『RadeonHD4350での使用につきまして。』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

PIX-DT012-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

『RadeonHD4350での使用につきまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RadeonHD4350での使用につきまして。

2010/02/10 23:40(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:58件 PIX-DT012-PP0の満足度5

基本的なことかもしれませんが、OS含めた動作が不安定なためご教授願いたくよろしくお願い致します。

XP-Pro SP3、RadeonHD4350にて先日購入し使用していたのですが、パソコンの終了時に、メモリー系のエラー表示のブルー画面が現れるようになってしまいました。

毎回というわけではないのですが、ボードの抜き差しやエラー内容など、切り分けをしているとどうも本ボードが原因のようでした。

1点気になりますのが、上記環境でのグラフィックドライバーは、「Ver8.10」との記載がメーカーサイトにあったのですが、当初インストールを試みたところ、すでにVer8.58が入っていたためなのか、「互換性のあるハードウエアが見つからない」ような旨のエラーでインストール出来ませんでしたため、仕方なしに「Ver8.68」にて使用しております。
(Ver8.58ですと音声は鳴るものの影像が虹色表示でしたため・・・)

Windowsの終了時以外は、StationTVも重いながらも一応動いているのでなんとかごまかしも効くのですが、出来ましたらすっきりと原因解明しメーカー推奨のVer8.10に戻したくご教授のほどよろしくお願い致します。

○ CPU=Core2Quad Q9400 2.66GHz,4GBメモリー、XP-Pro(32bit),RadeonHD4350
(その他ボード一切無し)

書込番号:10920014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 00:07(1年以上前)

こんばんは。

グラフィックドライバーはAMDのCatalystと認識してよろしいでしょうか。
現在のドライバーは10.1になっております。
もしかしたら表記の不具合が解消されているかも知れませんので、
一度データをバックアップ(システムの保護の復元ポイント)なさって
アップデートしてみてはいかがでしょう。

書込番号:10920202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PIX-DT012-PP0の満足度5

2010/02/11 11:13(1年以上前)

birel_parillaさん。

ありがとうございます。
実はご指摘のとおり既に最新の10.1も試したのですが、当方の環境ではStationTVの
起動時にエラーとなってしまいましたため、今に至っておりました・・・。

StationTVインストールの最後で、「VisualC++2005 syntax error」などと表示されたのですが、この辺りもなにか原因なのですかね?

エラー表示はあったもののデバイス上の認識の問題もなくStationTVも運用出来ていたので、特に気にすることはなく使っていたのですが。

とりあえずStationTVをアンインストールしていると、(ドライバーは残したまま)
至極安定動作出来ているので、やはりこちらがグラフィックドライバーとなんらかの
愛称があるみたいですね・・・。

BSも見れて綺麗ですし、気に入っているので歯がゆいところです。

書込番号:10921990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 12:56(1年以上前)

お疲れさまでした。

人の作るものですからどこか不具合があるのかもしれませんね。
雑多なプログラム同士の検証は実質無理ですし。

ドライバーの相性と言うものがあるということを知りました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10922501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PIX-DT012-PP0の満足度5

2010/02/12 19:31(1年以上前)

色々とありがとうございました。

お礼兼ねましたご報告させていただきます。

今回の動作不具合の件ですが、結局調べ行き着いたところ、PCメモリーの不調によるものでした・・・。
エラー内容より、おそらくハード系の不具合だろうとは感じていたのですが、メモリー診断を行ったところチェックテストで半分ほどエラーの出るものが1枚あったためのようでした。

本ボード導入当初は至って快調で、2週間程度で出た不規則な不具合でしたため、こちらでのご質問・ご回答のほど大変ありがとうございました。

書込番号:10929446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る