『エージングは…』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB300

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径30mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は4,935円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB300の価格比較
  • MDR-XB300のスペック・仕様
  • MDR-XB300のレビュー
  • MDR-XB300のクチコミ
  • MDR-XB300の画像・動画
  • MDR-XB300のピックアップリスト
  • MDR-XB300のオークション

MDR-XB300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB300の価格比較
  • MDR-XB300のスペック・仕様
  • MDR-XB300のレビュー
  • MDR-XB300のクチコミ
  • MDR-XB300の画像・動画
  • MDR-XB300のピックアップリスト
  • MDR-XB300のオークション


「MDR-XB300」のクチコミ掲示板に
MDR-XB300を新規書き込みMDR-XB300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エージングは…

2010/02/15 22:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB300

スレ主 Мercedesさん
クチコミ投稿数:1件 MDR-XB300のオーナーMDR-XB300の満足度5

エージングはしたほうがいいですか?
するとしたら、どのくらいするのが良いでしょうか

書込番号:10947288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2010/02/15 22:26(1年以上前)

普通に使ってるのが一番です。
爆音エージングとかはタダの“老化”ですよ。
使っている内に自然にエージングされるので、あまり気にせずに使って上げましょ。

書込番号:10947356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/15 22:37(1年以上前)


こんばんわ

エージング、直訳すれば老化ですね。
鳴らしこんでないヘッドフォンはまだそのポテンシャルを十分に発揮できません。鳴らし込みが必要です。
そこで人によっては一日中音楽鳴らしっ放しにしたりします。主さんはこれを「エージング」と言ってるのでしょう。
別に無理に鳴らし込まなくても使ってるうちに自然にエージングされるものです。

だからエージングしたほうが良いの?って言うのはちょっと違いますね-

時間は機種によってもまちまちです。

書込番号:10947439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/15 23:11(1年以上前)

小生は,初期の暴れを聴いて,こなれ具合を愉しむ派です。
鳴らし始めは振動板が巧く動かないので,音空間を崩すのです。
で,段々と崩しが小さくなって来て交わり感が出て来ます。

崩れた空間の音を知ってるから,極上の新品を愉しめる一時です。
ただ,モノに因って長く続くタイプと,サクッと終わってしまうタイプが在りますです。

書込番号:10947716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > MDR-XB300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音の響きについて 0 2012/02/05 16:27:49
中高音がどうも今ひとつと思いました 0 2011/12/09 21:38:43
長時間の使用について 1 2012/03/12 23:03:30
音漏れはだいたいどのくらいでするのですか? 6 2010/10/13 21:54:46
エージングは… 3 2010/02/15 23:11:45
高音域の音質 2 2010/01/21 18:10:01
MDR-D333LWとではどっちが・・・? 1 2009/02/11 17:49:18
音はいいですね 0 2008/12/16 23:11:22
買いました〜〜 2 2008/11/09 11:09:25
持ち出し用には好い大きさ。 0 2008/11/08 0:50:02

「SONY > MDR-XB300」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB300
SONY

MDR-XB300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB300をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング