しょうがなく使っている人。こだわりのある人。様々な理由で使っている(私も含めた)現在では極少数派となったCRTユーザー。
殆んどの書き込みが液晶についての中、何か意見交換ができればと思いました。
また、液晶への乗り換え検討や買い替えレポート等の意見も共有出来れば…。
現に私も地デジ対応マシンにする際には真剣に検討しないと。。
でも自然さ、視角など未だに液晶に勝る(?)点も。
残り少ない(元、現)ユーザーさんをお待ちしています。
書込番号:10744811
0点
こんにちは。自分は今、COMPAQの15インチCRTモニタを使用しています。
さすがに画面が小さく感じられ、そろそろ買いかえようかと思い、
家電量販店に液晶ディスプレイを見に行ってきました。
感想は…やはり綺麗の一言です。2万年前後の安いモデルでも
鮮明に感じられます。フルHDは違いますね。応答速度も十分ですし。
とは言っても、TNパネルのものは特に上下の視野角がよろしくない。
その点においてCRTは優れていますが、パソコン使用時にわざわざ
上や下から見るような真似はしません。大して気にするもんでもないかも。
もし液晶を買いたいのなら、今のレベルなら損は無いのでしょうが、
私のパソコンの用途はせいぜいネットサーフィンくらいのものです。
デスクワークで作業面積を広げたかったり、ゲームをバリバリしたり
地デジチューナーを繋げたり、Blu-rayでビデオを視聴するわけじゃありません。
散々迷った挙句に「まだ要らねえんじゃねえか」という結論に達してしまいました…。
あぁ、なかなか踏ん切りがつかない(いやまあ、単にケチなだけなんですがね)。
書込番号:10762010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 | |
| 0 | 2026/06/13 14:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)


