『パケット通信OFFができる?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信OFFができる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パケット通信OFFができる?

2010/01/14 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:74件

現在はドコモの携帯を使っているのですが、
iPhone for everybodyキャンペーンでiPhoneを買おうと思っています。

ドコモは残すので、iPhoneはのWi-Fiと友人との通話のみに使う予定です。キャンペーンを使うと、16Gは2900円〜、32Gは3380円〜となっています。

パケット通信を使わなければ、その最安値でいけると思っていたのですが・・・

本日、ソフトバンクショップの方に「Wi-Fiの電波が不安定になると勝手にパケット通信になるので、結局はパケット定額の上限になる場合が多い」と言われました。また、「パケット通信をしないようにする設定もない」と言われたのですが、本当でしょうか?

こちらの書き込みを見ていると、設定で出来そうなのですが・・・

書込番号:10785799

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/14 23:23(1年以上前)

apn-disabler.mobileconfigをインストールすればパケット遮断できますが、MMSが使えなくなりますよ。

書込番号:10785857

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/15 00:05(1年以上前)

今から買うんならjailbreakできないからMMSを保ったまま3G data 通信を止めらないです。。しかしながらスレ主はdocomoの2台持ち らしいのでpush mailはi-modeでおまかせすれば、これでいいのでは?
mmsやi.softbank.jpのアドレスを誰にも教えなければいいだけかも。

書込番号:10786146

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/01/15 03:11(1年以上前)

iPhoneでなくてはならない理由がないなら、ドコモ+iPod touchがいいんじゃないかな。

OSがアップデートするたびに、設定に苦戦しそうなので。

書込番号:10786758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/15 10:45(1年以上前)

Pz.Lehrさん 

私は現時点( iPhone OS 3.1.2 Baseband 05.11.07 )
では、(OSXならば)
PwnageTool 3.1.4でJailbreak blacksn0w でsim unlockが可能
という認識なのですが、間違っていたらご指摘下さい

書込番号:10787426

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/15 13:08(1年以上前)

話題とあまり関係ない気がしますが、呼ばれたので。
前半のjailbreakはそのとおりです。
後半のSIM Unlockはわかりません。わたしのiPhoneはもともとSIM Freeなんでためせないのです。

書込番号:10787888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/15 13:26(1年以上前)

そうですよねJailbreakは可能ですよね
有難うございます
(話題とあまり関係なくてすみませんでした)

書込番号:10787933

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/15 14:45(1年以上前)

あ!忘れてた。iPhone 3GSの41週以降の生産されたものは対策ROMなのでJailbreakできません。
去年の10月あたりが境目らしいです。

書込番号:10788125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング