『この機種かL26X1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

『この機種かL26X1』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種かL26X1

2010/02/07 02:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

どちらかで今日電気屋で触りたおしたところ
リモコン、番組表、画質・音質が細かく設定できる面ではソニーに軍配。
画質は、2m弱離れたとこの25センチくらい下から見上げる使用が多いのですが、パナが若干くっきりするようですが、大きな差はなかったです。超時間見るなら、ソニーの方が疲れにくいかな、と感じました
映画やライブDVDを見ることが多いのですが、その点はどうでしょうか。どちらも似たように悪いですか…。レコーダーはBDZ-RX50で検討中ですがプレイヤーを別に買った方がいいですかね。長年買い溜めたMJのDVDが…(涙)
あとデザインはパナが好みでした。首振りができるのはかなり魅力的ですね…。

ん〜、好みに全て合う製品ってなかなかないものですね。

書込番号:10899109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/11 05:26(1年以上前)

おはようございます。

パナとソニーだとパネルの違いの関係があるので、下から見ることがあるようなので、パナのIPSパネルに一票。横から見るとさらにわかりやすいかと思います。ただ、パナは原色(赤とか緑)がかなり濃いです。(画質調整でどうにでもなりますが・・・。)

また、音質はスレ主さんがおっしゃる通りソニーに一票。

DVDの画質に関しては26型ですし、元々フルハイビジョンでもないので、ご予定されているブルーレイレコーダーで問題はないと思います。

レコーダーは実家でパナ、今はソニーを使用していますが、私は、ソニーの方が番組表や使い勝手は好きです。


あまり役にたたないですが、視聴距離も結構あるようですので、まだまだサイズUPされることが一番おすすめです。

書込番号:10921088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/11 05:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!
いろんな店でいろんな角度から調べたところ、やはりソニーに決めました。
が…、こちらは田舎だからか、53900円くらいで展示品のみなんです。なかには10年保証がついてるとこもありました。でも気分的に展示品って…。
どうしたものかなあ、と思案中です。
そろそろ新機種も出るんですかね。

書込番号:10921128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/11 06:19(1年以上前)

朝早いんですね(><)

新機種はもう発表されてますよ(^^)/
型式はKDL26EX300です。発売されるのは2月25日予定日になってます。

在庫はなかなかないかもしれませんね・・・。10年保障がついているのであれば、考えます。ただ、私自身量販店で働いていましたが、展示品を購入するのは・・・・。
きちんと、メンテナンスしてくれるお店だといいのですが、忙しいお店だと外観しか掃除しないところもあります。

TVには中にかなりの埃が入ってしまってるので、心配ですね・・・。

在庫が少ないので焦るのもわかりますが、その展示品のお店がヤマダであれば、内金というのがあります。(商品金額の5%)を仮払いしておけば、最低その商品は確保してくれます。その間に新品を探すのも良いかと思いますよ。

もし、新品が見つかっても全額帰ってきますし、見つからなければ展示品を購入することも出来ます。また、ヤマダやビックなどの大型店舗なら、近隣店舗から取り寄せできないか聞いてみるのもお勧めです。


書込番号:10921153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/11 06:33(1年以上前)

8時に寝ましたから(笑)
仮払い〜、そんなことができるんですね! ヤマダは展示品で64000円くらいでした。うちの近くの店舗はあまり気に入らないので、他で探してみます。

新機種出てるんですね!なにか違いはあるんでしょうか。

書込番号:10921175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/11 07:56(1年以上前)

エンジンが変わったみたいですね・・・。ブラビアエンジン3どのくらい変わったのかは実機を見てないのでわかりませんが・・・。

あとは、消費電力が下がったのと、すこーし軽量になってますね。

この価格.comにもすでにスペックなどは記載されてますが、コントラスト表記がないのが気になります。まあ元々ソニーはコントラストにはそんなにこだわってなかったですしね。
シャープが変なコントラスト表記はじめたから・・・。

近々知り合いのソニーの営業に探りを入れてみますね(^=^)


間に合えばいいのですがwww

書込番号:10921317

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/11 08:07(1年以上前)

ありがとうございます。またご教示願います。

書込番号:10921344

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/12 01:20(1年以上前)

量販店を回ってきたところ、一ヶ所だけ「他の店舗に在庫あり」で59800円で10年保証・HDMIケーブル付きでした。どうせならBDレコも同時購入したいので、即決せずに帰ってきましたが。BDZ-RX100とで18万とのこと。
また他の店舗で、値切り交渉に行こうと思います(笑) どこで手を打つか…(>_<)
下がらないならRX50に諦めようかとも思います。
いやはや、高額ですねぇ。震えがきて簡単には買えません(-.-;)

書込番号:10926687

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/21 10:16(1年以上前)

結局、ソニーの32型F5に決めました。
まだ交渉中ですが、お店によっては、かなり値引きしてくれるとこもあり、焦って買わずに良かったです。

いろいろと助言いただき、ありがとうございました。

書込番号:10974553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/21 11:11(1年以上前)

こんにちはI

おっ( ̄口 ̄)サイズUPに倍速有りとかなりランクアップされたんですね(=^▽^=)でもかなり良かったと思いますo(^▽^)o32型だとフルHDはいらないと思いますしo(^-^)oあとは価格ですかね[交渉頑張って下さい(^-^)/

書込番号:10974805

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/21 11:29(1年以上前)

お店で見比べると32型の迫力に引き込まれまして(^O^)
ただ部屋でサイズを図ると、店で見るより大きい感じですね。どうレイアウトしようか思案中です。

あとは頑張って値切ってきますo(^-^)o

書込番号:10974887

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/03/08 02:18(1年以上前)

紆余曲折ありまして(-.-;)、結局、32型の700に決め、購入しました。
最後はリモコン・音声・デザイン、何より画質というかパネルに光沢があるように思えて、ほとんど在庫なしで価格も下がらないF5より、700と決断しました。

パナのBW870とでそれぞれ10年・5年保証ついて、おまけをつけてくれて、20万でした。当初の予算より、かなりオーバーですが、少しでも気に入った機種を長く使っていきたいしので十分満足してます。

アドバイスしていただいて、いろいろ参考にになりましたし、有りがたかったですm(_ _)m

書込番号:11052124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/08 02:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(・ω・)/

このスレに書き込み初めてから26〜32型にサイズアップしたかと思えば倍速付きにレベルアップ(笑)最終的に最新型に(|||_|||)

予算オーバーだったけど楽しいお買い物になったのではないでしょうか[これからBRAVIAライフ楽しんで下さい('-^*)/

書込番号:11052140

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/03/08 03:14(1年以上前)

はい、紆余曲折ありましたが、おっしゃる通り、一番良いと思える商品にたどり着けて満足してますo(^-^)o
正直、まだ安くなるかめなとは思いつつ交渉にも疲れました(-.-;)
売り手も満足して気持ちよく売ってくれれば、別の時に、また交渉しやすいですし。

最後の最後まで、親切にアドバイスいただき本当にありがとうございました。

書込番号:11052193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング