『EX-Z270のユーザー評価について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1239万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 EXILIM ZOOM EX-Z270のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z270の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z270の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z270の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z270の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z270カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • EXILIM ZOOM EX-Z270の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z270の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z270の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z270の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z270のオークション

『EX-Z270のユーザー評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z270」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z270を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EX-Z270のユーザー評価について

2010/01/31 08:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270

クチコミ投稿数:3件

購入に際して価格.comをいつも参考にさせて頂いておりますが、初めて投稿します。
安価なデジカメとして、EX-Z270、DMC-FS7(ナナソニック)、IXY110IS(キャノン)を候補に購入を検討しております。
カタログスペック上ではEX-Z270が一番良いように思えるのですが、価格.comのユーザー評価が他の機種に比べて低いのが気になります。
限られた予算の中で画質、操作性など少しでも良い機種を選びたいと思っております。
特にEX-Z270をお使いのユーザーの方から、良い点、悪い点などアドバイス頂ければ助かります。
どうか、宜しくお願い致します。

書込番号:10864864

ナイスクチコミ!0


返信する
oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/31 22:56(1年以上前)

他の方に対する回答の抜粋ですが、Z270とIXY110との比較です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020917/SortID=10644667/

◎Z270のメリット
 ・ハイビジョン動画付(但し、他のメーカーの1秒当たりのコマ数が少ない)
 ・レンズが広角28mmの4倍ズーム
 ・液晶が2.7インチ

■Z270のデメリット
 ・液晶が粗い(IXYの半分の11万ドット)
 ・液晶が見る角度によって見づらい
 ・ピント合わせにはシャッターの半押しが必要
 ・シーン切り替えが6シーン


◎IXY110のメリット
 ・シーン切り替えが18シーン
 ・カメラが自動でピントを合わせてくれる(コンテニュアスAF)
 ・液晶が見やすい(どの角度からでも綺麗に見える)
 ・ファインダーが付いている


■IXY110のデメリット
 ・液晶が2.5インチでZ270よりも小さい
 ・レンズが35mmからの3倍ズーム
 ・ハイビジョン動画が撮れない(スタンダード画質のみ

FS7については詳しくありませんが、店頭で見た限りにおいては、少なくとも液晶の見辛さは3機種の中で最低です。
液晶の正面から見ないと、まともに見えません。

書込番号:10868901

ナイスクチコミ!0


oyaji-mayさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/31 22:59(1年以上前)

すいません。
過去レスのURLが間違えていました。

正しくは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020917/SortID=10783312/
です。

書込番号:10868927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/01 02:39(1年以上前)

ユーザーではないですが・・・

液晶モニターの大きさはEX-Z270は2.7型といってもワイド(14:9?)なので一般的な4:3比率の画像の大きさは2.43型程度になりそうです。
なので画像の大きさ自体はIXY110ISと大差はないようです。

EX-Z270はAF補助光がないので暗所でのAF性能に差が出るかもしれません。

再生画面からシャッターボタン半押しで撮影モードに切替が出来なかったと思います。(FS7はスライド式の切替スイッチなので物理的なスイッチの切替が必要)

操作性は、実際に3機種を比べると細かい部分で大きく違いますが、好みや慣れもあるので一概にどれが優れているとは言えないと思います。
決定的に劣っている機種はないように思います。

縦位置で撮る場合はフラッシュがレンズの上になるように構えるのが基本なので、その辺りも好みや慣れがありそうです。

EX-Z270の他の2機種との決定的な差はoyaji-mayさんも書かれている「広角28o」と「ハイビジョン動画」だと思います。


oyaji-mayさんがIXY110ISは
>カメラが自動でピントを合わせてくれる(コンテニュアスAF)
と書かれてますが、あくまでも常に被写体を探してAFしてピント合わせの高速化を助けるだけで、ピントの確定は多くのカメラと同様にシャッターボタンの半押しが必要です。


書込番号:10870007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件 EXILIM ZOOM EX-Z270の満足度4

2010/02/01 09:51(1年以上前)

ヒロユナの父 さん

先日、私も皆さんのアドバイスを参考に本機種を購入しました。
撮影対象は動き回る2歳児で、基本的な撮影場所は屋外又はちょっとした店舗内や施設内を考えてお気軽撮影用に購入しました。
まだ購入したばかりで、たいした事は申し上げられませんが、価格を考えればかなり満足できるものと思いますが、
あえて言うならこんなところでしょうか?

ハイビジョン動画はやはりカクカクします。
暗い所だと、なかなか顔を認識してくれません。
高感度では、やはりノイズがすごいです。

他の機種との比較ではありませんので、あくまでも使用した感想です。
私は大手電気店でポイント無しの10800円で購入しましたが、その程度の金額でこれだけの機能を搭載したカメラが買えるのは嬉しい限りです。
価格に対する性能としては、十分以上に満足できるカメラだと思います。

書込番号:10870634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 21:57(1年以上前)

oyaji-mayさん、豆ロケット2さん、mogumogu12の皆さん、アドバイスいただき有難うございました。

oyaji-mayさん、液晶画面のサイズはチェックしましたが、ドット数までチェックしませんでした。是非、実機で確認したいと思います。

豆ロケット2さん、大変参考になりました。

mogumogu12さんの実際に使用されての感想、非常に助かりました。
Z270のユーザーレビューが全項目について平均以下というのが気になっていましたが、皆さんからのアドバイスを参考に液晶画面を見て支障が無ければ購入したいと思います。

書込番号:10873284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 22:04(1年以上前)

皆さんからのアドバイスは何れも非常に参考になりましたが、グッドアンサーには、やはり実際の使用者の感想を投稿いただいたmogumogu12さんを選ばせていただきました。
最後に、皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:10873326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機秋葉原店 0 2010/08/08 1:40:49
EX-Z270のユーザー評価について 6 2010/02/01 22:04:55
パナDMC-FS6との比較 7 2010/01/23 9:31:57
9,000円 LABI1総本店池袋 0 2009/12/25 21:55:37
こんなもんですよ。 0 2009/12/20 22:35:17
コジマで\13,000 2 2009/12/19 17:16:15
ヨドバシカメラで11/30まで14000円と書かれていましたが。 2 2009/11/23 10:54:42
13800円 1 2009/11/03 14:38:27
ゴールド。ツタヤで9900円、限定100台。 1 2009/10/30 12:33:16
昨日購入しました 0 2009/07/27 13:09:45

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z270」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z270
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

EXILIM ZOOM EX-Z270をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング