『地図情報の更新』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『地図情報の更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地図情報の更新

2010/02/26 19:26(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

クチコミ投稿数:169件

このナビの地図情報は永遠に更新できるのでしょうか。

書込番号:11002187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/26 19:34(1年以上前)

出来ません
3年は無料で更新できますが
3年以降は有料です
有料で機種にもよりますが・・・
6〜10年くらいで地図更新は終了してしまいます

書込番号:11002222

ナイスクチコミ!0


makiakoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/26 23:01(1年以上前)

ついでに教えてください。
有料の更新になった場合はいくらぐらいになるのでしょうか?

書込番号:11003322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/27 05:15(1年以上前)

本ナビのユーザーです。
私も気になって調べてみました。
【地図更新について】
 ●有料の地図更新料・・・15,750円(税込)
 ●無料の地図更新受付・・・2012年10月まで
 ●地図データ更新・・・年2回 2/8月予定
 ●有料時の更新法・・・ブロードバンド環境を利用してPCにデータ更新用のソフト「ナビアップデータ」をインストールして実施
のようです。

書込番号:11004556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2010/02/27 08:28(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
無料更新は3年間ということなのですかね。
例えば、2012年9月に購入した人は、そこから3年間は無料で更新できることにしないと、意味がないですよね。

書込番号:11004916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 22:05(1年以上前)

>ちぇっぴさん
更新無料期間は購入してから3年間ではなく、
この機種が発売になった時期から3年間と認識しています。
2012年の9月にはおそらく新製品が発売されてあて
同じ様なサービスを行っているんじゃないかな?
(2015年まで更新無料とか)

書込番号:11024012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/03/02 23:55(1年以上前)

うーん、そうすると今買うのは損した気分ですねえ。
今年の秋頃に出ると思われる新製品は、そこから3年無料更新になるんでしょうから。

書込番号:11024841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/03/05 09:32(1年以上前)

地図更新はいつでも無料が当たり前になるといいですね。少なくとも2010年の9月には新製品が出てそこから3年は無料更新になることを期待しています。

書込番号:11035949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング