『下取り交換の時の元箱無しの評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『下取り交換の時の元箱無しの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

下取り交換の時の元箱無しの評価

2010/01/19 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

以前どこかの記事で見た覚えがあるのですが、
検索してもわからなかったので質問します。

確か、新宿のマップカメラか、中野のフジヤカメラのどちらかで、
カメラ・レンズを下取り交換する時に、どちらかのお店は、
元箱がなくても査定にあまり響かないって見た覚えがあるのですが、
そのお店はフジヤカメラでしたでしょうか?

書込番号:10809804

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/01/19 22:19(1年以上前)

中野のフジヤカメラですね。

書込番号:10809866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2010/01/19 23:15(1年以上前)

G4 800MHzさん

やっぱり、中野のフジヤカメラで良かったんですね。
お答えいただき、ありがとうございました。

書込番号:10810319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/19 23:21(1年以上前)

ぶっちゃけまして、フジヤカメラさんは中古レンズの元箱を持ち込んでも
邪魔なんで基本的に、店頭に並べる前に廃棄されます。

マップカメラは元箱がある場合は、付属品とともに保管しております。
が、基本的にレンズに関しては、フード・三脚座・レンズキャップ・リアキャップ
が揃っていれば減額対象にはなりませんので、ご安心を。

書込番号:10810368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/20 08:01(1年以上前)

余談ですが。
個人的には、
中古を買う場合、元箱があったほうが元のオーナーが几帳面だったような気がする等、
そちらに目が行きます。

元箱は残しておくほうですが。
下取りに持ってゆく時などに便利、引越し等の際もまとめ易い等々の理由もあり。

書込番号:10811559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/20 09:48(1年以上前)

大阪では、ソフマップも箱は買取金額に関係ないと言われました。

書込番号:10811800

ナイスクチコミ!4


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/20 09:53(1年以上前)

 マップカメラで買取に出したとき、元箱がなくても最高価格で買い取ってもらえました。
 「最高価格」でない場合はどうなのかはよく分かりません。

 私が中古品を買うとしたら、同じ値段なら元箱があるほうを買います。
 こんなところにも信頼性が隠れているような気がするので。

書込番号:10811821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/01/20 12:54(1年以上前)

じじかめさんが書かれていますが、Sofmapは箱の有無は評価に関わりません。
一番チェックされるのは付属品・取説・レンズポシェットなどのようです。

書込番号:10812367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/20 13:08(1年以上前)

>一番チェックされるのは付属品・取説・レンズポシェットなどのようです。

付属品の欠品はどこでも同じでは?

付属品がなくてマイナス査定されなかった経験はないですが。

書込番号:10812407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/20 21:00(1年以上前)

私は、元箱を律儀に持ち続けているのですが、機材の扱いにはあまり愛がありません。

几帳面になりたい。

書込番号:10814088

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2010/01/24 23:56(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

おかげさまで、フジヤカメラで下取り交換してきました。

書込番号:10835095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 8 2025/09/20 12:13:46
初めての一眼レフカメラ 24 2025/09/20 16:25:13
買いますか? 11 2025/09/20 9:51:22
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 15 2025/09/20 18:07:15

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310259件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング