『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます

2010/02/04 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

こんにちは。
現在5Dmk2に24ー105F4Lを装着して、主に家族のスナップ写真を撮っています。
5Dmk2に不満はないのですが、いかんせんでかいので、最近は遠出をしない場合は5Dmk2を持ち出さなくなりました。

そこで一眼レフに劣らないコンデジを探したところ、GR DIGITAL 3にたどり着きました。

コンデジは比較的シャッター押した後のタイムラグがあるイメージですが、この機種はどうでしょうか?被写体がカメラを向けてもじっとしていない2歳の娘なので、タイムラグがあるとブレブレの写真しか撮れないのではないかという部分の心配があります。実機を触れればいいのですが、住んでる場所があまりにも田舎のため、近くに展示してある場所がありません。

小さな子供のスナップに使用した場合に、そこそこ使えるカメラかどうか実際に使用している方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10885710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/02/04 13:04(1年以上前)

タイムラグとブレブレにはあまり関連性が無い感じですが、スナップフォーカスもあるので比較的撮りやすい方とは言える気はしますね〜。

書込番号:10885852

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/04 13:22(1年以上前)

別機種

5DUと兼用しています。
タイムラグは特別悪くないと思います。
28mm単商店レンズでお子さんの撮影ですが、不便じゃないですか?

書込番号:10885904

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/04 13:30(1年以上前)

単商店→単焦点です。(笑)

書込番号:10885927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 14:10(1年以上前)

デジイチのズームレンズを普段お使いなら、単焦点は不便極まりないでしょう。

一度ワイド端で固定なさって使ってみれば、ズームレンズの便利さがおわかりになると思います。

兎にも角にもサブ機でお考えならCXシリーズの方が無難だと思います。

書込番号:10886016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/04 14:17(1年以上前)

こんにちは

私も5DUと兼用で使用しています。他のデジカメも数台所有していますが、
若い子供さんをお持ちのパパさんやママさんには少し合わない気がします。
前述の方も言われるように、28mm単焦点は大勢の人を入れたい時や、風景
を入れたい時はいいと思いますが、単体の動く人物は相当なフットワークが
必要と思われます。このカメラはハイアマチュアやプロの方のセカンド的な
味付けがされているため、光学式手振れ補正付きで光学ズーム5倍以上、
顔認識あり、シーン別撮影機能搭載機種の方がよいように思われます。
奥さんが使われるならなおさらです。
私の中ではDP1Sと並びいいカメラですが、、、。

書込番号:10886040

ナイスクチコミ!1


hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2010/02/04 19:56(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
今日仕事帰りに近くのカメラ屋に寄ったところ、店員からはGRD3よりもキャノンのG11を勧められました。全然考えていませんでしたが、動きものにはGRD3よりも強いとのこと。また、現在5Dmk2に使用しているCanonのフラッシュも共用できるとのことで、少し心がG11にも傾いています。
デザインはGRD3の方が好きなんですが、実用を考えた場合、G11の方が良いのでしょうか?
ちなみに私は5Dmk2を使用していますが、妻がIXYデジタル910ISを所有しています。

書込番号:10887258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 20:03(1年以上前)

何故アカウントが異なるのか不明ですが・・・

G11にされた方が無難だと思います。

キヤノン機2台お使いなら、次も当然キヤノンの方が幸せだと思います。

書込番号:10887285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/04 21:22(1年以上前)

すいません、違うIDでログインしたPCで返信してしまいました。
以後気をつけます。

書込番号:10887717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 21:38(1年以上前)

複数のアカウントを取得し、何らかの理由によりそれを使い分けるのは、如何なものかと思います。

大きなお世話で申し訳ございませんでした。

書込番号:10887826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/04 21:54(1年以上前)

>複数のアカウントを取得し、何らかの理由によりそれを使い分けるのは、如何なものかと思います。

うん、そうだね。

書込番号:10887930

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/04 22:27(1年以上前)

誤解を招いたようで申し訳ありません。遊びに来ていた友人がネットをやっている最中に自信のIDでログインしたものがそのままになっていたため、別IDでの書き込みとなってしまいました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:10888153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング