『サブのサブのサブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブのサブのサブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブのサブのサブ

2010/01/11 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ

お世話になります。

一眼のサブにコンデジを数台持っていますが

車に積んでおける単三電池で動作する

2万円以下のデジカメを探しています。

希望としては

手振れ補正
顔認識
ノイズに強い(ISO400くらいまで)

です。充電していけば問題ないのですが

いつもついうっかり忘れてしまうので。

助言願います。

書込番号:10769793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/11 21:56(1年以上前)

やっぱり、CPに優れバランスもいいコレ!。
http://kakaku.com/item/K0000020921/

書込番号:10769856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件

2010/01/11 22:04(1年以上前)

花とオジさん、早速有難うございます。

値段的にはぴったりですね。
DIGIC4はノイズには強くなったのですかね?
最近浦島太郎状態なので。

書込番号:10769915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/11 22:56(1年以上前)

サンプル画像を見る限りではSX120ISの方が高感度画質は良さそう。
マニュアル撮影やズーム倍率なども考えると、こちらのCPも素晴らしいですね。
サブのサブのサブには、ちょっと重いですけど。

ちなみに価格コムの検索機能で条件に合うのを探すと3機種のみ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020921.K0000017808.K0000053616

書込番号:10770361

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/12 11:34(1年以上前)

>一眼のサブにコンデジを数台持っていますが…
>充電していけば問題ないのですが、いつもついうっかり忘れてしまうので。

どのようなコンデジかは分かりませんが、リチウムイオンの専用電池でしょうか?

私は専用電池を使う機種の全て(10機種以上)で、JTT社の互換バッテリーを使い、一部のバッテリでは、JTT社の充電器も使っています。
JTT社の充電器には、AC100〜240V用とDC12〜24V用の2本の電源アダプタが付いています。
もし、対応電池があるなら、電池1個+充電器のセットもあり、これをお勧めします。

あるいは、\2000〜位で、DC12VからAC100Vを取り出す、インバータもあります。
これなら、純正充電器が使えます。(携帯電話の充電も可能です。)
カー用品店やホームセンターのカー用品コーナーなどで購入可能です。

新しいカメラも良いですが、お手持ち品を活かす方法もお考えください。

書込番号:10772337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2010/01/12 11:44(1年以上前)

▼豆ロケット2さん

有難うございます。

そうなんですよね。三機種しか出てこないの

です。出来れば軽いのが希望ですね。

▼影美庵さん

有難うございます。

インバーターを買えば大丈夫かなとは

考えていて、今あるデジカメが勿体無く

思っていました。12V電源での充電器は

ありがたいですね。IXYの900ISが一番

古いのでそれを使う事も考えます。

助言有難うございます。

書込番号:10772368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/12 14:21(1年以上前)

豆ロケット2さんが示された価格コムの一覧表では、撮影枚数はA1100が140枚でSX120が
370枚と大きな差になっていますが、同じニッケル水素十電池ならA100も350枚とほぼ同じようです。
この当りは価格コムのデータも修正してほしいと思います。

書込番号:10772865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング