『外付けHDDのフォーマットについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『外付けHDDのフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDのフォーマットについて

2010/02/07 03:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

Z9000にてUSB HDDをレグザ用にフォーマットして使ってました。

レグザに使ってたHDDを、パソコン用に戻そうとしてもフォーマット
できません。

PC用に戻すには、どうすればよいのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、ご教授ください。

書込番号:10899188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/02/07 03:50(1年以上前)

もともとOS用の論理領域が確保できていなければ
フォーマットはできません。

以下を参考にしてください
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html

書込番号:10899221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/07 06:41(1年以上前)

こちらが参考にならないでしょうか?

IO-DATA
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15755.htm

BUFFALO
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16705

書込番号:10899401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/07 08:03(1年以上前)

HDDの初期化、は↓がわかりやすいとおもいます。

Logitec ハードディスクのフォーマット手順 - Windows XP
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

書込番号:10899556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/07 10:13(1年以上前)

Midfielder さん、たつべぇぇ さん、ひととよん さん早々のお返事ありがとうございます。

わかりやすい情報サイトをお教え頂きたすかりました。

早速、やってみたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:10899988

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/02/07 17:34(1年以上前)

REGZA の OS は Linux で、外付け HDD は Linux 用にフォーマット (パーティション作成) されています。

で、Linux フォーマット (Ext2 形式) の HDD は Windows からは認識できないだけじゃなくて、Windows からはフォーマットもできないかもしれません。

もし他の方が書かれているような方法でもフォーマットできないのであれば、パーティション操作のソフトウェアを使って一旦 Linux (REGZA) 用のパーティションを削除して「何もない」状態にしてやれば Windows からフォーマットできます。

パーティション操作ソフトは売り物はいろいろありますが、フリーのものだと EASEUS Partition Master や Partition Wizard Home Edition があるようです。いずれも英語版ソフトですが、マウスで操作できますし、日本語の解説サイトもいくつかありますから、どうしてもフォーマットできない場合には最後の手段として使ってみてはいかがでしょうか。
(もちろん、すでにそういう日本語版の商用ソフトをお持ちなのであればそれを使えば OK です)

書込番号:10901885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング