『SDカード間での移動について。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『SDカード間での移動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード間での移動について。

2010/01/06 11:51(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

クチコミ投稿数:25件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

いつも初歩的な質問でスミマセン…。

CG11で撮影した異なるSDカードに入っている写真を1つにまとめようとしたら、
番号?が同じ(SANYO100-120等)なので上書きしますか?と表示されます。

ファイルの名称を変更するで違う名前に変更したらその写真がPC上で見れなくなり、
移動できません。

この場合はどうすれば良いのでしょうか?

CG11のメニューを見たら保存場所が指定できるみたいなので、今後については
SDカード別に保存場所を変更すればこのようなことが起こらないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10740980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/06 22:44(1年以上前)

>>CG11で撮影した異なるSDカードに入っている写真を1つにまとめようとしたら、
>>番号?が同じ(SANYO100-120等)なので上書きしますか?と表示されます。

パソコンで番号を変えてから移動したら大丈夫(フォルダでも写真でもOK)

>>ファイルの名称を変更するで違う名前に変更したらその写真がPC上で見れなくなり、
>>移動できません。
>>この場合はどうすれば良いのでしょうか?

名前変更の際に拡張子(.jpg .jpeg)等を消してませんか?

>>CG11のメニューを見たら保存場所が指定できるみたいなので、今後については
>>SDカード別に保存場所を変更すればこのようなことが起こらないでしょうか?

この機能は、私のザクティには無いので分かりませんが
フォルダ名が同じにならなければ大丈夫だと思います
でも次に撮影する写真の名前は、記録されてる写真の最後の名前(番号が大きい)
物の次の番号から付けられます


書込番号:10743896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/01/07 08:31(1年以上前)

外野の素人さんありがとうございました。

ファイル名変更は拡張子を消して題名のみにしていたので付けて変更してみます。

保存場所もSDカード別にして保存してみます。

分かり易い説明をしていただき有難うございました(^。^)

書込番号:10745561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/09 23:19(1年以上前)

ことすい さん

間違ってたら御免ですが、ファイル名を勘違いされていませんか?。

>番号?が同じ(SANYO100-120等)なので上書きしますか?と表示されます。

と書かれていますが、
このカメラで記録されるファイル名は、
”SANYO+3桁の数字”ではなく、
”SANY+4桁の数字”で構成されています。

間違いやすいのは最初の文字の部分。
SANYO ではなく SANY です。

これを間違いますとカメラに戻した時は、
動画も静止画も見れなくなります。

書込番号:10758900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/09 23:49(1年以上前)

連投すみません

異なるSDカード間でファイル名が重複しないようにするには、

カメラの設定で、「オプション3」の所に
「ファイル No.メモリ」と云うのが有りますが、
これを「ON」に設定しますと、
カメラがファイル名を連番で記録してくれます。
これだと SDカードが変わってもファイル名は重複しないようになります。

書込番号:10759108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/01/10 08:21(1年以上前)

nikonikojpさん

どうもありがとうございます。

早速ファイルNoメモリをONにして使用したいと思います。

ファイル名も「0120」の間違いでした…。

書込番号:10760236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング