『いつになったら…』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『いつになったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつになったら…

2010/01/30 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

ソニーはいつになったら液晶テレビの画面に光沢(グレア処理)パネルを採用するんでしょうか?
最近、各メーカーが液晶テレビに光沢パネルを採用してきたのでソニーも今回の春モデルから採用してくると思っていましたが今までのノングレアみたいですね…
個人的には東芝のREGZAを観れば精細感やコントラストも良く絶対に採用すべきだと思ったのですが、やはりソニーは照明や室内の映り込みを嫌っているから採用しないのでしょうか?
それともサムスン製だから光沢パネルにしたくても出来ないのでしょうか?

書込番号:10861681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/30 18:15(1年以上前)

別にグレアパネルが全面的に良い訳ではないですし、ソニーは伝統的に
「付和雷同」を嫌うメーカーですから、当面ノングレアのままで
行くような気がします。

書込番号:10861892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/30 22:02(1年以上前)

昨年秋モデルのZX5は全面樹脂で覆われていて、光沢液晶っぽいですよ。
今度出る上位モデルの中にも、同様に樹脂を流し込んで光沢処理した
モデルを選択できるようです(USでは光沢と非光沢から選べるようです)。
国内ではどうなるかまだ自分は知りませんが・・・。
一部モデルではありますが、出てき始めたぞ、と考えてよいかもです。

書込番号:10862969

ナイスクチコミ!2


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/30 22:46(1年以上前)

>担々麺さん

ろっほながあさんも言われているように、ZX5は既に光沢パネルです。
ちなみに20インチ前後の小型機種以外はノングレアではなく、
ハーフグレアですよ。
個人的にソニーとパナに関しては、既に十分な立体感が出せているので、
無理に光沢パネルにする必要もないと思います。
液晶はバックライトの部分制御がされていないと、光沢パネルの場合
デメリットの方が目立つような気がします。
十分な明るさが出るのでコントラスト云々もほとんどないですし…。
黒が締まったような"気"にはさせてくれますが…。
あと立体感が上がったような"気"もさせてくれますかね。

部分制御技術や、色の再現力がこれから上がっていけば
また昔のように光沢仕様に戻していくのは十分良いと思います。

>それともサムスン製だから光沢パネルにしたくても出来ないのでしょうか?

純サムスン製パネルは現在は使われていないと思うのですが、
これはどこの情報でしょうか?また、どの機種に使われているのでしょうか?
個人的に興味があるのでご存じでしたら教えて頂きたいです。

書込番号:10863241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2010/01/31 13:16(1年以上前)

なるほど…ZX5は既に光沢パネルだったんですね。
EBA001さん、色々と詳しい説明ありがとうございました。
個人的にはREGZAが採用している様な光沢パネルの方が黒が締まって見えて良いと思ったのですがデメリットも多いんですね。説明を聞いて納得しました。

自分はKDL-46X5000というモデルを今現在使用していますが、その頃の液晶パネルはサムスンとソニーが共同で使用してると聞いていましたが…
会社名は確かS-LDCという名前だったと思います。

書込番号:10865916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/31 22:34(1年以上前)

X5000のS-LDCは、ソニーとサムスンの合弁の
パネル製造会社(パネル製造工場)ですが、
作っているパネルはソニー向けとサムスン向け
で仕様がちがっていました。
ソニーはソニー用の専用生産ラインをもち、
そこではサムスン向けは作らない。ソニーの
規格に則ったパネルをソニー向けだけに作って
いたようです。それを当時はソニーパネルなんて
呼んでいたと思います。X5000はソニーパネルです。

書込番号:10868747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/31 23:19(1年以上前)

ちなみに、S-LDCではなく、S-LCDです(;^_^A
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200407/04-0715/

書込番号:10869073

ナイスクチコミ!0


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2010/01/31 23:27(1年以上前)

大変失礼しました。

それからにじさん訂正ありがとうございます。

書込番号:10869147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/01 00:51(1年以上前)

ぬお!(@_@;)
にじさんありがとう・・・

書込番号:10869646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング