『NW-A847 SONYのウォークマンで録画できるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『NW-A847 SONYのウォークマンで録画できるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

お店の方にお願いするのが恥ずかしく、先にここで質問させていただきました。


このテレビのUSB差込口にに、ウォークマン付属のUSBコードを接続して録画できれば購入したいと考えています。


IOデータなどで出しているハードディスク単体は認識するようですが、ウォークマンも認識するのでしょうか。

また他の機器は何が認識するのでしょう。

書込番号:10934531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/13 17:28(1年以上前)

>お店の方にお願いするのが恥ずかしく、

買う気があるなら恥ずかしいことはないと思いますが。

NW-A847をREGZAがUSB-HDDとして認識するなら、
録画できると思いますが、
そのためにはREGZA専用にフォーマットされ、
そのREGZA個体でしか読めない録画データが
書き込まれることになりますので、
持ち出してNW-A847で視聴することは
できないでしょう。

持ち出して視聴したいなら、
ワンセグ録画したものをSDに転送し、
携帯(機種制限あり?)で見ることになります。

書込番号:10934678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/02/13 17:30(1年以上前)

ウォークマンがREGZAから見てHDDと判断されれば録画できるかもしれませんが、
専用フォーマットでフォーマットされるので、ウォークマンとしては使えなくなると
思いますよ。
>また他の機器は何が認識するのでしょう。
REGZAから見てHDDと判断されればいいでしょうが、普通HDDしかないと思います。

ウォークマンに録画できてもウォークマンでは再生できませんよ。
やめといたほうがいいです。

書込番号:10934693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/02/13 18:25(1年以上前)

ちなみに、42Z7000 でしたが、以前汎用の激安 8GB USB メモリを HDD 用 USB 端子に差し込んで、ハードディスクとして認識したので登録 (もちろん初期化します) して、録画できることを確認しました。(8GB で 40 分程録画できるようでした)

基本的にパソコンから USB ストレージデバイス (普通のドライブ) に見えるものは同様に「REGZA 録画用ハードディスク」として登録できると思います。(SD カード+カードリーダや iPod、ウォークマン等)

ただ、他の方が書かれているように REGZA でしか再生できませんし、登録の際にウォークマンの内部が REGZA 専用フォーマットになってしまい、本来のウォークマンの音楽データ等も消えてしまいます。

さらに、最悪の場合は二度とウォークマンが利用できる状態に戻らないかもしれません。(ウォークマン用に再フォーマットできないかもしれません)

激安 USB メモリなら「まあいいか」とあきらめられるかもしれませんが、ウォークマンはさすがにあきらめられないと思いますから、試さないほうがよいと思います。

書込番号:10934967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 18:40(1年以上前)

そうなんですか…
確かに簡単に綺麗な画質でどこにでもコピーできたら いろいろ問題があるんでしょうね。

早々に分かり易い回答を頂いてすっきりいたしました。



ありがとうございます。

書込番号:10935026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 18:46(1年以上前)

なるほど〜…と関心してしまいました。

ハードディスクと認識してもらえるとは限らないとすると他のテレビで検討しているものがありますので、そちらも視野に入れて考えたいと思います。


分かり易い回答ありがとうございます!

REGZAも好きな機種ですがモヤモヤしていたことがすっきりしました。

書込番号:10935062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 20:50(1年以上前)

仕事の休憩中に質問を出しまして、まさかみなさんの返答がこんなに早いと思わず、遅れてしまいました。申し訳ございません。

みなさんの回答にびっくりしっぱなしです。
えぇー!そうなんですか!!
ここで先に質問して本当に良かったです。
お店に試しに行った方がいいかとも考えましたが、それもせずに選択方法がだいぶ見えてきました!

ウォークマンまでREGZA専用機になってしまってはたまりませんね!


分かり易い説明で本当に助かりました。

ありがとうございます!

書込番号:10935733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/14 17:17(1年以上前)

すでに皆さんから回答がありますが
ハイビジョン放送はデータが大きく、1時間に約10GBの容量ありますので
容量の大きいUSB HDDを購入しましょう

書込番号:10940452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング