『AUからアイフォン乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUからアイフォン乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AUからアイフォン乗り換えについて

2010/02/27 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:87件

現在、AUのライトユーザーで7年使ってます。
フルサポートコースのプランSですが3月で2年の満了です。
4月に誰でも割が終わるのでAUを解約しようかと思ってます。
だいたい毎月3200円の固定請求でしたが、先月パケットを使ったら6800円の
請求が来たのでビックリでした。
これまで携帯でネットはマクドとかのクーポンと電車乗り換えだけしか使ってなかったですが、たまたまニュースとかをたった1日だけ見てたらこんな金額になったので
いい機会なのでこれにしようか考えてます。

ソフトバンクiPhone 3GS 16GB に掛かる費用ですが、
Wi-Fiバリュープラン(i) | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/
これを見ると、毎月5705円+通話料で、ネット見放題ってことですよね?
つまり、この機種のメリットは、パソコン用のサイトを高速で見放題出来るのと
アイフォン用の充実したアプリを使えるのとデザインですよね。

で、デメリットは27ヵ月後からは1920円高くなって7625円になるからきちんと解約
することと、初めの2ヶ月は+1920円掛かるのと電話通話品質が悪いのと電波状況が悪いのと電話通話料が高めってことですか?

【期間限定!】3万円現金還元!ソフトバンク携帯が超お得に買える!|ドスパラ梅田店
http://shop.dospara.co.jp/pc/umd/entry/32378

下の人の情報で、この情報がありますが、ここで買えば機種代金46000円−30000円の値引きで最初に16000円払えば、毎月の基本料が5705−1920で3785円
でいいから、初期費用少し掛かるけど9ヶ月で元が取れるんですか?

こんがらがってますが、何かアドバイスよろしくお願いします。


書込番号:11003826

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/27 01:04(1年以上前)

>これを見ると、毎月5705円+通話料で、ネット見放題ってことですよね?
+ユニバーサルサービス料8.4円です。

>で、デメリットは27ヵ月後からは1920円高くなって7625円になるからきちんと解約
27ヶ月目(24ヶ月目、48ヶ月目・・(更新月)以外)の解約には解除料(9,975円/税込)がかかります。
一方24ヶ月目に解約したら1,920円(税込)×3回分の月月割が消滅します。

>初めの2ヶ月は+1920円掛かるのと
かかりません。機種代支払いと月月割は、両方とも3ヶ月目から27ヶ月目にかかってきます。

>月の基本料が5705−1920で3785円でいいから、初期費用少し掛かるけど9ヶ月で元が取れるんですか?

元が取れるの意味が分からないですが、27ヶ月以内に解約したら月月割は無くなりますよ。







書込番号:11004092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/27 11:57(1年以上前)

>これまで携帯でネットはマクドとかのクーポンと電車乗り換えだけしか使ってなかったですが、

ここなんですね、結構気がつかないのが。
iphoneでは携帯クーポンを開けられないものがありますが承知してますか?
日本の携帯での常識が通らない事があります

書込番号:11005651

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/27 12:19(1年以上前)

>日本の携帯での常識が通らない事があります
そうそう、携帯じゃないのでmixiの新規登録なんかも出来ません。

書込番号:11005720

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/27 22:21(1年以上前)

マックの携帯クーポンは
http://mcj.ath.cx/mc/で。
3G回線で接続して下さい。

書込番号:11008463

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/28 10:13(1年以上前)

機種不明

>http://mcj.ath.cx/mc/で。
>3G回線で接続して下さい。

今も使えるのか、な?

書込番号:11010622

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/28 14:26(1年以上前)

ここはどうですか
http://mcj.ath.cx/mc/

一番上以外使えそうですけど。

書込番号:11011627

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/28 14:46(1年以上前)

ああ.....iphoneアプリじゃない各メニューのクーポンのリンクをクリックして携帯と同様の画像を表示するやつね?
これだったらいけるのかな、いけそうな感じですね。

画面メモを取る機能がiphoneにはないので自分の順番のタイミングを見計らってって感じですかね
TSUTAYAとかバーミヤンとかクーポン有りますけど携帯と二個持ちの私はクーポンは携帯で、と使い分けしてます

書込番号:11011704

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/28 16:29(1年以上前)

>画面メモを取る機能がiphoneにはないので
電源+ホームボタンで取れますよ

書込番号:11012110

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/03/04 08:17(1年以上前)

>で、デメリットは27ヵ月後からは1920円高くなって7625円になるからきちんと解約
27ヶ月目以降は月月割りは無くなりますけど分割支払いも無くなるので、分割購入の場合は支払いは増えません。

書込番号:11030569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング