『参考にさせてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

PowerShot SX120 IS

光学10倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを備えた電池駆動対応デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX120 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX120 ISの価格比較
  • PowerShot SX120 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX120 ISの買取価格
  • PowerShot SX120 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX120 ISのレビュー
  • PowerShot SX120 ISのクチコミ
  • PowerShot SX120 ISの画像・動画
  • PowerShot SX120 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX120 ISのオークション

PowerShot SX120 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • PowerShot SX120 ISの価格比較
  • PowerShot SX120 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX120 ISの買取価格
  • PowerShot SX120 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX120 ISのレビュー
  • PowerShot SX120 ISのクチコミ
  • PowerShot SX120 ISの画像・動画
  • PowerShot SX120 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX120 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX120 IS

『参考にさせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX120 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX120 ISを新規書き込みPowerShot SX120 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

参考にさせてください。

2010/02/10 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX120 IS

スレ主 ayucaさん
クチコミ投稿数:3件

迷いに迷ってしまっているので相談させてください。

1cmマクロが使えて、画素数が1000万以上のカメラを探しています。
LUMIX DMC-LX3とこちらと迷っているのですが、子供を撮る事が多いので10倍ズームがついているこちらの方が使えるのかなと思ってみたり・・・
以前フィルムの一眼レフを少し使ったりしていて、またいろいろカメラを楽しみたいなと思っています。
初心者でも分かりやすく、気軽に持てそうな。でも、ちゃんとカメラっぽさが残るものがいいです。
この2つ以外でもお勧めなどあればお願いします。

書込番号:10917437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 16:25(1年以上前)

当該機種とLX3とでは、随分と価格差がありますね。
間をとって下記はいかがでしょうか?
マクロには定評があります。

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/

書込番号:10917617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/10 16:35(1年以上前)

1cmマクロで何を撮影するのでしょうか?
子供撮影なら、室内で高感度に強い機種のほうがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019084.K0000047371.K0000050536.K0000053612.K0000081195

書込番号:10917659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/10 17:58(1年以上前)

マクロでは、chotoku.comさんが紹介しているリコーが有名で
CX2の後継機種CX3がもうすぐ発売ですね。

他ではSONYのTX7も1cmマクロあります。
手軽ですけど、カメラっぽさないからダメかな(^_^;ゞ 

書込番号:10917961

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayucaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/10 22:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

chotoku.comさん 
CX2も見ました!カメラのメーカーでリコーなんて知らなかったのであまり馴染みがないなと思っていたところです。そうですね、確かに間をとって!

じじかめさん
マクロは虫や花が撮りたいんです。フィルムの一眼を使っていたときにもマクロで撮ったことがあったので。確かに室内撮影の方が多そうですが、マクロははずせないんです!

虎キチガッチャンさん
他にもあったんですねー。1cmマクロのついているカメラを探すのだけでも苦労してて(^-^;ん〜、そうなんです。ちょっとデザイン的にちょっと。

リコーのCX2を買うならCX3を待ったほうがいいでしょうか?

書込番号:10919328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 22:22(1年以上前)

こんばんは。ご予算が許すなら、後一週間待ってCX3をお買いになる方がいいかと思います。
買ってすぐにモデルチェンジしても抵抗ないのであれば、安く買えるCX2でも全く性能は問題ないと思いますよ。
CX3は撮像素子という、カメラではレンズと並んで重要な部品が新開発の品に変わってます。
サンプル等を見ても、暗い場所ではかなり描写が良くなっていると思います。

一度CX2をお店で見てみられては如何でしょうか?
大きさや手触りも重要ですから。

書込番号:10919391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 22:40(1年以上前)

CX3サンプル

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/sample.html#sample_04

CX2サンプル

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/sample.html

リコーはマイナーなメーカーですが、マクロは本当に優秀です。普通に撮る分ももちろん十分な性能です。
ご参考までに。

書込番号:10919535

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/11 00:37(1年以上前)

スレ主さんの使い方だとこのカメラで差し支えないと思う。
マクロ含めバカチョンカメラなので価格考えればベストバイ。
個人的には操作系統を店頭で触ってしっくり来る奴を買うべきかと。
そういう意味ではこのカメラはダイアル式であったり洗練されたなと感じます。
基本的にマニュアル無しでも触って覚えられるかどうかは重要でしょう。
私はこのカメラを扱うにあたりマニュアルの熟読は必要ないと思います。

書込番号:10920378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ayucaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 15:42(1年以上前)

chotoku.comさん
お店に行ってみたのですが、リコーはGRだけでCXシリーズは置いてありませんでした。
おまけにPowerShot SX120 ISもなく(^-^;LUMIX DMC-LX3はちょっと触ってみました。
子供がグズリ気味だったのでバタバタでしたけど。
安いコンデジとはやっぱり違う感じですね。・・・それぐらいしか分かりませんでした(;_;)

katagirisさん
そうなんですよね。マニュアルなしでも使えるって重要です。あと、電池が使えるのも便利だなと思ったりもしています。

CXの2,3どちらかPowerShot SX120 ISで考えてみようかなと思ってきました。
デジカメってすぐにモデルチェンジがあったり、こんなにいろいろあるんですね。
どれにしても使いこなせるかは自分次第だと思うので、がんばってみます!
ありがとうございました。

書込番号:10923154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX120 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX120 IS
CANON

PowerShot SX120 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

PowerShot SX120 ISをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング