『対応情報が△ですがなぜですか?』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)

ノートPCやPS3のHDD交換に対応する2.5インチSATA HDD (320GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA 厚さ:9.5mm HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のオークション

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のオークション

『対応情報が△ですがなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)を新規書き込みHD-NH320S/M (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

対応情報が△ですがなぜですか?

2009/12/31 16:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:13件

富士通のノートパソコン:FMV-BIBLO NF70Wのハードディスクの交換を考えていますがメーカの対応情報を見ると△で「本製品の装着は非常に困難です。お客様・・・」とコメントがあります。HDD(ハード)の物理的交換自体は簡単にできそうですがOS,ソフトの移行が難しいのでしょうか?パソコンは、初中級です。FMV-BIBLO NF70Wで交換された方あるいは情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。

書込番号:10713598

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/31 17:09(1年以上前)

交換された方もいらっしゃるようです。
ノートPCのHDDを換装 - kiyoshi_netの日記 http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20091215/1260888939

書込番号:10713682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/01/02 09:25(1年以上前)

HDD交換のために手順が多いからだと思います。
外からネジ1本外して交換出来るものもありますが、キーボードを外したりする場合もあるので、後者の場合難易度が高いということでしょう。

書込番号:10720520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/02 13:10(1年以上前)

じさくさん
早速の回答ありがとうございます。添付されているSOFTでは簡単に移行できないということでしょうか?

uPD70116さん 
正月早々回答ありがとうございます。質問の時にも書いていますが外からネジ一本で交換可能です。これは確認しました。(HDDの抜き差し確認済み)なので質問しました。

書込番号:10721160

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/02 14:06(1年以上前)

>メーカの対応情報を見ると△で「本製品の装着は非常に困難です。お客様・・・」とコメントがあります。
どこにそのような記述があるのでしょうか?
根拠も示さず(回答者に自分で探せ・・と言うことか?)質問しても情報の共有ができません。

>メーカの対応情報
に関わらず、じさくさん のレスで換装できるで目的は達すると思いますが。

書込番号:10721310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/10 09:21(1年以上前)

u2007さん 
>どこにそのような記述があるのでしょうか?
>根拠も示さず(回答者に自分で探せ・・と言うことか?)

おっしゃる通りです。反省しています。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57112&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true)

>メーカの対応情報
>に関わらず、じさくさん のレスで換装できるで目的は達すると思いますが。

不安はありましたが結局「HTS545032B9A300」を購入して富士通のノートパソコン:FMV-BIBLO NF70Wに付属のリカバリーディスクで領域設定,フォーマットを行い。同じくリカバリーディスクで初期状態(購入時の状態)に普及させ、その後、事前にマイリカバリー(これもFMV付属)でCドライブのイメージを作成したものを新しいHDDにコピーして最新の状態で使用できるようになりました。
意外と簡単でした。120G⇒320Gに換装でき快適です。バッファローのHPの対応情報の△の意味は依然分かりませんが。
みなさん情報ありがとうございました。

書込番号:10760365

ナイスクチコミ!0


AUパパさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/15 17:23(1年以上前)

対応情報が△なのは改造行為になるからだと思います。
メモリ交換はパソコンの取り扱い説明書に書いてありますが、内蔵ハードディスクを交換できるとは書いてないと思いますので。
単にそれだけの事だと思います。

書込番号:10788568

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/16 21:55(1年以上前)

AUパパさん、改造行為はねじをはずせば何もしなくても改造行為です。

書込番号:14031170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dell製品での交換 4 2011/09/25 23:44:14
HDDのメーカーについて 6 2010/04/23 21:23:42
対応情報が△ですがなぜですか? 7 2012/01/16 21:55:10
衝動買いです 10 2009/08/12 8:39:21
FMV-NF70Yに換装しました。 0 2009/05/25 20:52:02
動作確認済みかどうかにご注意! 10 2009/02/05 12:16:06
dynabookSS M36で動作快適です。 2 2008/06/17 0:16:14

「バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
バッファロー

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)