『最近買ったんですが』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『最近買ったんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近買ったんですが

2010/02/09 14:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 AtermWR8300N PA-WR8300NのオーナーAtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

有線だと80Mbpsくらいでてるんですが、無線だと20Mbps位に落ちてしまいます。距離は1b位のとこに置いてあります。パソコンが11nに対応してないからでしょうか?

書込番号:10911548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/02/09 14:45(1年以上前)

>パソコンが11nに対応してないからでしょうか?
たぶん、そうだと思います。
11g/aでは、理論値最大54Mbpsとなってますが、実測では半分位までしか出ません。
11nになると、改善されるかと思いますy

書込番号:10911611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/09 15:07(1年以上前)

パーシモン1wさんの仰るとおりですね。
以前、古いノートで、無線LANで繋いだところ、11g(最大速度54Mbps)に対し、
20−25Mbpsしか出ませんでした。会社で最近入れたノートPCでは、11nで接続して
おり、速度安定性は悪いですが、ピークでは90Mbps位出ることもありますね。

書込番号:10911693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 AtermWR8300N PA-WR8300NのオーナーAtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/02/09 15:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。ルーターだけでなく、パソコンも全然知らないものですから。ついでで申し訳ないんですが、パソコンの距離をとうざけると54Mbpsだったのが11Mbpsになったり、最終的に1Mbpsになったんですが、自動で、電波の規格?が変更されてるという認識でよろいいのでしょうか?

書込番号:10911848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/02/09 16:09(1年以上前)

規格というより、電波受信率によるものかと。
54Mbpsであっても、10%の受信率だと5.4Mbpsしか出ません。
実際、10%まで下がれば、16Mbpsの30%とかいう表示になるかと思いますけどね。

書込番号:10911885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/09 16:36(1年以上前)

<有線だと80Mbpsくらいでてるんですが、無線だと20Mbps位に落ちてしまいます。

PCが11nに対応してないのが原因でしょうが、20〜30Mbpsあれば特に不具合は感じないと思いますが・・・

11n対応の子機で対応するしかないですね。

速度の数値だけ追わなくてもいいと思いますよ。

重いダウンロードで若干速いぐらいで、劇的な違いを感じるかなあ?

当方は有線、無線を使い分けてます。

やっぱり有線が速いと思いますよ。

書込番号:10911979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 AtermWR8300N PA-WR8300NのオーナーAtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/02/09 16:45(1年以上前)

確かにそうですね。
今でイーモバイル使ってたものですから、どうしても数字が高いほうがいいって感じがしてしまうものですから。サイト検索に関してはイーモバイルとそんなにかわらないような…1Mbps位はなんとか出てましたから

書込番号:10912013

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 AtermWR8300N PA-WR8300NのオーナーAtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/02/09 16:48(1年以上前)

パーシモンさん
ありがとうございます。
インターネットどころか、無線LAN自体もはじめてで、せっかく買ったルーターを使いこなしてやろうと勉強中でした。いろいろありがとうございました。

書込番号:10912021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/09 17:14(1年以上前)

社内LANなんかですと、基幹は1000BASE対応なので、空いている時(特に深夜など)
は、それくらいの差でも結構大きな差を感じますね。会社でも、インターネットに
繋ぐときや、家で使う分には、20Mbpsで十分かと思います。

書込番号:10912127

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件 AtermWR8300N PA-WR8300NのオーナーAtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/02/09 17:36(1年以上前)

PC難しいさんありがとうございます。
色々な通信速度サイトがありますが、どれを信じればいいんでしょうか?
gooのサイトでは20Mくらいしか出ません。あとは70〜80位です。
あとヤフーのトップページを開くのが遅いのは、パソコンの性能でしょうか?
ウルトラモバイルパソコンのメモリ1Gです。速度が体感できません。

書込番号:10912221

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/09 19:47(1年以上前)

ウルトラモバイルと言っても色々ありますから…
atom搭載機ならパソコン側の性能が原因とも考えられると思います。

測り方が違いますしね、どれが間違っていると言うこともないと思いますよ。
まあ、あんまり気にしなくても…

書込番号:10912864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/09 21:57(1年以上前)

>あとヤフーのトップページを開くのが遅いのは、パソコンの性能でしょうか?

例えばブラウザをFirefoxやGoogleChoromeに変えてみてはどうでしょうか?
あるいはIEにツールバーがインストールされてるなら無効にする。
それからセキュリテイソフトもブラウジングを遅くする要因ですね。
Microsoft Security Essentials はブラウジングにあまり悪さしません。
http://www.microsoft.com/Security_essentials/?mkt=ja-jp
但しモバイルの性能(特にCPU)にはちょっと不向きかもしれません。

それと、このルーターと11nの子機の組み合わせの場合、ほぼ有線並みの速度が出ると思います。
部屋二つ位はさんでも40〜50Mbps位、階違いの部屋でも20Mbps位は安定して確保できそうですね。
(もちろんベニヤ等木造の壁が前提ですが)
逆にルーターと同じ部屋、隣の部屋などでの使用が主の場合は現状のままでもいいとは思いますよ。
11gで20Mbps出てるならまずまずと言えますね。
よく切れたりするなら11n検討するのもいいでしょうね。

書込番号:10913808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/10 00:43(1年以上前)

詳細忘れてしまったので申し訳ないのですが、以前ネットワークゲームをやっていたときに、
回線状況をリアルタイムで調べるソフトかサイトがありました。それで調べると、目的サーバ
ーに到達するまでの伝送速度やサーバーでの遅延が分かりましたので、非常に参考になった記
憶があります。今、そのソフト(ないしはサイト)が有るか調べておきますので、分かりまし
たまたレスさせていただきます。ちなみにプロバイダーの転送速度測定は、そのときの環境・
状況に左右されるにもかかわらず、そのプロバイダーのサーバーの測定時間内の平均速度しか
表示しないので、一回の測定ではぜんぜん信用できません。

書込番号:10915162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング