『アウトドア向けのデジタルカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アウトドア向けのデジタルカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アウトドア向けのデジタルカメラについて

2010/02/09 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

カメラの知識に強い皆様方、ご教授ください。

色々な状況下(アウトドア)に対応でき、尚かつ使いやすいデジカメでコストパフォーマンスの良いものを教えていただきたいです。
例えばスキー等で雪山にいる状況で転んだりする衝撃や雪に耐えられるカメラで、かつある程度はテキトーにAUTOで撮ってもうまく撮れるような・・・
カメラの知識はマニュアルでもうまく設定して撮れている状況です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090707/1027598/
等を参考にしたりしたのですが、それぞれ良さがあるようで・・・

今のところ候補は上記サイトにもあるように、
・PowerShotD10
・LUMIX DMC-FT1
・FinePixZ33WP
・μTOUGH-8000
・OptioW80
です。

この他に良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:10912272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/09 18:03(1年以上前)

>転んだりする衝撃や雪に耐えられるカメラ

こんなの有りますけど
http://kakaku.com/item/K0000080302/
http://dc.casio.jp/products/ex_g1/toughness.html

書込番号:10912316

ナイスクチコミ!2


スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/09 18:21(1年以上前)

>ぼくちゃん. 様

早速の返信ありがとうございます!
そういえばそちらの方も見ていたのをすっかり忘れておりました(^^;)こちらも候補の一つです☆
見た感じはかっこいいですね。ただ操作性で若干使いにくそうな(持ちやすさやボタンの押しやすさなど)気がするんですがどんなものでしょうか・・・

書込番号:10912392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/09 18:21(1年以上前)

たぶん大きさと価格で却下になると思いますが、こんなのもありますよという事で
あくまでご参考に。
http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/spec.html

書込番号:10912393

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/09 18:31(1年以上前)

>ヒューヒューポーポー 様

返信ありがとうございます。
リコーもこういった機種を出していることは知らなかったです。デザイン的にもなかなか良さそうですが、ヒューヒューポーポー様がおっしゃるようにお値段が少々厳しいです(^^;)
情報ありがとうございました。

書込番号:10912445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 20:19(1年以上前)

防水デジカメも、アウトドアに向いているかもしれませんね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html

書込番号:10913079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/09 21:26(1年以上前)

私も、こんなのもありますよって事で。

ソニーT90 + アクティパック

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T90/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/APK-THAB/

書込番号:10913564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/09 23:23(1年以上前)

>じじかめ 様

返信ありがとうございます。
また、大変参考になるサイトありがとうございます。
やはりそれぞれ特徴があり困りますね(^^;)


>豆ロケット2 様

返信ありがとうございます。
そのようなものもあるのですね!
参考になりました☆
また選択肢が増えてしまいました・・・(^^;)

書込番号:10914567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/11 01:34(1年以上前)

種類的にはそれほど発売されていないようですね・・・現在のところ上に挙げた候補ではありませんが値段や評判から「μTOUGH-6010」に気が傾いております。画質の面が若干気になるところではありますが安さが特に魅力ですね。
ただオリンパスからは新しい機種も出てくるようですし、少し様子見もいいかと考えております・・・

今度は使用環境を限定して皆様にもう一度お聞きしたいのですが、オートか少し設定を触る程度でナイタースキーをうまく撮れるような機種ってありますでしょうか?色々調べたのですが、タフが売りのカメラはあまり画質の方やナイターのような比較的暗所での撮影がよろしくなさそうで・・・ある程度自分の思ったとおりの写真が写せるか心配です。みな似たり寄ったりかもしれませんが、お薦めの機種がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:10920674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/11 17:15(1年以上前)

雪のある所に住んでいるけど、
スキー等でも普通のコンデジで間にあっていますが、気になる人はいるでしょうね。
カメラに多少の水滴がついたら、清潔なタオルで拭いて済ませています。
カメラはクッション性の高いポーチにしまっておけば、コンクリートでもぶつからない限り大丈夫だと思って使っています。
尚、FinePix Z33WPユーザーですが、
同機はSRオートというらくちんモードがあり、かなり高い確率でバシバシ当たりますが、
暗い所では残念ながらノイズがでますし、今はプールで撮る以外は使ってません。
画質を考えると防水カメラは避けた方がいいと思いますが難しいですね。

書込番号:10923638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/11 18:38(1年以上前)

論より証拠と言う事で・・・

せっかくなので写真貼ります。
雪は降っているんですけど、撮ったら軽く拭いてポケットなどに仕舞うその繰り返しです。
画質的にはこれなら、ほぼ不満はないのではないでしょうか?

書込番号:10924118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/11 19:15(1年以上前)

>グリーンサンダー 様

返信ありがとうございます。

>>スキー等でも普通のコンデジで間にあっていますが、気になる人はいるでしょうね。カメラに多少の水滴がついたら、清潔なタオルで拭いて済ませています。

現在はF31fdを使用しておりますが、スノーボード時は内ポケットにそのままの状態で入れております。必要時にグローブを外してチャックを開けて取り出しておりますがすぐに取り出せず不便を感じております。やはり水滴や転んだ時の衝撃等も気になっております・・・。

>>カメラはクッション性の高いポーチにしまっておけば、コンクリートでもぶつからない限り大丈夫だと思って使っています。

確かにその通りなのですが、ポーチに入れますとさらに取り出しにくくなってしまうため厳しいです・・・。

FinePixZ33WPは値段的には素晴らしいですがやはり画質が厳しそうですね・・・(-_-;)

写真ありがとうございます。CX2羨ましいです(^_^)
やはり画質を考えると耐久性のあるカメラは厳しいですね・・・現在自分もグリーンサンダー様と同様に撮ったら軽く拭いて内ポケットにしまっています。しかしやはり色々と不便です・・・。
今回耐久性のカメラを購入しようと思った理由が、スキー中に今のカメラを内ポケットに入れていて一度落としてしまったからです、何とかそのときは壊れずにすんだのですが今後もそのようなことがあったらと思い不安だからなんです。

書込番号:10924324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/11 20:10(1年以上前)

答えはなかなか見つからない気もしますが、
あとは ビタノさん主人公による
「賽は投げられた」ですね。
いい、フォトライフを。

書込番号:10924642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビタノさん
クチコミ投稿数:31件

2010/02/11 20:21(1年以上前)

>グリーンサンダー 様

度々ありがとうございます。

そうですね、かなり優柔不断な方ですのでどなたかのお薦めでもあればかなりうれしかったのですが・・・(^_^;)
今のところ一度ショップに実物を見に行って参考にしたいと思います。

書込番号:10924705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング