『CANON H.264 MOV動画→H.264 AVI化』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANON H.264 MOV動画→H.264 AVI化』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

CANON H.264 MOV動画→H.264 AVI化

2010/01/19 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

設定

MP4Cam2AVIを使うと、劣化が少なく、超高速でハンドリングの良い(windows)H.264 AVI
に出来ます。VISTA,WIN7で確認しています。

MP4Cam2AVIとFFDSHOWを使います。
変換設定は写真。音声を無圧縮のPCMにします。

変換前 MOV
1920x1080 AVC/H.264 Main@5 30.00fps 38835.29kb/s
44.10kHz 16Bit 2ch 352.80kb/s

変換後 AVI
1920x1080 H.264 30.00fps 38839.55kb/s
PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s

この変換したH.264 AVIのメリットは、WMP、MPC等で変換できます。
主観ですがスムーズ差が出ます。

それとWINDOWSムービーメーカー、TMPGEncフリー版等のソフトが使えるように
なります。(今までH.264 MOVで使えなかったソフトも使えるようになります)

詳細はこちら
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

CPU性能がある割には、重たい方やってみて下さい。






書込番号:10810337

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/01/20 07:29(1年以上前)

AVIとMovのH264は、同じです。
表示が異なるのは、解析ソフトの読み取り精度の問題です。

このMP4Cam2AVIの変換時間は、Core7 860で、ごく短時間でおわります。

書込番号:10811498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/20 08:35(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
これで今まであえて手をつけなかった動画にも取組めそうです。
今度はHDD容量のほうが心配になったりして。

書込番号:10811617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2010/01/20 21:27(1年以上前)

hotmanさん こんばんは

動画が編集負荷が下がると色々ソフトが使えるようになります。

動画も結構面白いですよ。

書込番号:10814277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング