『一ヶ月使ってみて、、』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『一ヶ月使ってみて、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一ヶ月使ってみて、、

2010/01/24 22:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:85件

年末特売で購入して一ヶ月使用しました。
使ってみての質問(印象?)です。
先輩リアラーの皆様、ご助言下さい。
未来リアラーの方々、細かい部分ばかりですが、何かの参考になれば、、


アナログからの買い換えのため、まだデジタルのチャンネル番号に慣れていないため、
チャンネルを換えるときに数字を直接打つのではなく、+/ーを利用しているのですが、

Q1)同じ内容のチャンネルが複数あるのは、、?
例えばTBSが2つあったりします。
番組表を表示しても2つ(2列)あります。
これは、一つになりませんかね?

Q2)番組表が表示されるまで時間がかかります。
しばらく、空欄で枠だけです。全部出るまで1分弱かかる?
これは仕様なのかな? 実家のSONYはすぐに表示された印象。

Q3)番組表から、番組を選ぶと、すぐに見れずに「番組内容」画面が出ます。
その後、「視聴する」を選択してチャンネルが変わります。
番組表から直接チャンネルが変わるようにはなりませんね?
(使い方が間違っている?)

Q4)チャンネルを変えた時に画面右上に表示される番組タイトルが出るのが遅い?
これはQ2と関連しているのかもしれませんが、、、やはり実家のはすぐ出たような、、

Q5)LANケーブルを接続すると、、、
何の変化があるんですかね?先週接続したのですが、特に何も変化を感じられず、、
アクトビラがあるわけではなく、、番組表が早く出るわけではなく、、
みなさん、何に使われているのですか?

Q6)耐震のため、粘着シールみたいな物を脚裏に貼ろうかと思いますが、
このテレビには、コレがおすすめ!というのがあれば教えて下さい。


その他、
BS内蔵アナログブラウン管TVから買い換えたのですが、
アンテナコードはそのまま使えたのですが、、、
アナログTVの時は、地上波&BSが1本の線に混合されて来ていて、
そのままTV背面のコネクタに差し込めたのですが、
このTVは、地デジとBSの2つの差し込み口があります。
つまり、地デジとBSの分派器(3000円位)が新たに必要になりました。
どうやら地デジTVというのは三菱に限らずそういうものらしいです。
値引き交渉の際のオマケで貰っておけば良かった。。。

MZW100から悩んで買ったので、画質には非常に満足してます。
音質もブラウン管からの買い換えで全く違和感ありません。
(ブラウン管と比べ、特別、音が良くなったと言うこともありませんが、、)
ただ、他社にあるようなCMになったときに突然音が大きくなることもなく
先日のフジTVの「僕らの音楽」やBSHiの「Speed復活コンサート」を
見たときには、映像と音の良さを満喫できました♪


書込番号:10834451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/24 22:55(1年以上前)

はじめまして、Q1〜Q4はメーカーの仕様です、一部はサブメニューの使い方次第です。
番組表以外にジャンル検索の活用をお勧めします。
Q5は詳しい方からのスレをお待ち下さい。

書込番号:10834641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/24 23:17(1年以上前)

まるこめ酢さん


Q5はネット接続のものでしょうね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/actvila.html

こちらの機種は対応していないのかな?
説明書に書いていなければ、同じ生産ラインで作った時に副産物で出来てしまったもの…でしょうね。

書込番号:10834793

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/24 23:37(1年以上前)

まるこめ酢さんこんばんは

Q1は普通なら番組マルチ表示を『しない』あるいは『OFF』にすれば解決するはずです。
三菱にも同内容のメニューがあると思いますので
取説あるいは少しいじってみて探してください。

書込番号:10834971

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/01/25 01:05(1年以上前)

まるこめ酢さん はじめまして、 


>Q1)同じ内容のチャンネルが複数あるのは、、?
例えばTBSが2つあったりします。
番組表を表示しても2つ(2列)あります。
これは、一つになりませんかね?

テレビのメニュー画面から設定→初期設定→チャンネル設定と、進んで行くと地上デジタルチャンネルスキップがあるので、こちらで、スキップさせたいテレビ局のチェックをはずせば、表示されなくなります。 


>Q2)番組表が表示されるまで時間がかかります。
しばらく、空欄で枠だけです。全部出るまで1分弱かかる?
これは仕様なのかな? 実家のSONYはすぐに表示された印象。


私のMZW300ですが、朝一で電源を入れて、どんなに待たされていても約10秒とかからないので、ちょっと1分半はかかり過ぎのような気がしますが・・・

ちなみにGガイド設定はされていますか? 

あと番組表の右端に広告欄がきちんと表示されていますか?


>Q3)番組表から、番組を選ぶと、すぐに見れずに「番組内容」画面が出ます。
その後、「視聴する」を選択してチャンネルが変わります。
番組表から直接チャンネルが変わるようにはなりませんね?
(使い方が間違っている?)


仕様なのでどうしようもありません OTL

書込番号:10835451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/26 21:11(1年以上前)

まるこめ酢さん、こんばんわ

すでに殆ど解決しているかもしませんが・・・

Q1)同じ内容のチャンネルが複数あるのは、、?

→ DIAfanさんの仰るとおりです、設定を変更してください。

Q2)番組表が表示されるまで時間がかかります。

→ DIAfanさんと同じです、6〜7秒です。

Q3)番組表から、番組を選ぶと、すぐに見れずに「番組内容」画面が出ます。

→ DIAfanさんの仰るとおりです、仕様です。

Q4)チャンネルを変えた時に画面右上に表示される番組タイトルが出るのが遅い?

→ すぐに出ますよ、1秒以内です。タイトルが出て次に画像が映ります。

Q5)LANケーブルを接続すると、、、

→ データ放送用がメインですね。殆ど使わないけれど(笑)

Q6)耐震のため、粘着シールみたいな物を脚裏に貼ろうかと思いますが、

→ 私はTV台に穴を開けてビスとナットで止めています一番確実な方法です。
  ドリルをお持ちでなければ木ねじでもいいでしょう。
  穴を開けるのがいやなら「耐震グッズ」で検索すると色々ありますよ。
  でもゴム足なのでちょっと難しいかもしれませんね、よく検討してください。

このTVは、地デジとBSの2つの差し込み口があります。
どうやら地デジTVというのは三菱に限らずそういうものらしいです。

→ 地デジTVだけでなく最近のTVやレコーダーは別々が一般的です。

ブラウン管と比べ、特別、音が良くなったと言うこともありませんが、、

→ 良いTVをお使いだったんですね!私は初めてMZW300の電源を入れた時、
  TVの音なのにこんなに色艶があるんだと感嘆した記憶が今でも鮮明です。

書込番号:10843827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/01/27 19:58(1年以上前)

DIAfanさん、ありがとうございました。
おかげさまで非常に快適になりました!

スノーレパードさんもありがとうございます。
やはりネジ止めですかね〜検討してみます。

書込番号:10848283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング