『2GB→4GBにメモリーを増やしたいのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2GB→4GBにメモリーを増やしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2GB→4GBにメモリーを増やしたいのですが。

2010/02/13 17:37(1年以上前)


メモリー

スレ主 バナナAさん
クチコミ投稿数:16件

2GB→4GBにメモリーを増やしたいのですが。

1.可能でしょうか?
2.効果がありますか?
3.方法は?

画像編集や、ビデオの編集に使います。

書込番号:10934734

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/13 17:41(1年以上前)

1.知らない。
2.今足りてなければある。
3.増やす。

書込番号:10934745

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/13 17:45(1年以上前)

>画像編集や、ビデオの編集に使います。
効果はあると思いますが・・・
もしOSが32bitなら3GBちょっとしか認識しないので
メモリーの空き状態を確認して
+1GBのほうがいいでしょうね。

書込番号:10934768

ナイスクチコミ!2


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/13 17:46(1年以上前)

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/ja/OM/HTML/parts.htm#wp1542268
どうぞ。

1.多分
2.分かりません。2GB使い切っていればあります。
3.マニュアルをどうぞ。

書込番号:10934770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/13 22:39(1年以上前)

 バナナAさん、こんにちは。

1.可能です。
 今はおそらく1GBが2枚挿してあると思いますので、1GB×2枚あるいは2GB×1枚という形になります。
 この機種でサポートしているのはバッファなしの非ECCメモリで、DDR3やDDRのメモリは搭載不可なのでご注意下さい。

 なお、下記のリンクに動作報告のあるメモリが記されています。
(「Inspiron 530」となっていますが、Inspiron 530sでも問題ないでしょう)。
「メモリを増設したいんだけどどんなのを買えばいいの?」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/65.html 

2.はっきりとした体感的な効果があるかどうかは分かりません。
 バナナAさんの使い方でのメモリの使用状況によりますので…

3.([10934770]で紅妖抄さんが既に書かれていますが)
 オーナーズマニュアルの「部品の取り付けと取り外し」のメモリの項目に詳しく書かれています。
 簡単に書くと、

・シャットダウンして電源プラグと全ての周辺機器を外す
・コンピュータカバーを取り外す
・空いているメモリスロットへ増設するメモリを挿す
・コンピュータカバーを取り付ける
・元の状態へ戻して起動し、「システム」で認識されているかどうかを確認

 という具合です。
 なお、くれぐれも静電気には注意して作業して下さい。

書込番号:10936492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/14 09:53(1年以上前)

オンボード? ビデオカードでも増設して見たら?

書込番号:10938580

ナイスクチコミ!1


スレ主 バナナAさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/14 10:35(1年以上前)

ビデオカードはGF P84GS-LP+/256D2を取り付けてもらいました。

搭載チップ NVIDIA GeFORCE 8400GS
対応バス PCI-Express (2.0) X16
搭載メモリ DDR2 256MB (64bit-bus)
コアクロック 567MHz
メモリクロック 800MHz (400MHz DDR)
コネクタ D-SUB x1
DVI-I x1 (Dual-Link対応 / HDCP Ready)
TV-OUT (S出力)
付属品 S出力延長ケーブル x1
Lowprofileブラケット x2
備考 Lowprofile対応のGF8400GS搭載VGA!






http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P84GS-LP%2B%A1%BF256D2/code/20102327

書込番号:10938736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング