『Docomo 2in1について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

『Docomo 2in1について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Docomo 2in1について教えて下さい

2010/01/14 21:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 KayamaBさん
クチコミ投稿数:4件

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

現在F-01Aで2in1を使用しています。
2in1でBモードのメールがWEBメールでなく携帯本体に受信出来ると聞き、
白ロム購入を考えています。

そこで質問なのですが、現在携帯本体に受信出来るタイプのF-04Bなどは、
F-01からSIMを抜いてさしなおせばそのまま2in1の使用が可能でしょうか?

マニュアルを見たのですが理解が浅く。。。
出来るようならばぜひ購入したいと考えています。

よろしくお願いします!

書込番号:10785121

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/14 22:47(1年以上前)

2in1設定をonに設定し、使用可能にすれば大丈夫です。
自分は2in1のWebメール機種(SH-03A)から、F-09Aの白ロムに変えたとき、B番のメールが本体受信可能とのメールが自動で届きました(下記参照)。
Fomaカードの差し替えと、下記メールに従って設定するだけです。


FOMAカードを差し替えて暫くしたら、iモードセンターから下記のメールが届きました。

------------------------------------
現在お使いの機種では、Bアドレスのメール送受信は端末でのご利用となります。

Bアドレスのメール設定・確認は、「〓Menu」→「お客様サポート」→「各種設定」→「メール設定・確認」→「詳細な設定」→「Bアドレスメール設定」より行ってください。
アクセスはコチラ↓
http://docomo.ne.jp/mw/wmail.cgi?adb_fromid=1

【端末で送受信する際の注意事項】
○WEBメールサイトの送受信BOXにはメールが保存されません。
○端末で送受信する際には、パケット通信料がかかります。
○以前にWEBメールとして送受信されたメールは、「〓Menu」→「お客様サポート」→「各種設定」→「各種サービス設定・確認」→「その他サービス設定・確認」→「2in1 WEBメール」よりご確認いただけます。
アクセスはコチラ↓
http://docomo.ne.jp/mw/wmail.cgi
○BアドレスをWEBメールで利用したい場合は、Bアドレスメール設定のWEBメール利用設定を変更してください。

書込番号:10785609

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/14 22:53(1年以上前)

上記のリンクは、携帯電話からiモードでしかアクセスできないと思います。
カードを差せば、メールが飛んできます。

書込番号:10785645

ナイスクチコミ!1


スレ主 KayamaBさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 23:18(1年以上前)

>>Fastechさん
ご回答ありがとうございます!とても分かりやすかったです。
白ロムの値段と相談しながら購入しようと思います。

書込番号:10785813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング