『xacti 広角で撮りたい人はいないの?』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti DMX-SH11

「アドバンストズーム」を採用し、30倍ズームまで対応するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:204g 撮像素子:CMOS 1/3.6型 動画有効画素数:400万画素 Xacti DMX-SH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-SH11の価格比較
  • Xacti DMX-SH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-SH11のレビュー
  • Xacti DMX-SH11のクチコミ
  • Xacti DMX-SH11の画像・動画
  • Xacti DMX-SH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-SH11のオークション

Xacti DMX-SH11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti DMX-SH11の価格比較
  • Xacti DMX-SH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-SH11のレビュー
  • Xacti DMX-SH11のクチコミ
  • Xacti DMX-SH11の画像・動画
  • Xacti DMX-SH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-SH11のオークション

『xacti 広角で撮りたい人はいないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-SH11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-SH11を新規書き込みXacti DMX-SH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

xacti 広角で撮りたい人はいないの?

2010/01/28 12:59(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-SH11

クチコミ投稿数:730件

現在ハイビジョン動画がとれる機材としてパナFT1やキャノンHF10などを所有しているものです
xactiの撮影スタイルが魅力的で以前から購入を検討しています
しかしxactiシリーズは 
液晶の綺麗に見える視野角が狭い(他のデジカメに比べても品質が悪い気がします) 
静止画のタイムラグが尋常でないなどの
理由もあり見送っているのですが
なんといっても画角が私には使いづらいので購入に至っていません。
以前からxactiは広角側のスタートが全て35-45mmですね
この新型のCG-110でやっと35mmスタートになりましたが
xactiはPCで見る 編集する、投稿する人たちが多いと思うのですが
そのような使い方だと広角は必要ないんでしょうか
三洋は頑なに広角側を無視していますが
6畳の日本の狭い部屋の中で子供たちを撮るのに
40mmだと被写体と距離を保つのが大変です
キャノンHF10もワイドコンバーターを買ってしまいました
パナFT1は広角側28mmスタートで重宝しています
xactiを使いこなしている実際のユーザーの方のご意見はどうなのでしょうか?

書込番号:10851720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/02 23:51(1年以上前)

バイクにつけておまけ程度の動画を撮ったりしてます。
コンパクトで軽いので重宝する場面も多いと思います。

書込番号:10879082

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/04 16:18(1年以上前)

xactiをSD画質のものとHD画質のものを2台所有してきましたが、当方もkozeniponchanさんの指摘される点が原因でxactiを卒業しようと思っています。

最初はムービーカメラと割り切ってはいたのですが、
私にとっては両方の性能が中途半端でした。

マニュアル片手に試行錯誤しましたが、カメラとしての性能はまるでダメでした。
どうやっても10年前のIXY DIGITAL 300の方が簡単にピンボケ無く撮れます。
広角な訳でも特別な機能がある訳でもないので、家ではxactiで写真を撮るのはご法度になりました。
今はIXYからCOOLPIXに変わり、結局カメラとの2台体制になっています。

ビデオにいたってはいつまで経ってもピントが合わずウィンウィン言ってるし、画角が狭くて入りきらない事が多いし。
ムービー専用機と違ってズームがかなり遅いのも減点ですね。

どちらも人を対象に撮っているからいけないんでしょうか・・・
光量の少ない所でも撮影可能だとか、ぱっと出してすぐ撮れる、
というのが売りだったと思うのですが、
出来上がってきたものが非常に残念な事が多いんですよね。

so社もp社も子供を持つ親をターゲットにしているのに対し、sa社は違う所に照準を合わせて来ているのは判るけど、
自分たちが使ってみて使いにくいとは思わないのだろうか?

やっぱりみなさん言うように、そこそこのモノを求めるなら別々にあった方が良いという結論に達しましたのでビデオカメラを買おうと思っています。

書込番号:10886410

Goodアンサーナイスクチコミ!8


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/04/05 15:32(1年以上前)

私もkozeniponchanさんと全く同じことをだいぶ前から感じていました。
ガングリップで比較的小型軽量なザクティは、手持ちで日常録りがコンセプトなんだから、広角レンズこそ使いやすい。
 三脚にすえて遠くの我が子を望遠でズームアップする運動会・学芸会で使うなら、ザクティでなく他社製のビデオカメラを使いますよね。
 実際にザクティを使ってる人の多くがワイコンを付けて使ってる現状もありますし。

特にHD1000が発表されたときには広角端50mm相当とのスペックを見て「正気か!?」と驚き
口コミ掲示板にも広角要望のトピックを立てたりしましたが、サンヨーファンの方々からバッシングされましたね・・・

24mm相当の広角レンズでHD動画が撮れるコンパクトデジカメが多数発売され、ソニーが29.8mm相当というビデオカメラとしては初となる広角レンズを備えたCX370Vを出して、遅れに遅れてようやくザクティも35mm相当と初期並みの画角をもったザクティを出しましたが、Too little, too late(広角中途半端で足りない、時期も遅すぎ)でしたね・・・

書込番号:11191388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-SH11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-SH11
三洋電機

Xacti DMX-SH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti DMX-SH11をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング