〜ねっ!
って拙者が書きこんで無いだけですがm(_ _)m

東芝もようやくBDレコ発売ですか〜

東芝と言えばSD-9500みたいなこだわりのBDプレーヤー出ないかな〜?

って出る訳ないな〜やっぱり???

書込番号:10785124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/14 21:53(1年以上前)

うえから読んでも山本山 したから読んでも山本山。

意味の無い話で失礼。
さて耳の肥えたノッポさん。

永久湯沸し器が家にはあります。数日で大丈夫なので悪しからず(^O^)

鬼さん

エラック? 上から読んでも(あ

ドイツのメーカーですね。 どこのどいつだぁ(寒

書込番号:10785180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 21:57(1年以上前)

プレクさん

ハハハ・・・でも今年は清貧に甘んじます(え?



ディィガさん

4倍速&BDレコ付きのセルレグザ第2弾に、マジ期待していますf(^^)

まあ画質でKURO越えは困難でしょうが、デフレスパイラルに風穴を開けられる
可能性を買っています。



さんパンマンさん

お久しぶりです。
オーディオ機器のスレは余り覗いていないので、暫く気付きませんでした(^^;)



redfoderaさん

初めまして・・・でいいですよね?
私について、余り知り過ぎない方が(爆)

使っているB&O製品は、Beocenter2とBeolab5です。
別の惑星からやって来たオブジェ?

Beovisionも欲しいのですが、ベラボウに高いのでなかなか・・・。


書込番号:10785211

ナイスクチコミ!6


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/14 22:10(1年以上前)

こんばんは  外は、凍結してま〜す。  明日もスリップと格闘しながら、出勤かも?

趣味の人さんへ
実は、Strike Rougeさんが、持参されたCDを再生した際に、最低域よりはチョット上
・・・多分ダブルバスレフポートの受け持ち帯域の高い方と、
SPユニットダイレクトの音との間に時間ズレを感じたんですよ。(アタック音がW!!)
まあ、高価過ぎて、私には理解出来ない世界なんでしょうネ(謎


当たり前田のおせんべいさん 
今年は、是非Beo Sound 5を導入して。。。>Beovisionはぁ。。。。
まあ、B&OはC/Pを超越した世界ではありますけど 流石に^^;


直江山城守さん:こちらこそ宜しくお願い致します。


ローンウルフさん 
新年早々、お約束のクリーン電源いかれましたか〜 おめでとうございます。


redfoderaさん
電ケーと、炊飯器のコラボ?  是非お披露目を!  先月"おどり炊き"を買いました!

書込番号:10785313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/14 22:33(1年以上前)

ヨッシーさん

東芝って ばっぁて機能てんこ盛りレコーダー、過去プレーヤーを出しては一回生で終わりみたいな?

他のメーカーより早いちゃ早い。過去にHDD付きDVDレコーダーもパナソニックより早かったし、、。(古

私としたら200V仕様のテレビが欲しい。

書込番号:10785500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 22:52(1年以上前)

dra1964さん

ベオの50型プラズマは、300万しますからね。
KUROが数台買える値段(^^;)

でも、先日も三越のショールームに行って来たのですが、
モノとしての存在感はやはり圧倒的なものがあります。

担当のお姉さんが綺麗だったので、つい「これください!」と
言いそうに(?)

書込番号:10785638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/14 23:53(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんへ

あらら…。。。
それじゃあ私と同じ…までになる訳は無いな(ぁ

書込番号:10786068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/15 01:03(1年以上前)

夜中に…

ヨッシーさん
ほんと、おひさ〜(^^)
実は私、ソニーのEDβ以降はこの世界は離れておりバス釣りに興じておりました。^_^;
よって各メーカーのDVDプレやレコも疎いんですよ!
当時の東芝はSーVHSでVISSやVASSなるインデックス機能による検索や編集が得意ではありませんでしたっけ?

うふふさん
どこのドイツ?
すみこちゃん?
200Vのテレビって日本で使えるとですか?


おせんべいさん
セルレグザ第二段は秋くらいですか?
購入したら是非ともレポートお願いいたします。
(^-^)v
因みに、おねいさん、これ下さい。でなく
おねいさんください!。
の間違い?(爆)

draさん
あの視聴会でそんなところまで聴いていたんですね。さすがばい!


プレイさん
九州で転職してセレブになろう。( ̄ー ̄)

書込番号:10786420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/15 01:08(1年以上前)

ディィガさんへ

セレブ…って確かCelebrityだから「著名人」等の意味だったっけな。

よしっ!それなら既にPTQで私はセレブだっ!!(ぉ










九州に行かなくても…(ぁ

書込番号:10786444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/15 01:20(1年以上前)

夜分遅くに

デーガさん

エアコンのコンセント有りますがな〜。

うちはメインブレから引っ張っちゃる!

100インチ欲しいね〜。
因みに200Vのアンプの音

どちら様か誰か様か聴いたことある人。
手を上げて感想述べよf^_^;

書込番号:10786502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/15 01:46(1年以上前)

プレイさん
えっ!そ〜なの?お金持ちの事かと( ̄▽ ̄;)

うふふさん
そ〜でしたね。我が家も天井のエアコンは200Vやったばい!


でわ、そろそろおやつみ!

書込番号:10786588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/15 07:06(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ディィガさんへ

実は誤用なんです^^;
日本で勝手に…。。。

書込番号:10786917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/15 08:37(1年以上前)

プレクさん

通帳の見せっこしますか(爆)


ディィガさん

お姉さんにベオ買いまくり攻勢を掛ける為、今年の
セルレグザ購入はないかも(え?

書込番号:10787085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/15 09:11(1年以上前)

おはようございます。

プレイさん
へぇ、そうなんだ。
考えたのはバカなマスコミ関係者かな┐('〜`;)┌

おせんべいさん
そのうち各メーカーセル搭載テレビ出してくればいいですね。
個人的には3Dよりこの方が望ましいです。(^^)
まぁ、通帳残高の先頭にはハイフンが付いてますが…
^_^;

書込番号:10787186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/15 09:22(1年以上前)

皆さんおはようございます(^O^)

うん?
遂にプレクさんが御用?(/^^)
セレブは有名人で正解!

有名人 → タレント → 金持ち
最後の桶屋の意味で使われてますね〜

redさん
正月早々電ケー×4本?
所有機器数の何倍の電ケーがあるんでしょうか?

我が家には読み人知らず?の電ケーが何故か3本(謎

ウルフさん
電源いきましたん?

散財初めおめでとうございます(^O^)

で、ファーストインプレッションは?

書込番号:10787212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/15 12:07(1年以上前)

おはようございます。
ルージュさん。

ラックスA級パワーに繋いでまして最初の感想ですが!

さほどクリーン電源の向上は特に感じません。
しかしプリアンプ、コントロールアンプに関しては、昼間聴いても深夜に聞く感じに成ります。 これはすごく良いです。

この先余計な電流を食うパワーは外そうかと思ってます!!

以前プリメインはビックリするほどピラミッドバランスに変化。
そもそもダンピングファクターがA級より3倍ほど低い機器でしたが、、!f^_^;

あとラックスA級は思ったより電流が沢山使いますね。
スペック公表380Wですが多分600W近く行ってるかも! 一気に6アンペア上昇。

ルージュさんのパワー800Mダブルなら普通のクリーン電源には??
やはり セオリーどうり デジタル前段、コントロールアンプに繋ぐが私の機器の場合ベストかもです。

しばらくしてデジタル前段に繋いでレビューしてみます。



書込番号:10787659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/15 15:36(1年以上前)

ルージュ師匠

グレーのマーちゃん
CDジャケ、ネット調べましたら、なんと名曲ルート66も歌ってるじゃないですか!
あれ好きなんですよ〜♪

たまに地元の国道3号線を車中で、コール父・娘盤を交互に聴きながら歌ってます。
かごしま〜くまもと〜ふくおか〜♪(笑

でっ早速CD屋へ。
無い、ナイナイナイ、何件かまわりましたが、やっぱり無い(涙
おおぉ〜サニー。

ネット注文しかないみたいです。(嫁にバレル。。トホホ


因みに、オフ会でルージュ師匠の影響受けまくりでして、
先日からバッハのトッツアンとフウガも聴きまくりです♪

書込番号:10788252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/15 16:30(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

・ディイガさん

私がバス釣りに填った時期も被ってるかも。
今考えるとアホみたいにタックルやルアーを
買っていましたね〜。メガバスとかズィールとか。
去年釣りバカの友人にアブのリールをメンテして貰ったので
暖かくなったらフェンイックのグラスロッドと
2500Cでも持って行こうかなぁ。。。
バックラッシュ怖い(笑)

・さんパンマンさん

グレース・マーヤに反応(笑)
私はデビューした頃から彼女のファンで
最近はライブも行くようになりました。

彼女のCDは沼スレでも紹介しまくってます。
ルージュさんにもお勧めしましたし
HINOKIツアーでも好評でした。
1stの「ルック・オブ・ラブ」も
良かったら買って下さいね。

書込番号:10788400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/01/15 17:19(1年以上前)

武蔵さん
もうマーヤの歌声と、サニーの雰囲気が頭から離れません♪

マーヤの歌声もですが、ピアノソロの遊びとかシビレます♪ PINKパンサーはウケた。

オフ会でソナスで聴いたときは、セッティングが悪いのか?
センターにマーヤが出てきませんでしたが(スミマセン素人音表現で)、
音楽のセンスの良さで鳥肌もんでした。

1stも機会があれば聴いてみますね。


あっちなみに、私は海釣り派です(笑

書込番号:10788555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件

2010/01/15 19:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^^)

celebrityの事で、面白い事になってますネ(^◇^)

celebrityの事は、既にプレクさんとRougeさんが説明しているので
これ以上は書きませんけど、celebrity以外にも、日本人が良く
間違って(勘違いして)覚えてしまった?カタカナ英語などを少々・・・

ご存じの方も多いかも知れませんが一応、思いついたものを・・・・

ミシン:先ず最初に、これは有名な話で、元々ソーイング マシン(sewing mchine裁縫機械)だったのが、
いつの間にか sewing(裁縫)部分が無くなり、更にmachine(機械)が日本語に“なまって”?ミシンとなった訳で・・・
ソーイング マシン→マシン→ミシンの三段活用?(笑

・コンセント:正しくはソケット(socket)若しくは アウトレット(outlet)です
多分、コンセントプラグ(concentration + plug)から来た造語だと思いますがconcentration(集中)+plug(差込む)なので
英語圏でコンセントプラグ若しくはコンセントと言っても相手は混乱?すると思います・・・
※コンセントの部分がconcentrationなのか、分かりませんけど多分、concentrationでは無いかと思った訳で・・・

・テイクアウト:ファーストフード(マクドナルドなど)で、店内で飲食せず持ち帰り用に注文する際、かっこつけて?「テイクアウト(takeout?)でお願いします」と言う人も、たまにいますが、これも基本的に英語圏では通じないと思います・・・・・
他の2つに比べ、英単語的に間違ってませんが、US(特に東海岸側)で「takeout please♪」とマクドナルドで話しても、
店員は意味が分からず、何度も「what?」と聞き直します・・・・

しまいには、「other order?」(その他に注文有るの?)と、うんざりした顔で聞かれます・・・

向こうでは持ち帰りの際、to goと言うのが一般的なようで、takeoutとは言いません(西海岸側の一部では通じますけど)

その他、日本人観光客が多い場所(グアム・サイパン・ハワイのホノルル辺りだったらテイクアウトでも通じるかと思います

けど、この辺りでテイクアウトが本当に通じるかは、私には分かりません(・・?

ふと思いついた事を書きましたけど、私自身、US出張時、良くこれらの事を観光などで来ている日本人に聞かれる事が有りますので、一応書いてみました(・.・;)

まっ私自身、英語圏で会話などの失敗談は、もっと山ほど有りますので、
これらの間違い・勘違いなどは、まだ可愛い方かも(謎

おっと・・・
関係無い話を書き込んでしまい、申し訳御座いませんでしたm(__)m

ちょっち面白い話題だったもので・・・・・

ディィガさん>
鳩の件、Many thanks(^_-)-☆(謎

さんパンマンさん>
ねっ・・・
私はcelebrityじゃないでしょ(笑

私に似合うのは、class 1のCRスーツ?(激謎

でも・・・
USでは(日本以外では)class 1は・・・・・(更に激謎

ボソ・・・
class 1環境でオーディオの音は変わるのかな?(笑

書込番号:10789078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/15 20:03(1年以上前)

グレース・マーヤ、初めて知りましたf(^^;)

みつばちマーヤ、小林マ〜ヤ(麻央ちゃんと異なりまだチャンス有り!)しか
知りません太郎でした。

そんなに素晴らスィ〜声なら、是非聴いてみたいです。

書込番号:10789098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/15 20:18(1年以上前)

マダマダ仕事中

エライ ガイダンスが流れてますね。

性根 しょうね→根性と同じ意味。広島では定番じゃんけのぅ!

カバチ→言い訳。

映画、ドラマにも使われてますね。 多分広島が発祥かと思います。


書込番号:10789161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/15 20:18(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんへ

マイナス…になってないなら間違いなく私の方が酷いかと…^^;


ディィガさんへ

誰が言い出したのかは判りませんが…。


ルージュさんへ

御用って^^;

書込番号:10789165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/15 20:20(1年以上前)

こんばんは(^^)

隊長
さんちゃん
FUGAはあのパイプオルガンの奴で合ってます?
あれはよかばい!

柴犬さん
やっぱり気が会うねぇ(^^)ロッドはteamDAIWAかスコーピオン
リールも同様かabu
ワームにゲーリーyamamoto辺りで、つねきちリグが定番やったです。( ̄ー ̄)

セレブお散歩の兄貴
また頭にチューしていいですか?ブルブル

書込番号:10789171

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/15 21:03(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

Strike Rougeさん

>所有機器数の何倍の電ケーがあるんでしょうか?

気になって最近調達したのも含め覚えているアイテムを挙げてみましたところ・・・
あからさまに物持ち自慢、こんなん出ました!

動作品→27本(たぶん)
ベルデン3本
オヤイデ4本
スープラ1本
S/Aラボ2本
マーティンローガン3本
シナジリィスティック1本
フルカワ2本
フジクラ2本
ベルキン2本
Zuケーブル1本
カルダス4本
カルダス(偽)1本
ヴァン・デン・ハル(偽)1本

ストック導体→11本分
スープラ2本分
CSE2本分
ベルキン2本分
オヤイデ4本分
キャメロット1本(部品取りした導体)

製品だと1本買いなんですがパワーアンプL/Rに同じ物を使いたいから作る時は必ず2本なんです。
集めりゃ&作りゃ良いってもんじゃありませんがシステム4つ+AVだから(苦笑)
純正付属もしっかりしていれば(ベルデンとか)そのまま使っているのもあるし、
製品にキャンペーンやおまけでついてきた物(カルダスとか)もありますね。


当たり前田のおせんべいさん

>使っているB&O製品は、Beocenter2とBeolab5です。

うおぉ!羨ましい!
いいな、いいな、オイラも欲しい(涎)

書込番号:10789364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/16 00:08(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・おせんべいさん

ハスキーボイスは好みが分かれそうですが
本人がピアノを弾いてますし(チョー上手いです!)
バックミュージシャンも著名な方が多いです。
CDもDSD録音なので音はかなり良いと思います。

・ディィガさん

ディィガさんとは本当に気が合いますねぇ。
もしかして、バサーとか読んだり、
土曜日に放送してた釣り番組とかも見てました?

私も4インチグラブでつねきちリグとかやってました。
ただ、基本的にネチネチ系は好きでないので
クランクベイトやトップ系の引っ張り専門(笑)
向こう合わせのガッツ〜ンが堪りませんでした。

タックルはベイトがパームスやフェンウィック&アブ、
スピニングはカーディフ&ツインパワーとかでした。
あ。釣りネタしつこいですね。すみませんm(_ _)m

・さんパンマンさん

海は遠いので成人してからは釣りで行ったことないです。
バス釣りと違って食えるのが良いんですけどねぇ。
母の実家が海沿いなので中学の頃は浜辺のぶっ込みで
カレイやヒラメ。港内で子アジとか釣ってましたね。

書込番号:10790380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/16 06:03(1年以上前)

プレクさん

私もローン分を差っ引くと実質的にマイナスですが、何か?



redfoderaさん

音の方は、価格相応かどうか保障出来ませんが(笑)



武蔵さん

青江美奈並みにハスキーですか?

書込番号:10791058

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/16 08:33(1年以上前)

おはようございます

当たり前田のおせんべいさんへ
柴犬の武蔵さん失礼致します。  この"先"(mora)で、視聴できますヨ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/gracemahya/index.html

三越本店:近所に、親会社があり、前の部署の頃は、度々通っていました。
やっぱり、散財の方なんですネ(笑   羨ましい〜

書込番号:10791276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/16 10:21(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^o^)/

病院より愛を込めて(爆)

dra1964さん

あらら(^_^;)
ルージュさんから話は伺ってますが、どちらにせよ酷かったみたいですね(^_^;)
直置きは………略

メメントの方が良い出来みたいですよ(笑)

鬼さん

エラックはエラっく良かったみたいですね(笑)
僕はdraさんと一緒で耳に刺さる子なのでアカンです(笑)
まぁ、予算越えないようにね(笑)

おせんべいさん

ネタがディープ過ぎるなり(笑)
おせんべいさんには是非ベオビジョンを………略
パナのパネルの癖は何処まで消化出来てるのか気になります(^o^)/

書込番号:10791609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/16 10:35(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんへ

ローンが組めるのはお金持のある証拠です^^;
私なんてローン組んだら破綻しますから…orz
KURO買え〜とか言われてた時なんて、ボーナス4〜6回分位でしたしね…。
無理×A^^;

副業しないと生活できない私って何って感じですよ…orz

書込番号:10791663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/16 10:54(1年以上前)

draさん

リンク有り難うございます。
早速試聴してみましたが、ちょっと微妙かも知れません。
小林マーヤの声の方が・・・(^^;)

余談ですが、昔警備員だった頃、派遣先が三越だった時がありました。


趣味さん

♪ディープ(イプイプ) 青い海(海海)

プラズマ・ベオビジョンは、映像エンジンだけでもビエラ3台分の値段ですから、
やってくれている筈です(^-^)

でも、同一条件で横並べ視聴者が出来ないのが、辛いところですが。

書込番号:10791711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/16 10:57(1年以上前)

draさん

リンク有り難うございます。
早速試聴してみましたが、ちょっと微妙かも知れません。
小林マーヤの声の方が・・・(^^;)

三越のベオコーナーは、狭くて品揃えが少ないのが難点ですね。


趣味さん

♪ディープ(イプイプ) 青い海(海海)

プラズマ・ベオビジョンは、映像エンジンだけでもビエラ3台分の値段ですから、
やってくれている筈です(^-^)

でも、同一条件で横並べ視聴が出来ないのが、辛いところですが・・・。

書込番号:10791728

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/17 00:23(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

ホビーさん!

そーです!エラックをえらっく気に入ってしまいました!

これで、僕の好みは刺すような?キツイ?高音系とはっきりしましたf^_^;

しかし、味覚もそうですが、感じるものって本当、人それぞれですね!

一丸に良い音の基準なんてなく、人それぞれの良い基準がある(゚-゚)

ドラさんやホビーさんには高音がきつくて、駄目だと思うものが僕には良い・・・(^O^)

しっかし、ルージュの兄貴はすごい!

なして僕が好みそうなスピーカーがわかったんだ!?と思いました!

エラックのスピーカーに、パイオニアのリボン型スーパーツイーターまで付けたら面白そうとか考えてました(笑

頑張ります!

書込番号:10795123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2010/01/17 19:22(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^-^)/

まずは今月のPTQオフ会お疲れさまでした(^O^)/
何やら大盛況だったようで何よりです♪

KUROやオーディオ関連のオフ会は大物の方ばかり集うので勉強になるので良いですよね(^-^)

今回のオフ会も参加したかった〜(>_<)

こちらの板を読んでいても身になる事がたくさんでしたねぇ〜(^-^)

1番勉強になったのはさんパンマンさんとサトパパさんとdraさんに着いて行けば、中洲の巻き髪おねいさんの所に...(笑


4月にのっぽさん宅にお邪魔するのでその時も色々勉強させてもらって来ます(^O^)/

書込番号:10798751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/17 20:58(1年以上前)

みなさん こんばんは。

今日 私も正月休み以来の休みで、。

因みに私はスーパー銭湯でサウナ、アカスリをしてもらいました。今風呂屋から帰ってサッパリ。(^w^)

因みにクリーン電源、液晶TVに繋いでテストしたところ!

美味しい画質に!!(^_^)v
電源ケーブルどころじゃないですね。

艶 奥行き その他。

もともとブラビアはワザとらしい絵作りですが自然な雰囲気に落ち着く感じです。 数回抜いたり 差したり抜いて確かめました。

クロにもオススメしたいところではありますねf^_^;

書込番号:10799238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/17 23:24(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

鬼さん

おいらもこないだFS249聴きました♪

大丈夫!うちのKEFよりは刺さらない(自爆)

H氏

巻き髪のいるお店は行かんよ(^_^;)

ウルフさん

そっちのスーパー銭湯だと市原インター付近のがお気に入りです(笑)

KUROにクリーン電源は贅沢ですね(^_^;)

うちのはBDレコだけですが、まぁ効果は(^_^)v

書込番号:10800265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/18 00:11(1年以上前)

ノッポさん

1・5 KVA あるからね。マックス20アンペア。あまり容量使うてクリーン電源がふん詰まりになって困るけどそこそこ使えます!


では オヤスミですf^_^;

書込番号:10800630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/18 05:58(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ローンウルフさんへ

電源で画像は変わりますよ〜^^
だから、私はかなり前からKUROにスイッチング電源を採用してどうするっ!!…と^^;

書込番号:10801339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/18 10:00(1年以上前)

おはようございます。
プレクさん。

クロはそうでしたか?
あと何かしらトランス等積んでるものならまず変わりますね。

静音ファンしかり。パックランプしかり熱動力源を要するもんは、ノイズに作用されます。
まだ容量多い中村さん家も考えましたけど、、予算がね〜f^_^;。

一番の収穫。

深夜問わず聴きやすくなった。

若干下よりバランスになった。

ミュージックバードの音がCD並みに音が厚くなった。(これは良かった)

画像は、数段良くなった←。
こんなところでしょうか!

コンポをセパレートにしてハイパワーになったぶん、505uが激変になった恩恵はないですが、電源関係で音への影はもろにきますね。
もう あとに戻れません。

書込番号:10801808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/18 10:22(1年以上前)

ウルフさん

ウチは1kVAの耐雷トランスにアンプとCDP繋いでますが
ここにV系機器も一緒に繋ぐのはまずいですかね?やっぱり。
一応クロにはドラム缶、他の機器にはノイズフィルタタップもかましてます。

書込番号:10801875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/18 10:53(1年以上前)

ローンウルフさんへ

電源は重要ですよ〜。
KUROはスイッチング電源です(>_<)
あれが気に入らないってどっかに書いたな…。

書込番号:10801951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/18 14:08(1年以上前)

こんにちわ

もともとDC電源を必要なACコンポは整流回路が使われてます。

整流回路はACの±頂上部付近が通電し電流を流してます。
大体商用電流波形はその±(山)が潰れかけて本来の電流が通電してません。
そのためアンプに十分な量の電流が流れてないんじゃないかと、、!
その(山)をピーク値まで整流するのがクリーン電源です。
その結果 躍動感つきヴェルバランスになりコンポ本来の性能が出るわけです。

これは推測ですが、、
全ての機器とは言いませんが電源ケーブルを交換なり対策をしてない機器は本来の70%くらいしか最大電流の恩恵を受けてないと思いますね。

1も2も電流ですね。

柴犬さん

GPC-T内部見たっけ?

オフ会
開催するとき、自分がクリーン電源やケーブル等持って行きます。
一度試しに使ってみてや、、(^_^)v。

私も貸し出し器で使って効果無ければ導入にいたってないわけですし

書込番号:10802628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/18 14:22(1年以上前)

ローンウルフさんへ

山の潰れ…もある場合がありますが…。
怖いのは…(ボソボソ)。。。

書込番号:10802670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/18 14:54(1年以上前)

プレクさん

え まだ?

接触振動によるノイズフロアの誘発!!

書込番号:10802770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/18 23:05(1年以上前)

引越し先は こちら↓ ↓http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10804876

PCの方はどなたかに…

書込番号:10805205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/18 23:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

急ですが、引っ越ししました。
引っ越し先はこちら

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10804876&guid=ON

書込番号:10805216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件

2010/01/18 23:08(1年以上前)

あっ、直江さんに先越された。^_^;

PCは多分これで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10804876/

書込番号:10805232

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング