『オススメのデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのデジカメ

2010/02/08 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:19件

ここで質問する事では無いかもしれませんが、敢えて質問させて下さい。

どのデジカメを買おうか迷っています。
以前にも『カメラを落として壊してしまったので、耐衝撃カメラが欲しい』という内容で質問をさせて頂きました。ちなみに以前使っていたデジカメはカシオの今の一般的なデジカメの2倍の大きさで6メガピクセルのものでした。
そして、オリンパスの『μtough6010』を買うことをほぼ決めていました。
しかし、色んなデジカメを見ているうちに、やはり耐衝撃のカメラは不要だと思うようになり、アダプターがあるにしろ、xDカードというマイナーな保存媒体のカメラを使い続けていくのは嫌だし、SD対応の『μtough3000』はかなり高価そうなので普通のデジカメを買うことにしました。

某家電量販店の店員さんと話をしていると、キヤノンの『IXY DIGITAL』シリーズがオススメですと仰られていました。
自分は黒色が好きで、ハイビジョン画質でムービーが撮れることにも魅力を感じたので、220ISを買おうと思っていました。
でも自分は高校生だし、むちゃくちゃ写真を撮るわけでもない(でもデジカメは欲しいです)のに、こんな高価なデジカメを買って意味があるのか…と感じました。(店頭販売価格は24800円でした)

そこで質問なんですが、黒色のデジカメで何かオススメのものはありますか?
ただ、ソニー好きの人には申し訳ないですが、ソニー以外でお願いします。

カメラに関しては本当に無知なので、変な質問だったらすみません…。

書込番号:10904744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/08 01:49(1年以上前)

メーカーでもいい方で2万以下なら、富士F200EXRとニコンS640など買えますし、
カシオのZ90や新型でもカシオZ330や富士JX200など買えると思います。

ストラップを必ず手に通してから撮れば、落としにくいと思います…

書込番号:10904844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/08 02:33(1年以上前)

ハイビジョン動画も欲しいなら、型落ちですがパナソニックFX40やカシオEX-FC100あたりも良さそうです。

書込番号:10904937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/08 03:06(1年以上前)

カシオのZ90が安くていいかもしれませんね。
HD動画も撮れます。
ヨドバシでも実質一万円で買えちゃいます。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001143886/index.html

デジカメとしての質を追求するなら静止画の性能が抜群によいフジF200EXRもいいですね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001088442/index.html
発売当初に比べだいぶ安くなりましたので、買うなら今のうちかも。
こういうカメラって生産終了してから急に価値が出たりするので(笑)

書込番号:10904983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Inavvさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 14:00(1年以上前)

Pentax Optio WS80はいかがでしょうか。
写真はそれなりに撮れて、動画もハイビジョンで撮れますし、SDですし
「耐衝撃」ではないですが、ライトな防水・防塵設計で、
少しは頑丈そうなモデルという印象です。
いえ、実際に落としたりしてみたわけではないのでわからないのですが・・

書込番号:10911441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/09 22:47(1年以上前)

>>ねねここさん
色々と紹介して頂き、有難う御座います。
どれも良いと思いましたが、カシオのZ90とニコンのS640が安い割に高機能で惹かれました。
買った際にはストラップを必ず手に巻くように注意したいと思います。

>>豆ロケットさん
紹介有難う御座います。
生憎、デジタルカメラは家電量販店で買いたいと思っているので、型落ちのデジカメは買うことが出来ません…。
折角紹介して頂いたのに、申し訳ありません。

>>アナスチグマートさん
紹介有難う御座います。
Z90はなかなか良いと思いました。
価格もお手ごろですし、画素数もそれなりにあり、HD動画も撮れる。
自分にとってかなり好感が持てました。

>>Inavvさん
紹介有難う御座います。
少し丈夫な方が万が一の時のために安心出来ますね。
選択肢に入れておきます。

書込番号:10914232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/13 20:06(1年以上前)

結局カシオのZ90をケーズデンキにて12200円で購入しました。
キヤノンのIXY DIGITAL 220 ISと最後まで迷ったのですが、やはり学生かつ初心者の自分はカメラにお金をたくさん出すことは出来ないので、こちらにしました。
カメラに詳しくなり、もっと色んな写真を撮りたいと思うようになれば今よりもカメラにお金をかけて上位機種を購入したいと思います。
皆さん丁寧な回答有難うございます。

書込番号:10935486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング