『PS3でDVD』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『PS3でDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3でDVD

2010/02/10 11:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

スレ主 DORA&PINKさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
今週中にこちらを買う予定の者です。

DVDを綺麗な画質で楽しみたいと思いPS3を購入しました。

そこで質問なのですが
LCD-40MZW300には超解像技術がありPS3にはアップコンバート機能がありますが再生時はどちらとも機能を発揮してくれるのでしょうか?
それともどちらか1つ選ぶようになるんでしょうか?
分かる方お願いします。

書込番号:10916726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/02/10 20:07(1年以上前)

TVと接続機器では互いに通信していないので、(一部例外有り)
DVDとTV側両方の超解像機能は使用できます。

両方効かせれば2倍解像度が上がってすべてHD画質になるかというと、
ならずに輪郭強調が強くなって不自然になるかもしれません。

まあ組み合わせ的には4回楽しめます。
DVD側ON TV側OFF
DVD側OFF TV側ON
DVD側OFF TV側OFF
DVD側ON TV側ON

全部試して一番好みの画調にするしかないのでは。

書込番号:10918526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 02:51(1年以上前)

DVDの画素数(解像度)480pか480iをハイビジョンの画素数(解像度)1080pか1080iに変換する機能をアップスケーリングとかアップコンバートと表現しています。LCD-40MZW300の超解像技術もWEBの解説では「DVDなどの標準画質の映像も、エッジの際立ちまで鮮やかに再現します」とありますので、アップコンバートの方法を最適化した機能と思われます。
正否は別の方にお任せしますが、私なりの考えでは、PS3でハイビジョンの画素数にアップコンバートした場合は、LCD-40MZW300側からみた入力信号が、既にハイビジョンの画素数になっているため、超解像技術なる機能は働かないと思います。
したがって、PS3で予め1080p(1080i)に変換するか、PS3の出力を480p(480i)にして、LCD-40MZW300側の超解像技術で1080p(1080i)に変換するかの二者択一になると思います。実際は、PS3側の映像出力解像度が720p(720i)も選べるので、超解像技術のきき具合などをいろいろ組み合わせて比べられるとよろしいかと思います。
当方の液晶は、ブラビアのフルハイビジョンで超解像技術なる機能は有していないですが、PS3の映像出力を変えてDVDを視聴した限りでは、PS3でHDMI1080pの出力で見た場合が一番好みに合っています。PS3はCellをCPUとしていてDVD視聴のプレーヤーとしては、値段の割に超贅沢品のようでアップコンバートの出来はなかなか評判がよろしいです。

書込番号:10920890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DORA&PINKさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 12:29(1年以上前)

ありがとうございました★
無事購入することが出来ました!

書込番号:10949837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング