『始めにパソコンに繋がないとどうなるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『始めにパソコンに繋がないとどうなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:11件

はじめまして
先日REGZAを購入して、その時IO−DATAの500GBの外付けHDを購入しました

そしてぽにょが放送されるので、さっそく録画しよう!と説明書を広げたところ
まず始めに 
接続しよう!パソコンの電源をONにします。

とあります。
なぜテレビで録画してHDに保存しておくのにパソコンに繋げなくてはならないのでしょうか?
本当になにもわからなくお恥ずかしいのですが、何の為にパソコンにまずつなげるのか、
わかりません…!
パソコンにデータをコピーしたり保存できるようにする為でしょうか?
そして、始めにパソコンに接続しないでそのままREGZAに接続しても、録画、再生できるのでしょうか?
実はそのままぽにょを録画してしまいましたが、録画も再生もできました
その場合、できない事や不具合が生じるのでしょうか?

本当に無知ですが、調べてもこんな事は全くでてきません。
どなたか初心者でもわかるよう教えていただけませんか?

よろしくお願い致します!

書込番号:10893925

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/06 03:31(1年以上前)

>録画しよう!と説明書を広げたところ


何の説明書? HDD?
べつにREGZA専用じゃないんだから、当然PCへの接続の説明だろ?

REGZAの説明書を読め。

書込番号:10893950

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/02/06 03:53(1年以上前)

>先日REGZAを購入して、その時IO−DATAの500GBの外付けHDを購入しました
>さっそく録画しよう!と説明書を広げたところ

REGZAとは、なんですか?東芝の製品だとは思いますが、テレビですか?レコーダーですか?
説明書は、何の説明書ですか?
それが抜けているため、なんの質問かわかりません。

書込番号:10893976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/06 06:03(1年以上前)

 Regzaの型式もわかりせんので。、推測。
 Regzaの録画にPCは、必要ありません。
 多分、間違ったところをよんでませか?Regzaの型式によっては、PCに保存してある録画番組や動画fileをLAN経由でレグザで再生することが可能です。この機能をよんでませんか?

書込番号:10894071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/06 15:51(1年以上前)

>実はそのままぽにょを録画してしまいましたが、録画も再生もできました
その場合、できない事や不具合が生じるのでしょうか?

私もポニョをREGZAに繋いだHDDに録画しました。
TVに繋いでいる限りは不具合はないと思いますが、PCとはフォーマットが違うので注意して下さい。
TVから取り外してPCに繋ぎフォーマットすると「ポニョ」は消えて無くなります。

外付けHDDは故障以外はそのまま繋いでおきましょう。

書込番号:10895888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/08 03:21(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません!
mallionさん
そのとおりでした…!REGZA専用なわけでもなんでもないですね^^;
そんな事にも気づかずお恥ずかしい…
知らない相手に対してなのに書き方が非常識でむかつき、スルーしようと思いましたが
仰るとおりですのでお礼を申し上げます
ありがとうございました!


大麦さん
失礼いたしました!
REGZAの42Z9000のテレビです
説明書は外付けHDの説明書です


爺のとり越し苦労さん
ありがとうございます!
REGZA 42Z9000ですが、PCは不要なのですね!


グラリストさん
ありがとうございます!
ぽにょ録画しましたか^^
では、このまま録画を続けたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:10904998

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/08 07:06(1年以上前)

>知らない相手に対してなのに書き方が非常識でむかつき、スルーしようと思いました

気分を害したみたいですね。

回答者が偉いというわけではないですが、

初心者です。
わからない。
ちょっと調べましたが・・・

などを連発されるとムッとなるスイッチが入るみたいです。

但し、そういう方でも、自分でかなり調べ、それを記載し、
回答出来うる情報をきちんと開示されてる方にはこちらもそれなりの対応をします。

こちらもスルーしてもよかったのですが、あまりに単純な答えですので、
ついレスしてしまいました。 悪しからず。

ちなみに自分はもとより、態度の悪い回答者は何人かいますので、
そういう時は御礼も含め、いちいち相手にしないほうがいいですよ。

書込番号:10905198

ナイスクチコミ!0


buuuuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/31 03:09(1年以上前)

REGZAの最大の利点は簡単に誰でも何の知識が無くても、USBでの外付けHDDの増設ができ、TV内蔵のHDDのように本当に簡単に録画、再生ができることです。しかもハイビジョン映像そのままで。

知識をひけらかし、自慢したい人達はほっておいて
何も深く考えずにハイビジョン映像での録画、再生を楽しめば良いと思いますよ。

書込番号:11166510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング