映画の一部を切り取って語学の授業で使いたいです。ライセンスの問題で出来ないでしょうか。もし出来るとしたら以下のような編集が楽にできるソフトがほしいです。お詳しい方がいらっしゃるのならお教えていただけませんか。
@簡単に5分程度の場面を切り取ってファイルにする。(一つの映画の中で必要な場面が幾つもあるので、一回映画を見ながら必要な部分をどんどん切り取っていきたいという意味です。)
A音を大きくしたり、小さくしたり、音の編集ができる。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10775832
0点
映画とは市販DVDやレンタルって事なら著作権絡みで編集不可です。
可能なのはアナログで録画したものくらいかな?
書込番号:10775901
4点
出来ない事は無いでしょうが、語学学校でしょうか。
倫理上難しいですね。。
書込番号:10775905
2点
生徒か先生か知りませんが、Diskを公共の場で公開すること自体にも問題があります。
その条件がクリアできるなら、プレイヤー側でプレイリストを作成すればいい。
音量の件はプレイヤーしだいだから分からないなぁ。
書込番号:10775976
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 20:04:42 | |
| 1 | 2025/12/30 10:30:44 | |
| 2 | 2026/01/06 18:54:51 | |
| 4 | 2025/12/27 18:54:08 | |
| 2 | 2025/12/20 20:42:37 | |
| 8 | 2025/12/04 21:43:45 | |
| 0 | 2025/11/29 15:01:13 | |
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



