『タバコの煙はデジイチやコンデジに影響ありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タバコの煙はデジイチやコンデジに影響ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

煙草の煙は身体だけではなくて精密機器の
デジカメには影響は無いものなんでしょうか。





書込番号:11001798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 17:47(1年以上前)

おお有りです

書込番号:11001803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/26 17:51(1年以上前)

クロワッサン???
それよりもきなこパンの方が良かったです。

書込番号:11001824

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/26 18:04(1年以上前)

こんにちは
タバコの煙はヤニを含んでるのが影響する一番の原因でしょう。
ズームレンズの前後の動きやシャッターボタンの隙間から入りますし、家族に喫煙者が居る場合も気をつけましょう。

尚、他人のハンドルネームがどうの書き込むのはここのルール違反となります。

書込番号:11001875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/26 18:09(1年以上前)

里いもさん 

>尚、他人のハンドルネームがどうの書き込むのはここのルール違反となります。

分かりました、了解です。

書込番号:11001893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/26 18:41(1年以上前)

煙よりヤニの方が問題あると思います。

書込番号:11002003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/02/26 18:47(1年以上前)

防塵処理が無ければ、全て煙は厳禁だと思います。
昔だと、煙草でパソコンのHDDクラッシュは良く聞く話でした。

書込番号:11002027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/02/26 18:50(1年以上前)

良くないです。下取り価格も場合によって下がるようです。

書込番号:11002038

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/26 19:28(1年以上前)

私、カメラもレンズも全部中古のオクですが、タバコ吸う人からは買いません。
カメラって鼻にくっつくし、臭いってやっぱ気になる。
臭うってことは皮膜か胞子があるわけでしょ?

書込番号:11002195

ナイスクチコミ!4


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/26 19:38(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

以前カメラの結露が良く無いと伺いましたが
タバコの煙もヤニも良くないんですね。

デジイチが趣味の人は撮影時にはタバコは吸わないでしょうか。

タバコ臭いとこでは密閉したバックなどにしまうんでしょうか。
短時間ならば問題ないんでしょうか。

油臭い料理の飲食店とかは良くないのでしょうね。

書込番号:11002237

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/02/26 20:01(1年以上前)

>デジイチが趣味の人は撮影時にはタバコは吸わないでしょうか。

今年になってからも同じようなスレが立ってましたが
喫煙派にとっては肩身が狭くなってきました

私みたいにバンバン吸ってます は今や少数派なんでしょうね

書込番号:11002339

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/26 20:08(1年以上前)

こんばんは
百害あって一利あるとすれば・・・
ヤニに含まれるニコチンがレンズのカビの増殖を抑制するかどうかですね。
まじめに研究した方はいないようです。(たぶん)

書込番号:11002375

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/26 20:28(1年以上前)

wishstreamさん>>>>>>>
まぁ、程度問題なんでしょうね。
臭うようなのやベタベタするようなのはやっぱ良くないでしょうし、そうなっちゃうよう使い方も良くないでしょう。
普段から気をつけているような保管方法であれば、そうそう神経質にならなくても大丈夫だと思います。
まさか厨房の水周りや火周りにわざわざカメラ保管する人もいないでしょうし。。。。
ただ、タバコって習慣だし、室内にこもるし、タバコ吸う人は普段から服や持ち物に臭いついてますしね。
そういう意味ではペットも同じだと思います。

書込番号:11002439

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/02/26 21:41(1年以上前)

タバコの煙は、気にせず吸ってましたが、加湿器で超音波式のものは 精密機器に良くないと聞いたことがあります

水の中の微量なカリウムだったか、カルシウムだったかが精密機器の回路内部に入り込み、付着するそうですよ d(-_^)
                            

書込番号:11002830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/26 22:53(1年以上前)

実用上は何の問題もないと思います。

書込番号:11003264

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/26 23:44(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

rifureinさん

へピースモーカーの人のデジイチがタバコが原因で
壊れた事がないならば普通の人は安心ですね。


写画楽さん

ニコチンにカビ抑制効果って視点が面白いですね。
煙で燻してスモークカメラですか。

kawase302さん 

結露に比べたらあまり気にする必要も無いんですね。

syuziicoさん 

超音波加湿器は周りに白い粉が付くそうですね。
カメラに対しても影響するのは盲点でした。

気化式の加湿器でも屋内湿度を上げて、
加湿器の手入れをしてないとカビ菌を撒き散らす
装置に成ってしまってるかもしれませんね。


今の時期ならば花粉なんでしょうか。
ちっちゃいけど花粉も生ものですよね。乾物?

書込番号:11003583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/26 23:45(1年以上前)

タバコの煙自体もそうでしょうけど、タバコをすったあとの手でカメラ・レンズを触ることでも匂いが移ることになるを思います。
飲食業などで、喫煙者は料理をする前の手洗いはより念入りにするように、が鉄則です。

書込番号:11003590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/27 00:42(1年以上前)

>タバコの煙はデジイチやコンデジに影響ありますか

うん。
たぶん、すもーく影響あります。  ("⌒∇⌒")


>油臭い料理の飲食店とかは良くないのでしょうね。

気になるようでしたら、ラーメン屋さんのレジスターのように
サランラップでカメラを包んでくださいまし。  ∠(^ε^)


で、
クチコミ掲示板で、体育館の裏に呼び出すのを初めて見ましたー。  (^u^)プププ

でも、ジジイを呼び出してどうすんの?  (* ̄∇ ̄*)

書込番号:11003969

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/27 02:18(1年以上前)

いや、グーさん、、今晩は!

そこを行くんですよん〜〜
ボイル・アップ・ハード! 友よ、静かに眠れ・・

怖かねぇーんだよ。。
なーんてね(笑)これ、松田勇作監督・主演の、ア・ホーマンズ?〜角川映画ファンです★

ここは一つ、岩城晃一、石橋稜に変身して戴いて・・・


あー脱線脱線、すいません。

書込番号:11004349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/27 14:19(1年以上前)

煙草の煙だろうがなんだろうが、壊れるときは何をやっても壊れます。人間もね。
喫煙者の問題よりも排気ガスの方が精密機器に有害です。国道などの側にお住まいのかたはご注意を。うちのビデオデッキやらオーディオ、リモコン…返してくれ。
ちょっと思ったけど昔の機械の方が壊れない気がするのは私だけ?

書込番号:11006167

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/27 17:11(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

hotmanさん 
汚い手で触ったりしたらベトベトして気持ち悪そうです。
汚れたまま仕舞っといたらカビも付きそうですね。

guu_cyoki_paaさん
100均のジブロックみたいな密閉パックみたいなの
結露対策にも汚れ対策にも持っていたほうが良いのかもしれませんね。

おおじさま()さん 
あまり気にしても仕方ないことなのかもしれませんね。
排気ガスが多い空気が汚れているとこも良くないんんですね。
排気ガスってレンズとかの曇る原因にもなるのかもしれませんね。

書込番号:11006801

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/28 20:21(1年以上前)

wishstreamさん、こんばんは。

スレ主のwishstreamさんには途中、申し訳なかったです・・
スレを荒らす気はまったく無い私なんですが、
里さんがすっごいジョークでオチをつけてくれるのでは!?と期待したんですが。。(苦笑)

でも、wishstreamさんからF登録あったので驚きました。器量を感じました〜☆
有難うございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。ではまたどこかで。。。。。

書込番号:11013130

ナイスクチコミ!1


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2024/09/14 21:54(1年以上前)

影響はよほど凄まじい煙の中に延々と放置していた、とかでなければぶっちゃけこじつけでしかないと思います。
というか・・・今の時代って凄いです。
外に放置していた訳ではなく保管ケースに入れて押入れにしまっていたほぼ使用していないレンズでも、タバコの臭いが超減額の対象になるようで相当にびっくりしました。
扱いとしてはコ◯ナウイルスがべったりついているのを嫌がるのと同じレベルすぎて個人的にはちょっと引きました。

書込番号:25890941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング