『HDMI入力→光デジタル出力』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『HDMI入力→光デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力→光デジタル出力

2010/01/12 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

この機種を買って満足して使っています。レコーダーのBDZ-RS10とはHDMI接続しているのですが、
「レコーダー→HDMI→テレビ→光デジタル→ラックシアター」
という接続方法だと音が出ません。テレビ→光デジタルだと音は出ますし、レコーダー→光デジタルも音は出ます。が、出来る限り背面をすっきりさせたいのでできればHDMIだけで出力したいのです。

この機種ではHDMI→本体→光出力は不可能でしょうか。

書込番号:10775252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/12 22:54(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029831

こちらの情報では出力できるそうですよ、出力できるフォーマットで再生していますか。

書込番号:10775339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2010/01/13 13:29(1年以上前)

何故かできないんです。テレビからシアターラックには音声が出ています。レコーダーからTVは音声が出ています。

理論上HDMIの音声を光にパススルーできるはずですし、「レコーダーで地デジ」「地デジ録画」の音声出力が特殊なものではないと思うのですが。

現在SONYに問い合わせ中です。

書込番号:10777867

ナイスクチコミ!0


oratoriumさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 23:39(1年以上前)

いわゆる、人間のモラルが悪いので著作権関係でフォーマットによっては音が出ないように出来ています。

書込番号:10824568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2010/01/23 12:54(1年以上前)

すみません、ここに書き込み忘れていました。

実はCAV社のTHRF-90は「サラウンド対応」を謳ってはいるもののSRS Trusurround止まりで、ドルビーやDTSには非対応であることが分かりました。個人的に光入力で3.1ホームシアターと言われたらフロントサラウンドシステムを思い浮かべますが。というか、これって2.1chって言うんじゃ。

ジャパネットの価格ではヤマダで買うより5万円ほど高かったのですが、まあ3.1chサラウンドスピーカーがつくなら良いかと思って親にGoサインを出しました。が、価格コムを見る限り5万円ほどでもっとマシなシアターラックありましたね。ジャパネットのものは正直詐欺だと思うくらいです。SRSならテレビの出力と大差ないです。後ろの音が後ろから聞こえる(様に思える)サラウンドじゃないと。

と言うわけで、「光出力をPCMにする」が正解でした。ジャパネットには「サラウンド対応」表記をやめてくれとクレーム入れておきました。自分だけかも知れないので聞いてみたいのですが、皆さんは
・3.1チャンネル
・光入力対応
・サラウンド対応
・5万円前後
こんなシアターラックを買うとしたら「Dolbydigital」「dts」を望みますよね? 寧ろ非対応なら買いませんよね?

いやまあ、調べもせずに買ったこっちが悪いんですが。ただ、日本で唯一の代理店であるジャパネットのOHPに何も情報がないのは責任転嫁して良いと思います。せめてTosLinkか丸形か位は載せてくれないと事前に光ケーブルも買えない。

書込番号:10826622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング