『初めての自作PC。ご指南・ご指摘お願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての自作PC。ご指南・ご指摘お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 必然さん
クチコミ投稿数:3件

そろそろ使ってるノートPCが寿命で、
これを機に初めて自作PCをしようと思っています。

しかし、やはり初めてということでPCパーツの選択など
これでいいのか、まったくもって自信がありません…
(とくに電源)

以下、自分で選んだパーツたちです。

【CPU】
→ intel core i7-860
【M/B】
→ P7P55D
【VGA】
→ ENGTS250 DK/HTDI/512MD3
【メモリー】
→ UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
【SSD】
→ X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
【HDD】
→ 日立GST deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360
【DVDドライブ】
→ LGエレクトロニクス・ジャパン GH24NS50 BL BLK
【ケース】
→ gladiator 600
【電源】
→ CMPSU-550VXJP VX550W

【ディスプレイ】
→ 三菱 RDT231WLM BK
【OS】
→ windows7 Home Premium(32bit)


主な用途は
・(3D)プログラミング
・3Dモデリング
・ペイント
・3Dゲーム(The Elder Scrolls IV: Oblivion)
・インターネット etc...

CPUクーラーはリテール、サウンドはオンボードのつもりです。
TVにもつなぎ、時折TV側でも出力することも考えています。(HDMI・音なし)

また、ケースのgladiator 600は背面ファンを搭載してないので、
12cmの静かなものを追加で買うつもりです。


予算は、13万円ほどです。(OS・本体のみ)


なにか気づいたことなどがありましたら、この素人野郎に
ご指南・ご指摘お願いします。
(問題なかったら、一言そう言っていただけると幸いです)

書込番号:10835809

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/25 05:00(1年以上前)

必然さんこんばんわ

内容的に問題ないと思いますけど、マザーボードはP7P55D-Eの方が良いかと思います。
USB3.0とSATA6Gb/sに対応していますし、値段もそれ程上がらずに済みますから。。

http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2&model=3511&l1=3&l2=189&l3=975&l4=0

書込番号:10835833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 必然さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 06:58(1年以上前)

>あもさん

私も、最初そう考えていたのですが、
これから、USB3.0、SATA6Gb/sを使う予定は一切ないな〜と思いまして。
普及具合にもよりますが、USBのほうはもし使うようになったら拡張ボードで、と考えていたのですが。

しかし、今また思うとどうせなら、出せない差額でもないわけですから
やはりP7P55D-Eにしようと思います

書込番号:10835920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/25 08:00(1年以上前)

Oblivionをやるなら1GB以上(出来れば2GB)のVRAMを搭載したRadeon系のビデオカードにしましょう。
GeForce系はVRAMが溢れたときなど、幾つかの状況でブラックアウトする不具合があると聞いています。
MODを一切入れないならこの限りではありませんが、このゲームでそれはないかなと。

書込番号:10836026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 09:47(1年以上前)

可能ならOSは64bitがいいね。

書込番号:10836273

ナイスクチコミ!0


スレ主 必然さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/26 05:57(1年以上前)

>特殊用途計画さん

やはり、modをやろうと思うと1Gはいりますか。
情報ありがとうございます。
ただ他との折り合いでやはりGeForceを選びます。
WinFast GTS 250 V2 1024MBというものがあったので
今回はこれにしようと思うのですが、どうでしょうか?


>鳥坂先輩さん

私も、可能なら64bitがいいなと思っていましたが、使うソフトウェアが
64bitに対応してなかったんです。
しかし、調べてみるとどうやら64bitでも動くようなので
今回は思い切って、64bitに挑戦してみようと思います。
ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:10840833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング