『メディアについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアについて

2010/01/18 22:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

どこに書けばいいのかわからなかったので絵、ここに書かせてもらいました。
本体とともにBD−REの5枚組を1580円で購入しました。マクセルだし、一層で2倍速までの対応なので必要十分だと思うのですが、同様の性能で1枚千円のものもあり、何が違うのかわかりません。メーカー、ダビング速度、層の違い以外になにかあるのでしょうか。DVDみたいに価格差があまりなかったらわかるのですが、価格差がありすぎてよくわかりません。
機種の質問でなく、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10804958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/18 22:48(1年以上前)

価格の違いは
1、BD-RかBD-RE
2、BD-Rなら倍速
3、BD-Rなら通常タイプかLTHタイプ
4、1層か2層DL
5、製造メーカー
6、原産国(海外か日本)
7、新製品や旧製品
8、パック数
9、販売店
あたりの事情で価格が違います
1枚売りは意外と高いです

気をつけるのは3と6です
BD-RはLTHを避けRでもREでも原産国日本を選びます

書込番号:10805084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/19 13:37(1年以上前)

MAXELLのBD-RE
-------------------------------------------------------------
Region information N/A Blu-ray Media
Media code/Manufacturer ID MEI T01
Disc Type Identifier BDW
UDF Format Type V2.50
UDF Volume Name $ DVD Rewritable Volume $
-------------------------------------------------------------

VICTORのBD-RE
-------------------------------------------------------------
Region information N/A Blu-ray Media
Media code/Manufacturer ID VERBATIM0
Disc Type Identifier BDW
UDF Format Type V2.50
UDF Volume Name $ DVD Rewritable Volume $
-------------------------------------------------------------
*DVDInfoProで確認


最近の「原産国表示=日本」のBD-REです(5枚パック品)。

MAXELLは内製ですが、VICTORはVERBATIMのOEM。
一般にOEM品が安いように感じます(設備投資が不要なので)。

TDKは日本原産でも買わないほうが良い(imation品)。
まぁ、大方は台湾製(RiTeck)ですが。

書込番号:10807558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/01/20 21:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、sinipercaさん、本体でもないのに返信していただいてありがとうございます。購入したのは多分、旧パッケージなのでしょう。ちなみに原産国はオランダとなっていました。

書込番号:10814378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/20 21:54(1年以上前)

パナかソニー以外は海外生産が多いです

ぼくはこの2社以外使ったことがないけど
TDKのUAE製は品質がいいらしいけど
基本的に原産国が日本以外のものは使わないほうがいいです

書込番号:10814448

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/21 00:14(1年以上前)

>ちなみに原産国はオランダとなっていました。

最近よく安売りで見かけます。
PhilipsのOEMだと思いますが、なかなか手を出せない。

尚、前レスでMaxellのID = MEI は(Matsushita Electric)で、パナOEM。

SONY製品でもこのIDを見かけるので、
まともに(HTLを)内製しているのはパナだけかもしれません。

書込番号:10815441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング