『液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫びについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

『液晶パネル無償修理期間延長のお知らせとお詫びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

スレ主 ぱぱじさん
クチコミ投稿数:10件

カスタマー登録をしていたので表題の件でメールが来ました。
『使用状況によっては早期に液晶パネルの不具合が、傾向的に発生する可能性のあることが判明しました』とあるのですが、具体的にどのような不具合が発生がしているのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報頂きたいのですが…
ちなみに、メール内容は次のとおりです。

                         (2010年2月15日発信)

                            ソニー株式会社
                     ソニーマーケティング株式会社
                   ソニーカスタマーサービス株式会社


平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2007年9月より日本国内で販売しました 液晶テレビ〈ブラビア〉KDL-40X5000/
KDL-40W5000/KDL-40X5050/KDL-46X5000/KDL-46W5000/KDL-46X5050において、
使用状況によっては早期に液晶パネルの不具合が、傾向的に発生する
可能性のあることが判明しました。
つきましては対象製品の液晶パネルは、無償修理期間を2012年10月31日まで
延長させていただきます。
ご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
今後はお客様に安心してご使用いただけるよう、より一層の品質向上に努めて
まいりますので、なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【対象製品】
KDL-40X5000/KDL-40W5000/KDL-40X5050/KDL-46X5000/KDL-46W5000/KDL-46X5050

【無償修理期間】
2012年10月31日まで延長させていただきます。

【対応方法】
無償修理期間内に液晶パネルの故障と判断した場合は、弊社規定の保証期間の
満了後も弊社保証書記載の無料修理規定にしたがい、無償で修理対応させて
いただきます。

【問い合わせ先】
ソニーテレビ受付センター
 フリーダイヤル:0120-401-243(PHS・携帯電話からもご利用になれます)
 受付時間:月〜金   9:00〜18:00
      土・日・祝 9:00〜17:00

 ▼本件については以下のホームページ上でもご案内しております
  http://sony.jp/bravia/info/20100128_2.html

※一部割愛してます

書込番号:10947208

ナイスクチコミ!2


返信する
CZERDucaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 00:07(1年以上前)

平成20年8月に実家用にKDL-46W5000を購入しました。平成21年11月頃から電源をいれて5〜30分は音声のみで画面が黒いままの症状が出るのですが、その後は、まともに表示されるため我慢して使用していたようです。黒画面に縞模様のラインが流れる症状が出たりするので、購入先の家電量販店へ連絡したところ、ソニーのサービスマン2人が修理にきて、大きな基盤(液晶パネルごとかは不明)をごっそり交換したとか。その後は順調だそう。我が家は平成20年4月にKDL-46X5000を購入。いままで不具合は出ていません。参考になりますか。

書込番号:10958314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぱぱじさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 00:49(1年以上前)

CZERDucaさん、情報ありがとうございます。

当方2008年2月にKDL-46W5000を購入したのですが、これまで2回ほど音声のみで画像が出ないことがありました。電源を入れ直すと画像が出たので特に問題にしていませんでしたが、メールが来て不安になった次第です。
無償修理期間が2012年10月31日まで延長になったようなので、また同じ不具合があれば販売店に相談してみようと思います。

書込番号:10958546

ナイスクチコミ!2


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 16:10(1年以上前)

情報ありがとうございました。
先ほど、こちらも同様の現象が発生しました。
オリンピックあたりから現象が出て、起動時の5分間ぐらいにヨコシマ2重現象が発生します。
SONYへ電話して、明日来訪いただく手配です。
手元に保証書を用意してくださいとのことですが、メーカー保障期間は当然過ぎています。

書込番号:11099363

ナイスクチコミ!2


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/02 13:02(1年以上前)

我が家も数ヶ月前から、電源投入後20〜30分の間、画面の右側が暗くなって残像がひどい状況だったのですが、ガマンの限界に達し修理依頼を行いました。
このクチコミの状況と同じだったらしく、無料で液晶パネルをまるまる交換してもらいました。
その後症状は起こっていないことから、やはりパネルの不良だったようです。

サービスの方のお話だと、けっこう数が発生しているということでした。

書込番号:11176731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


好酸球さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/03 18:27(1年以上前)

平成20年4月3日 KDL-46X5000を購入しました。先月同じようなパネル不具合あり、交換してもらいました。情報提供していただきありがとうございました。

書込番号:11182305

ナイスクチコミ!2


taraimanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 01:30(1年以上前)

我が家も起動時に液晶パネルに黒線?が出たので液晶パネル交換をしました。
毎回の再現ではなかったのですが、サポートにTELで不具合の件を伝えたらパネル交換となりました。

書込番号:11189680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


huzanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/27 05:49(1年以上前)

僕の場合、購入後1年くらいで電源on時の右側画像の乱れが徐々に長くなり、
パネル交換サポートを受けました。
そして、1年ちょっとの今日、懐かしいあの現象が再現しました。
10秒くらいで回復したので、もう少し様子を見ようと思っています。
原因が判明しない?対策体制が整わない?・・・リコールに踏み切れないのは?
勝手に想像していますが、期間延長は嬉しい知らせです。

書込番号:11286020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/17 09:14(1年以上前)

一昨年の春に購入し、昨年5月にゴースト現象発生でパネル交換。3日前に今度は縦に見事なグリーンの線がバッチリ出るようになった。無償修理期間が延びたらしいが、毎年こんな具合なら無償期間が終わったら買い換えろということなのか!根本的に製品がおかしいならリコールするべきだ!!!ハワードストリンガーは、8億超の報酬をもらう前に、しっかりした製品を作るように指導しろ!もう二度とソニー製品は買わん!!!!!

書込番号:11638494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 11:49(1年以上前)

パネルの保証期間2年が切れた直後から2か月ほど、症状が出たりでなかったりでしたが、このところひどくなり、先週末、パネルを完全に交換する修理を自宅で受けました。

もちろんもう症状は出ていませんが、今後、またどこかがおかしくなる可能性もあり、次の機種の検討などをはじめているところです。

もうSONYはやめかな。

書込番号:11801111

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱぱじさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/11 16:15(1年以上前)

いつの間にか7ケ月以上経ちました。
私の場合、その後不具合も無く順調でしたのでパネル交換に至っておりません。
パネル交換された方もいらっしゃるようですが、その後は問題ないこととお察しします。
当たり外れもあるようですが、とりあえずは2012年10月末までは無償補償もあることですし、今後も様子をみていきたいと思います。
返信が遅くなりましたが、これまで情報頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:12043960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-46W5000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング