『SSDが認識されません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDが認識されません

2010/02/04 02:29(1年以上前)


SSD

スレ主 hanatanさん
クチコミ投稿数:5件

Photofast GM18M64E50IDEV4をdynabookSS SX/290NRに換装しましたが、HDD-ERRORになってしまい、認識されません。
G Monsterは1.8inchUSBHDDケースからEASEUS Partition Master 4.1.1にてクローンコピーし、USB接続では認識されています。
また、SX/290NRは3.3V駆動ですので、他の書込みにあるように1pinや41pin、42pin折りにもチャレンジしてみましたが、だめでした。

書込番号:10884603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/02/04 08:47(1年以上前)

普通にHDDの中身をクローンしただけではダメみたいですね。

http://blog.xe.bz/archives/51165968.html

こちらの方の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。

AMD至上主義

書込番号:10885073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanatanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/05 01:30(1年以上前)

無類のAMD至上主義さま。
返信をありがとうございました。

ご教示頂いたリンクで確認しましたが、また壁!?にぶつかってしまいました。
「SSDにWindows XPをインストール」と、さらっと書いてありますが、
SX/290NRにはリカバリディスクが付属していない(HDDリカバリ)ため、
どのようにXPをインストールすればいいのか不明です。
差当たり、PhotoFastサイトで販売している「DriveClone7pro」を購入して
使用してみようと思います。
  

書込番号:10889134

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/05 12:37(1年以上前)

無類のAMD至上主義さま
この度はありがとうございました。
先般記載しました方法にて、無事起動致しました。
非常に助かりました。

書込番号:10890372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング