『エコポイント対象の薄型テレビ減る…4月に基準厳格化で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイント対象の薄型テレビ減る…4月に基準厳格化で』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

クチコミ投稿数:63件

この記事を見て少し動揺してます。4月から省エネ基準の厳格化で現役機種だと生き残りは48%・・・この中にプラズマは入っているのか・・・今買うべきなのか迷います。

書込番号:10789433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/15 22:53(1年以上前)

現行のプラズマテレビはほぼ全滅でしょう

液晶テレビでも規準クリアーできないモデルがあるのですから

ある意味今が買いかも知れませんね

エコポイントを規準にしたら…

書込番号:10789960

ナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/15 23:15(1年以上前)

Neo PDP eco2搭載ならクリアするかもしれませんね。

書込番号:10790097

ナイスクチコミ!0


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/16 00:59(1年以上前)

個人的な意見ですが、今後登場する新型が新基準のエコポイント対象外になることは考えにくいと思います。

仮にエコポイントが現行どおりの額であれば、ざっと言って2割引くらいの効果はあります。
となると、対象にならなければ、対象となるものと比べて実質約2割高になるわけですから、
販売的には非常に不利になるでしょう。

となると、対象商品を持たないメーカーは致命的な打撃を受けることになりかねませんから、
国としても現実的なレベルしか設定できないでしょうし、メーカーもそのレベルはなんとしてもクリアするでしょう。

しかし、現在の国の財政状態からすれば、ポイント額が現行のままとなるかは疑問に思います。
一方、新型は生産コストが下がるでしょうから、販売価格も下がる可能性があり、
結局今と同じくらい、となる可能性もあると思います。

買い時ってホントに難しいですね…

書込番号:10790578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)